忍者ブログ
おうちでゆるゆる、 ビール飲んで                   つまめる二人料理中心に紹介します・・・*
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[11/12 SLT-A77]
[05/24 クーヤTOM.]
[05/08 すず]
[04/25 hi-ko]
[04/25 olive]
[04/24 coron]
[04/23 よしみ]
[04/23 コナ]
[04/22 miya]
[04/22 kumakichi]
[04/22 パンプキン]
[04/22 ゆず]
[04/22 セレンディピティ]
[04/22 aho-T]
[04/22 のりたま]
プロフィール
HN:
kappapooh
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
[677] [676] [675] [674] [673] [672] [671] [670] [669] [668] [667]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お料理の写真だけがどんどんたまっていってしまってます。

今日は肉料理をまとめて二日分アップします。

たいしたものではないですけど・・・




*ローストビーフとハンバーグのプレート*

牛の塊肉を買ってきたのでこの日はローストビーフにしました。

ハンバーグも一緒に作ったのは何故だったんだろ、ちょっと思い出せませんが(汗)。




ローストビーフはいつものように簡単に・・・。

牛の塊り肉に、塩・コショウ、にんにくスライスをこすり付けて、フライパンで表面に焼き色をつけて、オーブンで10分ほど焼きます。
オーブンから取り出したら、すぐには切り分けずに余熱でしばらく中まで火を通します。



この日のハンバーグは玉ねぎを多めにしてシャキシャキ感を出してみました。

普段は肉々しいのが、好みなんですが、玉ねぎ多めもなかなか美味しかったです。



*アボカドカップサラダ*

海老も入ってます。

酒をふりかけ電子レンジで加熱して細かく切った海老と、玉ねぎ、細かく切ったアボカドをマヨネーズで合わせたもの。
酒の入った海老のゆで汁も少し入れるとまろやかになります。





また、別のある日の晩御飯。

この日は久しぶりにストゥブのタジン鍋を取り出して・・。



*鶏と筍のレモン風味の蒸し焼き*



鍋にオリーブオイルをひきニンニクを炒めたら、玉ねぎ、鶏もも肉、ズッキーニ、筍を入れてさっと炒め、クレイジーソルト、バター、白ワインを加えて、レモンスライスを乗せて蒸し焼きにします。

う~ん、こんな感じの簡単な作り方だったような・・・。

この日は筍をゆでたので、その筍も入れてみたんです。



鶏肉が柔らかくって美味しかったです。

ズッキーニは黄色のを使ったので、レモンっぽくっていいでしょ??


あいまいな記憶をたどってますが・・。

いや~。お料理って時間が経つと忘れちゃいますよね。


以前は毎日のように更新することによって、自分でもしっかり記憶することができましたが、今は写真見て、これってなんだっけ・・・っていうような状態。

筍を入れたのも、写真を改めて見て今気づいたような状態ですから・・。



なかなか更新できないでいるこのブログですが・・
なんとか、時間を見つけて更新していきたいとは思ってます。


忘れた頃のやっとの更新、見つけて読んでいただけたらうれしいです(笑)。




クリックしていただけるとランキングに反映します。よろしくお願いします>o<
にほんブログ村 料理ブログへ

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
こんばんわ~♪ なんだか順番が逆になって
しまったのですが、こちらにもコメさせてくださいね~♪

お忙しい中、ホント素敵なお料理をちゃんと作って
いらっしゃってkappapoohさんってば本当に
素晴らしいです!!! 私なんか暇暇でも、こんなにちゃんと素敵にお料理してないですヾ(;´▽`A`` 

あまり無理なさらずにのんびりとブログもやっていって下さいね♪ でも、更新楽しみにしてます!
adu 2009/04/13(Mon)18:42:53 編集
adu さま☆
お料理にもいつも反応してくださってありがとうございます^^。
忙しいって言っても結構料理は普通にやれる時間があるんですよ^^。
でも何を作ろうかと考える時間があまりなくなったかも・・。
暇だったときは、そんなことばかり考えてましたからね~^^;。

今はまた少し気持ちに余裕が出てきたので、これからもう少し更新頻度を上げようと思ってます。
いつもいつも、楽しみにしていただいてありがとう~^^☆
ほんと、励みになってるんですよ~。
kappapooh URL 2009/04/17(Fri)10:17:56 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]