忍者ブログ
おうちでゆるゆる、 ビール飲んで                   つまめる二人料理中心に紹介します・・・*
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
フリーエリア
最新コメント
[11/12 SLT-A77]
[05/24 クーヤTOM.]
[05/08 すず]
[04/25 hi-ko]
[04/25 olive]
[04/24 coron]
[04/23 よしみ]
[04/23 コナ]
[04/22 miya]
[04/22 kumakichi]
[04/22 パンプキン]
[04/22 ゆず]
[04/22 セレンディピティ]
[04/22 aho-T]
[04/22 のりたま]
プロフィール
HN:
kappapooh
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
[678] [677] [676] [675] [674] [673] [672] [671] [670] [669] [668]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

時間のあるときにまとめてアップしております・・・。

4月11日、土曜日のことです。最近家事を怠りがちだったのでこの日は朝から普段あまり手をつけてなかった二階の部屋をお掃除してました。

車の停まる音がして、窓の外を見下ろしてみると宅配屋さんの車が・・。

うちには関係ないと思っていたら、ピンポ~ンとチャイムがなったので、「え?うち??」と思って出てみると私宛の荷物でした。





開けてみると・・・こんな可愛い箱が・・。



リボンがかけてあるぅ~。



なんでしゅか・・それ・・。

びーちゃんが興味津々です。



早く開けてみようよ~。僕に関係ありましゅか??

「う~ん、絶対アンタには関係ないものだと思うけどねぇ。」



きゃ~!可愛いお花!!

「見て見て~ぇ!!」夫を呼ぶアタシ。



そして、マカロン!!

「きゃ~、きゃ~!!」

「へ~、誰から??」

「コナさん~!!覚えててくれたんだ~!」

そうなんです。この日は私の誕生日だったんです。私も朝からばたばたしてて忘れてました。

送り主は、ゴハンとオヤツとオキナワのコナさんです!

「あ、遅くなったけど。誕生日おめでとう!」

夫も思い出してくれました。

また一つ歳をとってしまったわけだけど、こんな素敵なプレゼントをいただいて、少女のように(??)ウキウキしてしまいました。

今も部屋の真ん中でいただいたお花は温かく私を癒してくれてますぅ。

あ、マカロンは早速夫と二人でいただいてしまいました。

「これは、美味しいね~♪」

上品なお味のマカロン。ガナッシュの入ったのが特に美味しかった!

いつもブログを通じて仲良くしていただいてるコナさん。

お若いのに、本当にこういうところが細やかで、センスがよくって、素敵な方。

頭が下がります。

コナさん、本当にありがとうございました~。




そしてこの日の夜は、仲のいいお友達が集まってお誕生会を開いてくれました。

私の他に、お誕生日の近いお友達と合同で。



「お誕生日おめでとう~!かんぱ~い!!」



手前の二人もお誕生日~。でも実は私とは一回りも違うんです(汗)。

(私は左の真ん中。)

この日は私と夫も含めて8人でカジュアルフレンチのお店でパーティープランを利用してのお誕生日飲み会となりました。

いつもの仲間(日間賀島と同じメンバーです)で楽しくワイワイやることに。



自家製のパン?ものすごく美味しかった~♪




サラダ。



豚足入りパテ、生ハム、キッシュの盛り合わせ。



ピザ生地ではなくパイ生地のピザ。



ボンゴレパスタ。



三河地鶏のロースト。丸焼きです。



お肉が美味しい♪



デザート。

パーティープランは、飲み放題つきでした。

ビールとワインをしっかりいただいて、ワイワイ楽しめました~。


ビストロ ラシェット



えっと、実はこの日誕生日を迎えて50歳になった私です。

なかなか自分の思い描く50代のように落ち着きが持てそうになくって歳を言うのも恥ずかしかったりしてたんですけど、これまで生きてきた結果が今なんだとこれからは開き直っていこうかな~と思ってます。

