忍者ブログ
おうちでゆるゆる、 ビール飲んで                   つまめる二人料理中心に紹介します・・・*
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[11/12 SLT-A77]
[05/24 クーヤTOM.]
[05/08 すず]
[04/25 hi-ko]
[04/25 olive]
[04/24 coron]
[04/23 よしみ]
[04/23 コナ]
[04/22 miya]
[04/22 kumakichi]
[04/22 パンプキン]
[04/22 ゆず]
[04/22 セレンディピティ]
[04/22 aho-T]
[04/22 のりたま]
プロフィール
HN:
kappapooh
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
[672] [671] [670] [669] [668] [667] [666] [665] [664] [663] [662]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



*ホワイトアスパラと明太子のパスタ*

ホワイトアスパラが安かったので、ホワイトアスパラ好きの私としては買わずにはいらず、何にしようということもなく買ってきました。

でも、ホワイトアスパラって結局パスタになるってことが多いんですよね。

今回もパスタで。

この日は明太子とあわせました。

これは休日のランチ。

ホワイトアスパラはさっとゆでておきます。
フライパンにオリーブオイルをひき、みじん切りしたニンニクを炒め、ゆでたホワイトアスパラを加えます。
白ワインを入れて、明太子、すりおろしたパルミジャーノチーズ、バターを加えてさっと火を通したらパスタの茹で汁、生クリームも注ぎいれます。
茹で上がったパスタを入れ、明太子をさらに加えて絡めたら出来上がり。




ホワイトアスパラの甘みと明太子の辛みがいい感じ♪

夫も

「久々にパスタが食べたいと思ってたところなんだよ~。よかった。」

と喜んでくれました。




生クリーム、バターも入ってますがそんなにくどくなく、こっくりとした中にもホワイトアスパラのしゃきっとした触感と甘みが爽やかに感じるパスタになりました。

今はホワイトアスパラも年中、目にしますが、なんとなく春っぽい食材だと思うんですよね。

季節を感じるパスタになったでしょうか・・。










家のこととか実家のことを頑張ってやってる間に・・・・



ぷーとびーの毛が伸び放題に!

いつもカットしなくちゃと思いつつ・・ついつい後回しになってしまいます。

最近はびーちゃん(左)の表情が可愛くってしょうがない。

なんだかぷーとは違う可愛さなんですよね。無邪気。

散歩に行っても通りすがりの人に「キュ~ン」と愛想をふりまいて・・。

犬好きな人は必ず立ち止まってかまってくれます。

そんなときのびーちゃんは大喜び。

ぷーは、なかなか初めての人は警戒して触らしてもらえないんですけどね。

びーちゃんはとっても人懐っこいんです。

「この子は可愛いね~。」って言ってもらえるんですよ。

でも、今日久しぶりに会ったダックス君と並んだら、体のバランスがそんなに変わらなくって唖然としてしまいました。

やっぱり、びーちゃんは胴長短足のトイプードルってことが証明されてしまいました・・(汗)。





クリックしていただけるとランキングに反映します。よろしくお願いします>o<
にほんブログ村 料理ブログへ

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
お久しぶりです♪
ご無沙汰しておりますm(__)m
お忙しいだろうと思い~コメントは控えさせて頂いておりました!

美味しそうなアスパラと明太子のパスタとぷーちゃん&びーちゃんのツーショットに惹かれ~久しぶりにコメント書いています♪

お父様の体調が安定している様で何よりです(^^)
KAPPAPOOHさんもお元気そうで安心しました(^^♪

私自身も親の入院や介護を経験して思いましたが、不思議と頑張れるものですね!
よく皆から「大変だね」って言われましたが~大変って思った事は一度も有りません!むしろ~色々な事に気付いたり、家族の絆が深まったり・・・自分の大切な人を介護出来るのは幸せだと思いました。

もちろん飲みに出かけたり~生き抜きも大事です♪
私は変わらぬペースで出かけていましたけど(@_@)
時間は作るものだって改めて感じました!
ですので~Kappapoohさんも、ご自分のペースでお父様に尽くしてあげて下さいね♪

決して無理をされません様に・・・健康な体があっての事ですので、お身体ご自愛下さいませ!
mimy 2009/03/12(Thu)12:31:34 編集
無題
kappapoohさん、こんばんわ~♪

ホワイトアスパラと明太子のパスタ美味しそ~♪
ホワイトアスパラってあの瓶詰めのイメージがあって
ちょっと苦手なんですけど、明太子と合わさった
パスタなら食べれそう!って思えちゃうほど
美味しそうです♪ 挑戦してみた~い!!!

