忍者ブログ
おうちでゆるゆる、 ビール飲んで                   つまめる二人料理中心に紹介します・・・*
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[11/12 SLT-A77]
[05/24 クーヤTOM.]
[05/08 すず]
[04/25 hi-ko]
[04/25 olive]
[04/24 coron]
[04/23 よしみ]
[04/23 コナ]
[04/22 miya]
[04/22 kumakichi]
[04/22 パンプキン]
[04/22 ゆず]
[04/22 セレンディピティ]
[04/22 aho-T]
[04/22 のりたま]
プロフィール
HN:
kappapooh
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
[684] [681] [678] [677] [676] [675] [674] [673] [672] [671] [670]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



素敵なオレンジの箱でしょ♪

プレゼントをいただきました~☆

開けてみるとぉ~・・



陶器の可愛いカトラリーです。

素敵でしょ~。可愛いでしょ~。



これをくださったのは、ゆずさん

日曜日にお会いしてきたんです。

私が東京に行く用事があって、せっかくだからもしご都合がよかったらお会いできないかな~と思って連絡したら快くお返事くださって、一緒にランチにつきあってくださることに。

先日誕生日を迎えた私に、こんな素敵なプレゼントをくださって、もう感激です!

ゆずさん、改めてありがとうございました☆大切に使いますぅ~♪


ゆずさんと待ち合わせしたのは、東京駅の新丸ビル。



新丸ビルの中にあるビストロ風のお店で、まずは乾杯!・・・といってもビールを飲むのはアタシだけ(汗)。

気楽におしゃべりができそうだからと選んだお店は、意外にも狭くってちょっと最初は回りを気にしちゃいましたが・・。

おしゃべりを始めるとそのうち周りの存在は一切なくなってしまいました~(笑)。

ランチコースで私が選んだのは・・・



ホタテのテリーヌ。フレッシュトマトのソースが添えてあります。

ピンクペッパーが効いてます。テリーヌはやさしいお味。

最近、こういうお料理に興味があるので興味津々。お味もしっかり確認して・・。



シャラン産鴨のもも肉のコンフィ じゃが芋ときのこのソテー添え
だっけ。

結構なボリュームです。しっかりしたお味でこれはビールもすすみます。

ってことでビールはしっかりお代わりをして・・。



ゆずさんのほうもかなりのボリューム!

このストウブ、我が家で使ってるのと全く同じサイズの、同じ形。

我が家ではこれで二人分のものを作ってるんですけど、これって一人分のものを作るサイズだったのか・・・。



デザートは、私はクレームブリュレ。

アイスクリームつきです。しっかりとしたサイズで、これも美味しい♪

これを参考にまた作ってみようかな~なんて考えていたりします。




う~ん、お腹いっぱいなのに、これはどんどん入っていきます。

すべて完食!ご馳走さまでした~♪

ランチが終わって、その後は二人で新丸ビルでおしゃべりしながらショッピングぅ~(ゆずさんっぽい??)

食事中もショッピングの間も二人の会話は、いろんな話題であっちいったりこっちいったり。

美容の話、アンチエイジングの話、ファッション、介護、料理、家事、犬、ブログ、ダンナ・・・と。

ゆずさんとは、歳も近いし、二人ともよく似た環境で生活してるような気がして、お話しててとても参考になります。

少しだけお姉さんのゆずさんですが、私が目標としたい方なんですよ。

ショッピングは最初キッチン用品なんかを見てたんだけど、そのうちブティックを覗きだした二人。

真剣に、これから活用できそうな春物を物色して・・・。

ゆずさんは綺麗なパープルのロングカーディガンをご購入。

2色あったそのカーディガンはどちらも素敵に微妙な色。

ゆずさんが選ばれたのは、ちょっと一言では言えない綺麗なパープル系の色。

それがとっても上品に似合ってしまうのがゆずさん。大人なんですよ~。

ゆずさんのファッションは、いつもとってもシックでセンスがいいんです。

選ばれたカーディガンも、気持ちいい生地で、シルエットもきれい。私も「それ、素敵~♪」っておすすめしちゃいましたよ。

最近友達と一緒にブティックを見て回るなんてなかったな~。そういえば姉以外の人と一緒に洋服を買うなんてもう何年もなかったかも。

ゆすさんとは、一緒に「これ絶対いいんじゃない?似合いそう~♪」なんて楽しみながら洋服も見て回れます。

「kappaちゃんは、絶対そういうの似合うと思うよ。」

なんて言われると、その気になって試着しちゃってる自分がいます。

私は地味~な色の、ちょっと変わったデザインのスカートを購入しました。

ちょっとその戦利品をご紹介しますね。

家に帰って写真に撮ったものですが・・。

まずはゆずさんにお会いする前に購入したバッグ。



これからの季節にぴったりのバッグ。

ピッグスキンと麻の軽いバッグです。お値段もお手ごろ価格で、一目ぼれ。



裏にもファスナーがあります。



裏生地の使い方も、意外性があって好みです~♪

この日は、大きなバッグと、茶系のバッグを持っていたのですが、この時期にしてはちょっと重めの色の茶系だったので早速中身を入れ替えてこのバッグを持ち歩くことにしました。