本当はカッコイイ50代の女性を目指したいんですけど、それもなかなか無理な話。

理想を言えばきりがないですからね。

これまで生きてきて30代のときは、20代よりは今がいいと思えていたし、40代は30代よりもさらにいいと思えてました。

30代は、仕事が楽しくてしょうがなかったし、忙しい中でも遊びも欠かさなかったような気がします。

仕事の量をが減らした40代は、家の中のこと、特に料理がぐっと楽しくなり、新しい友達がたくさんできて充実した毎日が楽しくて・・・。

そうそう、ブログを始めたのも40代でした。これも新しいいろんな出会いがあって、本当にブログをやってよかったと思います。

そして・・・これから50代もさらに前向きに楽しく充実した日々を過ごしていきたいと思ってます。

年齢を理由に、「もうこんな歳だから」と言い訳をしたくないから、無理せず精一杯楽しく頑張って毎日を過ごしたい・・。

ま、私のことだから、絶対歳を理由に言い訳しちゃいそうですけどね(笑)。

家事も、仕事もお洒落も肌のお手入れも、あ~これからますます頑張らなきゃいけないことだらけ~。

そういえば、この日もらった誕生日プレゼントはお肌ケアのものが多かったわ。ちゃんとお手入れしなさいってことかしら(汗)。

がんばらなきゃねっ!

でも、夫が今日言った一言を聞き逃さなかった私。

夫は私より数ヶ月だけ年下(?)になるのですが・・・だから夫はまだ40代。

昨日はちゃんとメイクしてお誕生会に臨んだ私。出かける前に「今日はちょっとメイクいい感じにできたような気がするんだけど、どぉ?」

「別にいつもと一緒なんじゃないの・・」

って言ってて全く張り合いのない返事だな~って思ってたんだけど、今朝になって

「昨日、なんだか可愛かったよ。」って!

ほらほら~!!それそれ~!!

いや、その後に「やっぱり化粧で違うのかな・・」って言ってたんですけど、そこは私の中では削除。

「え??何??可愛いって??」

そうそう、こういう言葉で女は努力する気にもなれるっつぅ訳です!

やっぱりがんばらなきゃねっ!!









クリックしていただけるとランキングに反映します。よろしくお願いします>o<
にほんブログ村 料理ブログへ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
おめでとうございます
お誕生日おめでとうございます。

記念すべき節目のお誕生日?ですね。
kappaさんはとても素敵です。
ブログの文章にそれがとてもあらわれていて、
憧れの存在なんです。
これからも、kappsさんらしく、素敵であってほしいと願ってます。

ところで、kappaさん。
kappaさんちはまるで新婚さんのように甘~い感じがするんですけど、結婚して何年ですか?
この甘い雰囲気は何か秘訣があるのでしょうか?

とっても素敵なお料理に甘さの秘訣があるのかな?

これからも、めちゃ綺麗なお料理とやさしい雰囲気の日常を楽しみにしています。

kappaさんの50代がきらきら輝く楽しい毎日でありますよう遠き北の大地から祈ってます。
お誕生日おめでとうございます。
qlomame URL 2009/04/12(Sun)21:58:44 編集
改めて
お誕生日おめでとうございます〜!
ちょうど、どんぴしゃだったのですね!
やった〜!!笑
7〜8日か11日ぐらいかな?って
予想していたので見事的中で嬉しい!
(予想で送るなって感じですけど。笑)
去年はシックな感じに赤系にしたので
今年は元気な色にしてみました!
お部屋が明るくなっていいかな?
マカロンも喜んで頂けて良かった〜♪