ぷーちゃん&びーちゃんも相変わらず元気そうで
よかった~♪ うんうん、びーちゃんの私の
勝手な印象も天真爛漫で愛されキャラなので、
道行く人に可愛がられるのスッゴクよく分かります♪
adu 2009/03/12(Thu)18:22:27 編集
無題
こんばんは~
美味しそうなアスパラと明太子のパスタ!
ホワイトアスパラでパスタはkappaさん家の
定番ですものね~
いつもながら美味しそう!!
アタシも、今度ホワイトアスパラでパスタに挑戦するぞ!!

ぷーちゃん&びーちゃんの毛がもさもさに~
!!笑
でも、これはこれで可愛いかも。笑
コナ URL 2009/03/12(Thu)22:59:59 編集
無題
こんばんは(^-^)


ホワイトアスパラって料理したコトないですけどパスタいいですね(^-^)


せりと卵のごま和えやりたくてせりは買ってきてたのですが仕事のコトでグッタリでまだ作ってませんでした(^_^;)


明日(もう今日か(^o^;))とあさって休みなのでやってみます(≧▽≦)ゞ


ココロ41 2009/03/13(Fri)01:01:35 編集
無題
お忙しい合間のパスタ、ご主人も喜ばれて良かったですね^^
『ちょうど食べたいと…』ってご主人の言葉、
kappapoohさんと気持ちが繋がっている雰囲気がとても素敵で微笑ましく(←生意気でごめんなさい^^;)感じます♪

とーっても春らしい綺麗なパスタですね~^^
ホワイトアスパラあまり使ってなかったので見つけたら使いたいなぁ~♥
kumakichi URL 2009/03/13(Fri)14:47:54 編集
あらあら。。。
こんにちは! kappaさん。

久しぶりのぷ~ちゃん&び~ちゃんの写真を見て(笑)  伸びちゃったね!(^^)  でも、またそれが何とも言えずかわゆい!  kappaさんが忙しくしてる間 二人でいい子でおうちで待ってるのかしら。。。

今日のホワイトアスパラのパスタ。 明太子との相性もGood!でおいしそう~~~

coron 2009/03/13(Fri)20:11:55 編集
無題
わーい!ひさびさアップされてる♪うれしいな。
ホワイトアスパラって生で売ってる?缶でしか見たこと無い・・・がーん・・・。私は大好きなんですが家族はイマイチ。このパスタ美味しそうー。
季節のかわりめが弱い私は早速喉をやられてしまいました。やすりで喉を削られてるような痛さです。
風邪、インフルも流行ってるので気をつけてくださいね。ぷーちゃんたち笑ってるみたい。ふふ・・・
またきます!(レスは気にしないでいーですよ)
すず 2009/03/14(Sat)10:54:34 編集
無題
こんにちわ!
ホワイトアスパラと明太子で、春色のおいしそうなパスタですね。
とてもきれいでおいしそうです。
ホワイトアスパラ、私も好きなのですが、なかなか売られていないので、残念です。
ネットで探してみようかしら・・・
風見鶏 URL 2009/03/14(Sat)11:42:10 編集
こんにちわ
私も昨日久々にパスタを作りましたが・・・いまいちでした^^;Kappaさんはパスタすごくお上手ですよね。ピーちゃんすっかり大きくなって もう生まれて一年以上経ったでしょうか?犬の成長当たり前だけど早いですね^^
330 URL 2009/03/15(Sun)13:42:43 編集
無題
ホワイトアスパラいいかもしれません。美味しくで来ましたか?
しまらっきょ URL 2009/03/24(Tue)15:12:47 編集
mimy さま☆
お久しぶりです。
mimyさんのコメント、とても嬉しく、何度もうなづいて拝見させていただきました。

mimyさんのおっしゃるとおり、状況は大変ですけど、私自身大変だとはあまり思わないで介護はやれております。
mimyさんもいろいろご経験されてるのですね。
確かに今回の件で本質的なものを見つけられたような気もしますし、今は実家に行くのも楽しんで行くことができています。