そして、ゆずさんにも後押ししてもらって購入できたスカートがこれ。



これはバックスタイル。カッティング(?デザイン??)がこっていて、自然におしりにボリュームが出る感じ。

色は地味なスレートグレイです。この色は私のお気に入り。



この日来ていた服にあまりにぴったりだったので、試着後そのまま来て帰ることに。

この日は、歩き疲れてもいいように春用のブーツを履いていったのですが、この地味なスカートにも合うかな~と思って。




この日着て行ったのと合わせるとほら、上下の色がぴったりです。

帰りの新幹線でずっと座りっぱなしだったのにもかかわらず、しわにもならなくって優秀。

これから活躍してくれそうです。

でも、スカートの丈がちょっと短めで・・ブーツ以外のパンプスやサンダルに合わせると私の太い足でどこまで見た目に耐えれるか心配・・・。





二人とも気に入るものをゲットした後は、また休憩。

パンの香りが店内にいっぱいのお店に入って・・・




私はここでもビールをオーダー。

ゆずさんはコーヒーで、ちょっと休憩。

パンがメインのお店だったので、とりあえずパンもオーダーしましたが・・



お腹がいっぱいで食べれずにテイクアウトしました。

でも家に帰って食べたら、とっても美味しいパンでしたよ~♪

ここでも、会話がとぎれることなく、おしゃべりの嵐。

同年代のゆずさんとは、話があうような(私が勝手に)気がして、楽しい時間があっという間に過ぎて行ってしまいます。




お忙しい中会ってくださったゆずさん、無理言って会っていただいてよかった。

とっても楽しかったです~。

きっかけはブログだったこのゆずさんとの出会いも、これでお会いするのは3度目。

そして、メールや電話で普段からいろんな会話をするうちにすっかり古くからのお友達のようになっていて、お別れするときも実にあっさり(前回もね)「じゃ~、またね~。」なんてお別れしたのでした。

なんだか、ここのところ忙しくしてた日常でしたが、ゆずさんといろんな話をして、本当にすっかり気分が軽くなってました。

ゆずさん、貴重な時間を私に合わせていただいて、本当にありがとう~!

また、デートしてくださいね~。










クリックしていただけるとランキングに反映します。よろしくお願いします>o<
にほんブログ村 料理ブログへ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
ゆずさんの記事を拝見して、お二人が楽しい時間をすごされたのを
いいな~すてきだな~と想像していました。
kappapoohさんの新しいバッグとスカート、どちらも個性的ですてき♪
スカートはニュアンスを感じさせるデザインで、
歩いた時のシルエットがきっときれいだろうな~と思いました。
グレーとブラウンが、シックで大人のコーディネートですね☆
セレンディピティ URL 2009/04/22(Wed)12:45:32 編集
無題
いえいえ、こちらこそ!ほんとに楽しかったよぉ~
ちゃっちいカトラリーをこんなにキレイに撮って下さったなんて!
お揃いだからうちでも使うたびにKappaちゃんの事思い出すわぁ~
このスカート、ほんとに良かったね! シワ、気にならないでしょ。
この雰囲気がまさにKappaちゃんですよっ! よく似合ってた☆
それにしても今回もこの記事中でKappaちゃん私の事絶賛し過ぎ・・・
読まれた方がどんどんスンバラシイ大人の女性をイメージしちゃうじゃない!
本物とのギャップがぁ・・・ もう誰にもお目にかかれないわぁ~
と、取り留めのないコメントでごめんなさいね。
忙しい中、ステキに記事にして下さってありがとう♪
ゆず URL 2009/04/22(Wed)15:07:36 編集
無題
行動的なkappapoohさんが戻ってきましたね^^
ブログも復活してうれしいです。
でも無理は禁物ですよ!

いいなぁ装いは素敵ですー。
そんな大人になりたいです♪

丸の内も先日湯島天神にいくのに通過をしたのですが、
本当にきれいになりましたし、素敵なお店も増えましたよね。

料理のストーヴのお肉、美味しそうです。
男性もすきそうですね。
のりたま URL 2009/04/22(Wed)19:56:57 編集
セレンディピティさま☆
ゆずさんのおかげで楽しい時間を過ごすことができました^^。
ランチもショッピングも充実の時間でした。
なんだか久しぶりにお買い物をしたのでテンションが上がって、早速使ってしまって・・・まるで子供のようでしたね^^;。
最近自分の年齢のファッションについて考えて悩むことが多かったのですが、ゆずさんのアドバイスで安心して購入できました。
スカートは短めですけど、セレンディピティさんにシックで大人って言われると、これまた自信もって着れます☆
ありがとうございます^^。
kappapooh URL 2009/04/23(Thu)01:47:53 編集
ゆずさま☆
いただいたカトラリー、とっても気に入ってます♪
ありがとうございました☆
これにあわせてデザートプレートもほしいな~なんて考え中です^^。

スカート、本当にシワが気になりませんでした。
軽いし、旅行にももってこいですよね♪(・・って旅行なんてしない我が家でしたっけ^^;)
ゆずさんに後押しされて買ってよかった!