それにしても、kappaさん若いです!!
このお写真から見ても30代ぐらいにしか
見えませんよ〜
アタシはkappaさんみたいに歳をとっていきたいなぁ。
いつも前向きで毎日を楽しく生活してらっしゃる
kappaさんはやっぱり素敵です!
あこがれですよ〜
相変わらず夫婦同士の思いやりと
仲良し具合に、にやにやしてしまいました。笑
アタシもkappaさん夫婦みたくなるぞ〜!!
コナ URL 2009/04/13(Mon)07:59:05 編集
無題
kappapoohさん、お誕生日おめでとうございます
美味しいお料理を大好きなお友達と頂けるのは何よりのご馳走ですね^^
それにとっても美味しそうなお料理の数々!
素敵に年を重ねられているkappapoohさん、私もそんな風に素敵な年齢を迎えられるように努力しなければ…^^;

コナちゃんのプレゼント、素敵なお花にハッとしますね!
ちゃんと覚えて下さっている所にもkappapoohさんへの愛♥が感じられます^^
これからも素敵なブログ、ゆっくりと続けて下さいね
楽しみにしていますー♪
kumakichi URL 2009/04/13(Mon)09:21:03 編集
Happy Birthday♪
kappapoohさん、お誕生日おめでとうございます!
今年は節目のお誕生日だったのですね。
心のこもった贈り物を遠くから送ってくださったり
パーティを開いてくださるお友達、優しいご主人様に囲まれ、
すてきなバースデーになりましたね。
次の10年もご健康に恵まれ、幸せな毎日となりますようお祈りします。

kappapoohさんの、時代の先をいく抜群のセンスから
絶対私よりお若いと思っていたんです。
それなのに、私よりずっとしっかりしていらして
なんでもおできになって…と尊敬しつつ、自らを反省していましたが
ほんの少しだけお姉さんとわかって、ちょっと安心しました。(笑)
これからもすてきな憧れの先輩として、たくさん勉強させてくださいね。
セレンディピティ URL 2009/04/13(Mon)10:31:36 編集
おめでとうございます
すごくご無沙汰しています。
そしてkappaさん、お誕生日おめでとうございます。
実物を存じ上げる私ですが、さすがに大台とは驚きです。本当にお若い!
そしてご主人の優しさにこちらまでホロリとしてしまいました。
いつまでもお若く、美しく、仲睦まじいご夫婦でいてくださいね。

Happy Birthday♪
Y 2009/04/13(Mon)11:08:16 編集
無題
改めて、おめでとぉぉぉ~
10日に天皇皇后両陛下が金婚式を迎えられましたが、結婚式の翌日に産まれたってことなのね!
全然50歳に見えないkappaちん。
これからもずっとステキな私の大好きなおねーさんでいてください♪
私がkappaちんに憧れ大好きなように、私も無理せず自然体で誰かのそんな存在になれたらな~って思います。

でもぉ、体だけは大事にしてちょーよ!
小熊太郎 2009/04/13(Mon)11:33:40 編集
おめでとうございます♪
Kappapoohさん、お誕生日おめでとうございます☆
確か去年もコナさんから素敵なお花が(深い赤のお花だったような…)届きましたよね。たまたま先日そのことを思い出して、そろそろお誕生日かな?と思っていました。
50才になられたんですね。
いつもKappapoohさんのブログから若さと可愛らしさを感じていたので、もう50才とは思いませんでした。最初の頃は42才くらいかな〜と思っていたのですが、どうやらもう少し上のようだということが徐々に明らかになり(笑)、最近は47才くらい?と勝手に想像してたんですよ。
ゆずさんも50才になられた時に色々思うことがあるというようなお話を書いてらっしゃいましたが、まさに節目の年ですね。Kappapoohさんなら絶対素敵な50才に違いない!写真のお若さにもびっくりですよ。
これからも素敵なKappapoohさんでいてくださいね☆
olive URL 2009/04/13(Mon)11:51:31 編集
無題
kappapoohさん、遅れてしまったのですが・・・お誕生日おめでとうございます♪
kappapoohさんはと~っても素敵ですよ~!!!
お料理もすっごく素敵に美味しそうに丁寧に
作られていて、私の憧れです(*´∇`*)♪
kappapoohさんのブログを見てると、いい加減な
自分が恥ずかしくなっちゃいます。 
変わらず素敵に時間を重ねてって下さいね♪
写真のkappapoohさん、若々しくてお美しい
です!!! ホント、憧れちゃいます。
kappapoohさんのこれからの1年が素敵なもので
ありますように☆