少し余裕ができた最近は、時々は出かけたりして、飲んでもいます^^。
時間の余裕がない分、少ない時間でいろんなことを効率的にやれるようにもなりました。
mimyさんの温かいコメントにとても励まされました~!
ありがとうございました☆
kappapooh URL 2009/03/31(Tue)16:26:10 編集
aduさま☆
缶詰のホワイトアスパラ、苦手なんですね。
私は缶詰も瓶詰めも大好きなんですけど、やっぱり生が一番!
甘みがあって、缶詰とは違ってしゃきしゃきっとした歯ごたえもとってもおいしいです^^。

ぷーもびーも相変わらずですが、びーちゃんはどんどんかわいくなっていますよ♪
愛されキャラ、確かに我が家ではびーちゃんはそんな感じで憎めない子になってます^^。
kappapooh URL 2009/03/31(Tue)16:30:01 編集
コナさま☆
ホワイトアスパラ、最近はちょっとお安くなったような気がします。
見かけるとすぐに買ってしまうんですよね。
やっぱりパスタにするのが一番好きかな~。

びーちゃんは、この後少しカットしましたが、ぷーはそのままで、なんだかボリュームアップしておでぶちゃんになったように見えます^^;。
そろそろカットしてあげないとね~・・・。
kappapooh URL 2009/03/31(Tue)16:32:43 編集
ココロさま☆
生のホワイトアスパラは、おいしいですよ~。
やさしい甘みがお気に入りです♪
見かけたらぜひ使ってみてください^^。

お仕事は相変わらずお忙しいですか~?
料理は気分転換にぴったりですものね。
いろいろ挑戦して、気分を変えたらすっきりするかも・・。
無理なさらずにお仕事がんばってくださいね☆
kappapooh URL 2009/03/31(Tue)16:35:28 編集
kumakichiさま☆
最近、夫の思ってることがまるでわかるように食べたいものをぴたっと作ることがよくあるんですよ~。
そんなときは思わず夫に対して「すごいでしょ~。」って威張りたくなります^^。
たいしたことじゃないのにね~。
ホワイトアスパラ、おいしいですよ~。
見かけたら是非買って使ってみてください☆
kappapooh URL 2009/03/31(Tue)16:38:06 編集
coronさま☆
ぷーもびーももっさもさでしょ(笑)。
でも毎日見てると気づかないんですよね~。写真を撮ってみてびっくり!
びーちゃんはカットしたんですけど、ぷーはいまだにそのまんまです^^;。
お留守番は、たぶん二匹で寄り添うように寝たりしてるんじゃないかって想像していますけど・・
たまに、トイレシートをぐちゃぐちゃにしてることも・・・。
「誰がやったんですか~!」って怒ると、すぐにびーちゃんが降参のポーズをとって自白しております^^;。
kappapooh URL 2009/03/31(Tue)16:42:44 編集
すずさま☆
久しぶりの更新に、コメントありがとうございます♪
ホワイトアスパラ、私も缶詰や瓶詰めも好きでよく買ってきますが、生はまた別物!
上品な甘みがクセになります。デパ地下にはよく売ってるんですけどね~。
アスパラ好きなら生のホワイトアスパラはお勧めです~^^。

すずさんの喉の痛みは風邪ですか?もう治られたかな~。
今のところ元気に動き回れてますが、気をつけなくっちゃですね。
すずさんもお大事になさってくださいね☆
kappapooh URL 2009/03/31(Tue)16:48:00 編集
風見鶏さま☆
ホワイトアスパラ、そういえば近所のスーパーでは見かけませんね~。
私はもっぱらデパ地下で買ってきます。
ネットならありそう!
白いので、明太子とあわせるとピンクが映えますよね♪
見た目も好きなホワイトアスパラ、風見鶏さんも探してみてください☆
kappapooh URL 2009/03/31(Tue)16:50:20 編集
330さま☆
330さんでもいまいちのときってあるんですか??
私は自己満足してしまうので、点数はすごく甘いです^^;。

びーちゃん、2月にお誕生日を迎えて無事一歳になりました。
まだまだ子犬って感じの表情が、今はとっても可愛いって思えます^^。
本当に成長が早いですよね~。
kappapooh URL 2009/03/31(Tue)16:55:50 編集
しまらっきょさま☆
おかげさまで、パスタはホワイトアスパラのおかげでとても美味しくできましたよ^^♪
自己採点の点数は甘いですけどね~^^;。
kappapooh URL 2009/03/31(Tue)16:57:13 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]