ゆずさんは大人なイメージですよ。それでもってゆずさんのブログにあるように時々すっとこどっこいのね^^。
その魅力はみなさんわかってらっしゃると思いますよ~。
楽しい時間を本当にありがとうございました^^☆
kappapooh URL 2009/04/23(Thu)02:01:12 編集
のりたま さま☆
ありがとうございます^^。
忙しい中、しっかり遊びの予定も入れて行動してますよ~♪
そうそう、無理せずね。

実は最近着るものにすごく困ってるんです。
なんだか私が着ると大人っぽくならなくって、無理して若作りしてるみたいに見えるんじゃないかって・・。
これ大丈夫?ありがとう^^。

東京に行くことなんて年に2度くらいあるかないかですけど、あまりどこにも立ち寄らないので、丸ビルくらいしか行かないんです。
でも東京駅でランチやショッピングできるのって便利ですよね♪
ランチを食べたお店はこのストウブで出すお料理とか、気取らずにしっかりと食べれるものが多いようでおっしゃるように男性も入りやすいかもしれません。
ウチの夫も好きそうです^^。

kappapooh URL 2009/04/23(Thu)02:10:20 編集
無題
きゃ〜こちらにも!
ゆずさんの記事を拝見して一人で興奮してたんですよ〜!!!
だってお二人ともアタシの憧れの女性ですもの!笑
いつかこの中に混じりたい…と画面を見ながら
にやにやしてます。(怪しいって!汗)
ゆずさんさすがですね〜このプレゼント!
オサレ〜
素敵ですぅ。
kappaさんもこれを素敵に使いこなすのね!
楽しみ♪♪
アタシも早く二人みたいな素敵な女性になりたいです〜!!
いつか会える日まで自分を磨かなきゃ!!
コナ URL 2009/04/23(Thu)08:16:14 編集
コナさま☆
憧れなんて、ゆずさんはそうでしょうけど、
私はそんな憧れの対象になるような人ではないですよ^^;。
ふふ、コナさんが混じってくださったら、一気に平均年齢が下がりますね♪
お若い力でいっぱい刺激してくださ~い☆

ゆずさんのプレゼント、可愛いでしょ?
ちゃんと使いこなせるように頑張らなくっちゃ。

コナさんは、素敵な女性だと思ってますよ~☆
いつか・・・そのときには私の老化がすすんじゃってるかも・・・><
わ~、がっかりされないように頑張らなくっちゃね!
kappapooh URL 2009/04/23(Thu)08:57:43 編集
無題
ゆずさんのところでもデートの記事は拝見してましたが、お二人は本当に気が合うお友達なんですね。
この年齢になってから知り合う友達って少ないですよね。
そういう意味でKappapoohさんとゆずさんはお互いに貴重なお友達なんだな〜と感じています。
Kappapoohさん、春物のブーツなんて素敵ですね〜。
私は東京へ行くといつも歩きすぎてしまって必ず足が痛くなるんです。ブーツのようにヒールがあるものは絶対痛くなるので、フラットな歩きやすい靴で行くんです。
ショッピングも楽しまれたようですね。お洋服を買うとどうしてもテンション上がりますよね。わかります〜。
来月東京に行く予定ができたので、私も久しぶりにショッピングを楽しみたいなと思います♪
olive URL 2009/04/23(Thu)10:09:07 編集
olive さま☆
本当に、この歳になってからの新しいお友達ってなかなかないですよね。
やっぱり、ブログでその方の考え方や、生活が見えて、共感できることが多いから回数を会ってなくっても話が合うのかもしれないですね。
そしてそんな中で、ゆずさんは、私にいろんなことを教えてくださる貴重なお友達になってます。(・・と言っても大体とりとめのない話ばかりしてるんですけど^^;)

春物のブーツ、ブティックでは、初夏に着るようなワンピースに合わせてあったんです。
これなら今はいても大丈夫かなと思って。
でもきっと秋冬もはくと思いますけど^^;。
私の中でブーツは一番歩きやすいものなんです。これも私が持ってる中ではかなりヒールが低いもの。
しかも、この日はもう一つ予備にヒールの低いパンプスも持っていて・・。
oliveさんも東京でショッピング?
わ~、戦利品(?)の公開を楽しみにしております^^。
kappapooh URL 2009/04/24(Fri)09:15:36 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]