そしてそして、コナさんからのプレゼント素敵ですね~♪
お花、すっごく綺麗ですね~♪ 私ガーベラ好きなので、かなり見入っちゃいました。 こんな素敵な
お花のプレゼントをいただいちゃった日には、興奮せずにはいられませんよね!!! マカロンも美味しそうだし♪ コナさんって本当に素敵な方なのですね♪
お友達とのお誕生日会もすてき~♪
気の合うお友達と美味しいお料理に囲まれちゃったら、それだけですっごく幸せですよね♪


adu 2009/04/13(Mon)12:40:23 編集
はじめてのコメントです。
kappaさん。始めまして。
いつも楽しくブログを拝見させていただいております。
どれもこれも、とーっても美味しそうで、盛り付けやテーブルコーディネートもとっても素敵で、憧れをもってお邪魔させていただいております。

そして、
お誕生日おめでとうございます☆

実は、私も誕生日なんです。
憧れのkappaさんと同じ誕生日なんて、嬉しくて、一人舞い上がっちゃったりして、初コメさせていただきました。


これからもお邪魔させていただきます。
美味しいブログ、続けてくださいね。


kappaさんにとって素敵な一年になりますように。
リコ 2009/04/13(Mon)13:23:34 編集
おめでとうございます!
遅ればせながら(^-^)
お誕生日おめでとうございます!!

ステキなステキな誕生日だったんですね\(^_^)/
読みながら私もウキウキしちゃいました。

写真を見てエレガントで色っぽくて(=^▽^=)想像以上にお綺麗な方だな~と改めて思いました。

私も来月で43才になります(^-^)
あまり年を気にしないのとめんどくさいのと誤魔化すのもキライなので(笑)今からもう43才と言ったりしてます(≧▽≦)

私も20代はメチャクチャ苦しくて、30代はいっぱい悩んで、今が一番幸せなので過去に戻れるよと言われても絶対イヤです(^o^;)
前に進むのみです(≧▽≦)ゞ

いつも長くなってしまってゴメンナサイ。
同じくらい長文でお返事いただくので申し訳なくてm(u_u)m
忙しいと思うのでお返事簡単でいいですよ(汗)


まずお互い日本の美熟女として頑張りましょう(^O^)/
ココロ41 2009/04/13(Mon)17:18:41 編集
無題
お誕生日おめでとうございます!
そしてお久しぶりです(^^;ゞ

てか、kappaさんの年齢聞いてびっくり!
時折ちらっと見る写真から30代かな?とか
わたしより若いかも~~^^;と思ってたのに(笑
初めてここへお邪魔した時から憧れだったのですけど
更に憧れ度数がアップしちゃった!
わたしが50代に入る頃どんなんだろうなぁ~。
きっと今と変わらず幼そうだ(^^;ゞ
miya URL 2009/04/13(Mon)17:23:16 編集
おめでとうございます
おめでとうございます!!
そして年齢をお聞きしてびっくり!!
だって私、ブログでお姿拝見したとき(そのときは黒のパンツスーツでした)30代半ばいくかいかないかと思っていたんです。
 でも年齢じゃないですよね。私もここ数ヶ月仕事関係でいろいろ悩む乙女(???)していましたが いくつになっても学び得ることがあり 人生の中で重要な5ヶ月だったような気がします。
 でも1番大切なのは 日々がんばって 時には自分を甘やかして過ごすことだと思います。
私もこの夏で41歳 えェ~~という感じですが 艶やかな人生を送りたいと思います。
 月並みですが Kappaさんにとって素敵な一年でありますように!! 私も忙しいを理由にブログ怠っているので今週末がんばります^^
330 2009/04/14(Tue)09:15:07 編集
Happy Birthday♪
お誕生日おめでとうございます♪
節目のお誕生日を~素敵な仲間とご主人にお祝いしてもらって良かったですね♪

Kappapoohさんとは同じ位かな~と思っていましたが少しお姉さまでしたね(^^♪しかし、とても50歳とは思えませんよ~いつも若々しくって♪

でも、歳を積み重ねる事によってしか見えてこないものも有りますよね☆コメントする度に暖かいメッセージを頂き~いつも嬉しく思っています(^^)
やはり私の師匠です♪

私自身~やっと子供が巣立ち~これからは自分磨きの時期だと思っています!もっともっと勉強して色々な物を吸収して~お酒も極めたいと思います♪

その反面~人生は順番でないといけないので~親の介護も大変になってくる時期ですよね((+_+))そんな時でも、自分らしく生きたいです♪

私も素敵な師匠を目指して~精進していきますので、これからもヨロシクお願いします(^^)

くどいようですが~元気な身体があってですので、くれぐれも無理しないで下さいね!

Kappapoohさんの50代のスタートに乾杯♪


mimy 2009/04/14(Tue)12:44:13 編集
おめでとう~~~☆
kappaさん お誕生日おめでとう~~~☆ございまっす!
お誕生日にみんなでお祝い、楽しそうです(^0^)/
 それにしてもkappaさんホントにお若い! まさか、私よりもお姉さんだったなんて。。。。(そういう私もな~~んと1つ↓だけなのですが。。。。^^;) 写真を見ても どう見たって30代ですよ~~~@@! 私もkappaさんのように上手に歳を重ねていきたいでっす! このままくっつき虫でいきますから、これからもよろしくでっす!(*^0^*)
coron 2009/04/15(Wed)21:00:33 編集
qlomameさま☆
ありがとうございます~☆
50歳なんて本当に信じられないって感じですけど、節目ってわけですよね~。
わ、わ、わ、素敵とか憧れなんてとんでもないです!!
あ~、でも目指すは素敵な50代。実際には程遠いですけど^^;
頑張ります☆

え??うちって新婚さんみたいですか?
う~ん、夫も甘~い雰囲気で可愛いとか言ってくれてるわけではないので、きっと気のせいです^^。
でも結婚は確かに遅かったのと、子供がいないので会話はよくするほうかな・・。
夫はこちらが照れるようなことも、普通に会話の中で言ってくれるので(決して甘い雰囲気ではなく・・)そう思われるのかも。

qlomameさんの温かいお言葉を胸にこれからの50代も頑張っていきたいと思います☆
これからもよろしくお願いいたします~^^。
kappapooh URL 2009/04/16(Thu)10:22:40 編集
コナさま☆
本当にありがとう~!思わずうるうるしちゃいました☆
なんだか今の気分にぴったりのお花で、本当に癒されました。
どんぴしゃってところがすごいです!
私も夫もこの贈り物で誕生日に気づいたんですから^^;。
マカロン、ずっと作りたくっても作れないでいたので、すっごく嬉しかったです。
とっても美味しかったです☆

写真が若く見えるのは、ぼかしだからですよ~。
ぼかさなかったらそれなりの歳にちゃんと見えるんですよ^^;。
歳だから、歳だからなんてなるべく思うのはやめて、いろんなことに楽しくチャレンジできたらいいなっていうのが私の目標なんです。
ちゃんとできるかどうか・・・
これからも見守ってくださいね~。

夫の何気ない一言も、自分の都合のいいように聞き取る!これが夫婦円満の秘訣ですよ^^。
普通の会話でもぐっと楽しく、 Happyにしてしまえますからね~。
でも、もっといいご夫婦を目指してね^^;。
kappapooh URL 2009/04/16(Thu)10:32:21 編集
kumakichiさま☆
ありがとうございます☆
友達と合同のお誕生日会は毎年恒例になりつつあるのですが、みんなで過ごすお誕生日は本当に楽しく幸せな気分になりました。
50代って、ちゃんとしなくっちゃっていう思いもありますが、逆にいろいろまだまだやれることがあるかも・・って考えることも多いんですよ。
まだまだ怠けてられません^^。
kumakichiさんにとっては、まだまだ遠い未来の話ですよね~。

コナさんのプレゼントは、本当に思いがけず朝から幸せな気分に浸れました☆
コナさんの愛に感謝しております。
それと同時にこうやって、コメントしてくださるkumakichiさんのお気持ちも嬉しいです~☆
こんな年上の私ですが、これからもよろしくお願いいたします!
kappapooh URL 2009/04/16(Thu)10:39:35 編集
セレンディピティ さま☆
ありがとうございます☆
50歳っていうと本当に節目なんだな~と友達が先に迎えるときには思ってました。
いざ自分が迎えてみるとなんだか実感はわきませんが・・。
それでもこうやってみんなに祝ってもらって50歳の誕生日を迎えることができて改めて幸せなことだな~と思いました。

セレンディピティさんより若く思われてたとしたら、やっぱりしっかりした感じが私には足りないからでしょうね^^;。
セレンディピティさんは、お若いのにしっかりしてらして私にはないセンスをお持ちの方だな~と思ってるんですよ。
私のほうこそセレンディピティからいろいろ勉強をさせてもらってます。
こんな私が歳では先輩とわかってがっかりされたんじゃないかな~と心配してるくらいです^^;。
これからも、いろいろ刺激をいただいて頑張りますね。
今後もよろしくお願いいたします☆
kappapooh URL 2009/04/17(Fri)08:51:59 編集
Yさま☆
ありがとうございます☆
こちらのほうこそ、ご無沙汰してしまってごめんなさい!
そうですね~、Yさんとは、実際にお会いしたんですものね~。
なんだか私はただの酒飲みみたいな印象を残しただけのような気がしてますけど^^;。
あの頃と特に何かが変わったわけではないんですけどいつの間にか50の声を聞くことになってしまいました。
夫も、私たち二人の感覚も結婚当時からあまり変わることなく相変わらずのおばか夫婦ですが、このまま歳を重ねて仲良くやっていけたらいいなと思ってます^^。
Yさん達ご夫婦も結婚されてもう2年?早いですね~。
記念日を迎えられたのですね。おめでとうございます☆
いつまでも仲良く、お幸せにね☆

kappapooh URL 2009/04/17(Fri)09:05:05 編集
小熊ちゃん☆
ありがとう~☆
小熊ちゃんの計画してくれたおかげで楽しい誕生会になりましたね~。
3人の誕生会だったのに私の誕生日の日になってしまって・・。
もっと前に私が企画していればよかったね。来年は頑張るね!
私もテレビを見ていて、天皇皇后のご成婚の翌日だったんだ~って初めて知ったような気がします。
お母さんはご成婚の様子をテレビで見られなかったのかな~、テレビなんてなかったのかななんてね^^;。
小熊ちゃんは歳下だけど、今のまま十分みんなの憧れの存在だよ☆
きっと10年後も20年後もあまり変わってないと思う~・・あ、お互いね^^。

いつも体のこと心配してくれてありがとう☆
老後に小熊ちゃんにあまり迷惑をかけないように気をつけます^^!
kappapooh URL 2009/04/17(Fri)09:16:41 編集
oliveさま☆
ありがとうございます☆
そうなんです、昨年もコナさんから素敵な深紅の花束をいただきました~。いくつになってもお花をいただくのは嬉しいですよね♪
そしてそろそろ私の誕生日かななんてoliveさん、よく覚えてらっしゃる!
あはは~、だんだん私が結構歳がいってるっていうのがわかるっていうのもすごい洞察力!(っていうか、わかりますよね^^;)
そうなんです、ゆずさんは私よりちょっとだけお姉さん。
でもほとんど同い年の感覚なんですけどね^^。
ゆずさんを見習いつつ私もがんばらなくっちゃ!

写真は、若く見えたようですけど、実際はいろいろ悩むところが多い私ですぅ。
でも見た目は関係ないっ!って言い聞かせて・・・もっと内面を磨くことに努力しようと思ってます☆
お若いのに、しっかりしてらっしゃるoliveさんに刺激をいただいて・・・
これからもよろしくお願いします☆
kappapooh URL 2009/04/17(Fri)09:29:09 編集
aduさま☆
ありがとうございます☆
aduさんには、いつもいつも温かいコメントいただいて、本当にありがたく思ってます。
こんな私にいつも「素敵」なんて言っていただいて・・実際の私はかなりいい加減なのに、aduさんの一言で頑張らなくっちゃって思いにさせられてるんですよ。
早くそんな素敵な女性になりたいな~って。
そうおっしゃっていただくことで、自分の目標ができる気がします。
写真は若く写ってるように見えますが、ぼかしを入れてますので・・これが精一杯です^^;。
見た目はなかなか変えれませんが、お肌のお手入れも頑張って今年はアンチエイジングを意識して頑張ろうと思います^^。

コナさんにいただいたお花、本当にきれいで、温かい気持ちになりました~。
ちゃんと私の誕生日を覚えていてくださって、感激しました。
コナさんは、本当にお若いのに、お料理もお菓子作りもいろいろできる素敵な方なんですよ。
私の周りの友達もほとんど歳下なんですけど、みんなよく気がついてしっかりしていて、私はいつも頼りっぱなし。
こんなお誕生会も一番若い友達がセッティングしてくれて、楽しい会になりました。
素敵な友達や、こうやってブログを通じて知り合えた方々に祝っていただいて私は幸せものです☆
これからもよろしくお願いいたします☆
kappapooh URL 2009/04/17(Fri)09:42:14 編集
リコさま☆
はじめまして!
遊びに来ていただいて、誕生日のお祝いもありがとうございます☆
いつも見ていただいてるなんて感激です!
リコさんとお誕生日が同じなんですね!なかなか同じ誕生日の人っていないのでびっくり!
遅くなりましたが、改めまして・・

リコさん、お誕生日おめでとうございます☆

4月生まれって、小さい頃は人より先に歳をとる感じが嫌だったんですけど、今はこの時期に誕生日を迎えるというのが好きになりました^^。
牡羊座も、誕生石がダイヤモンドっていうのも気に入ってます^^♪
リコさんもそう思いません?

リコさんも、素敵な一年を☆

これからもよろしくお願いいたします。
またよかったらコメントしてくださいね~。
kappapooh URL 2009/04/17(Fri)09:49:55 編集
ココロさま☆
ありがとうございます☆
コナさんや、友達のおかげで素敵な誕生日を過ごすことができました~。
幸せだな~って改めて感じていた一日でした。

写真は、修整(?)のおかげでなんだかよく見えてしまったようですが、実際は全然エレガントでも色っぽくも、ましてや綺麗でもないですから^^;。

ココロさんは来月がお誕生日なんですね~☆

今が一番いいって言えるココロさんは、きっと充実の毎日を送られてるんでしょう。
苦しかったり悩んだりした時代があるから今の前向きになれるココロさんがあるんだと思います。
前向きに前進あるのみっていう今がとっても輝いてるんでしょうね☆
40代っていいもんですよ^^。
私も、50代を前向きに過ごしていきたいと思います^^。

コメント返信のお気遣いもありがとうございます^^。
私も会話するように長くなってしまいますが・・楽しんでますのでお気になさらないで~。

日本の美熟女・・・わ、わ、なれるかしら・・・?
でも頑張ります(^o^;)
kappapooh URL 2009/04/17(Fri)10:05:20 編集
miyaさま☆
ありがとうございます☆
私もずいぶんご無沙汰してしまって、ごめんなさい!

歳、結構いってたんです^^;。
miyaさんは、私よりかなりお若いと思ってましたから、miyaさんより若いかも・・なんて思われてたなんて私もびっくり^^;!
歳相応のちゃんとした感がないですものね><。
miyaさんに憧れなんて言っていただけるなんてもったいないですけど・・
これからそういう女性を目指して50代を精一杯頑張ります^^!
miyaさんは、そのままでとっても素敵ですから、きっとその感じはいつまでも変わらないでしょうね☆
これからもよろしくお願いします☆
kappapooh URL 2009/04/17(Fri)10:13:30 編集
330 さま☆
ありがとうございます☆
年齢を聞いてびっくりですか?330さんはうすうす感づいてらっしゃると思っておりました^^。
30代半ばなんて、なんて嬉しい!
あはは~、でもいつも顔は写ってませんからね^^;。
そうそう、年齢じゃない!
330さんは、ここのところお忙しそうでブログの更新もなかなかできないということで、お疲れかな~と思ってたのですけど、そんな風に大変な時期を乗り越えられてたんだと、感心しました。
いつも330さんには刺激をいただいてますけど、そういう考え方ができるっていうのも、330さんの素晴らしいところですね☆
艶やかな人生、330さんにぴったりの言葉ですね!
私もお若い330さんを見習いつつ、上手に頑張り、そして甘やかしながら日々を過ごしていきたいと思います☆
改めまして、これからもよろしくお願いいたします^^。
ブログ更新も楽しみにしております☆
kappapooh URL 2009/04/17(Fri)10:33:23 編集
mimy さま☆
ありがとうございます☆
この日は一日お誕生日気分を存分に味わえて幸せでした~。

mimyさんには絶対に同じくらいの歳だって思われてるだろうな~と思ってました^^。
いつもごまかしちゃってましたけど、実は歳上だったのです^^;。

こちらこそ、mimyさんのコメントでいろいろなことを勉強させていただいた気がします。
お母様のことや、息子さんの話も、mimyさんがいつも自分らしさを忘れずに前向きに頑張ってらっしゃるお話がとっても参考になって・・。
私のほうこそ、元気をいただいてるんですよ~^^。
今はどんなときでも明るく楽しく、そして自分らしく生活できるような気がしてるのもmimyさんの影響かもしれません。
こんなに酒飲みでいいのかな~なんて思うこともありますけど、mimyさんにコメントいただくたびに、いいんだ~♪なんてほっとしたりもしますしね^^。
親の介護も、今は親にとっても、私にとっても充実の時を過ごしてるんじゃないかと思うとちっとも大変な気はしませんし・・。
精一杯がんばります☆
そして、いつも身体のことを気遣っていただいてありがとうございます。
mimyさんの温かいお言葉に本当に感謝しています。
私のこれからの50代、mimyさんにがっかりされないようにしなくっちゃね^^。
これからもよろしくお願いします☆
kappapooh URL 2009/04/17(Fri)10:54:20 編集
coron さま☆
ありがとうございます☆
友達のおかげで楽しい誕生日を過ごすことができました^^。
え??coronさん一歳下なだけなんですか?
わ~、絶対もっと歳下かと思ってました。
同じ世代だったんですね~^^。
それをうかがって、さらに話が合いそうな気がしました~☆
写真、30代は言い過ぎです^^;。
いや~、実際、歳はなかなかごまかせないですけど、写真は便利ですね♪
くっつき虫、嬉しいです^^。
これからもよろしくお願いします☆
kappapooh URL 2009/04/17(Fri)11:01:16 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]