忍者ブログ
おうちでゆるゆる、 ビール飲んで                   つまめる二人料理中心に紹介します・・・*
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[11/12 SLT-A77]
[05/24 クーヤTOM.]
[05/08 すず]
[04/25 hi-ko]
[04/25 olive]
[04/24 coron]
[04/23 よしみ]
[04/23 コナ]
[04/22 miya]
[04/22 kumakichi]
[04/22 パンプキン]
[04/22 ゆず]
[04/22 セレンディピティ]
[04/22 aho-T]
[04/22 のりたま]
プロフィール
HN:
kappapooh
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
[688] [687] [686] [685] [684] [681] [678] [677] [676] [675] [674]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なかなか更新がままなりません。

今日はちょっと時間ができたので久々に落ち着いてPCに向かうことができました。

書きたい記事の前に、ちょっと最近の我が家のゴハンの様子を・・。

いろいろ写真を撮っては保存してありますが、結構前のものを見るのは自分でもうんざりしてしまうので、これは最近のものです。




休日のお昼に作ったランチ。



あまり買い物に行ってない日で、ハンバーグにしようと思って解凍したお肉がひき肉ではなく牛の霜降りの切り落とし肉だったので、それを自分で細かく切ってハンバーグにしました。

玉ねぎは入ってますがそれ以外つなぎは入れずに肉々しいハンバーグです。




魚介系も冷凍してある海老くらいしかなかったので、それを解凍して・・。

簡単にオリーブオイルでニンニクと一緒に炒めて白ワインを振りかけて作りました。
レモンを添えて。




ランチですが、休日ということでワインも飲みながら。

この日は美味しいパンがあったのでそれを食べたいために作ったメニュー。

作り始めてから出来上がりが早かったため、夫を驚かせることができました(笑)。



クリックしていただけるとランキングに反映します。よろしくお願いします>o<
にほんブログ村 料理ブログへ



*******************************************



さてさて、早くアップしなくっちゃということがあったのですが、延び延びで遅くなってしまいました。

今月1日のことです。





夫と私の共通の友達で、いつも我が家に遊びに来てくれる一組のカップルがめでたく結婚しました。

そのパーティーが仲のいいお友達だけで開かれたのです。・・といっても7~80人はいたでしょうか。



主役の二人が考えた楽しい式は・・・・

屋上のあるレストランのテラス席を貸切でのパーティー。





新郎新婦の登場!

二人の衣装はナポレオンと、異国の姫といった感じでしょうか?

この日のドレスコードは『コスプレ』!!




早速いました、いました!坂本竜馬?一番右端は男性です・・。



余興のバンドも仲間で代わる代わる演奏して・・。ロッドスチュアートもいます。





みんなそれぞれ個性豊かなコスプレ。圧巻です。

見てるだけでこちらも楽しくなってきます。

テニスのウィリアムス姉妹に扮しているのは、これでも夫婦です。夫婦でこんなにノリノリで楽しめるなんて素晴らしい。

みんなをおおいに笑わせてくれました。




スパイダーマン、ドラゴンボール、バットマン(ウーマン?)みんなノリノリ。



一応私もドラキュラ伯爵の女性版みたいな(そんなのあるのか??)感じにしてみたんですけど・・・。

ちょっとわかりづらいのですが、本当はこんな感じになればよかったんでしょうね。



夫とのツーショット。普段こんなことになかなかのれない夫もこの日はカツラをかぶってなんちゃって外国人みたいになってます(笑)。



結婚パーティーは、和やかに楽しくあっという間に時間が過ぎていきました。

新婚の二人が考えたのはみんなが楽しんでもらえるようにということで、本当にとてもいい式になりました。

末永くお幸せに、J&Mちゃん、これからもずっと仲良くしてね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
おかえりなさい♪
こんばんは!
そしておかえりなさい^^

>結構前のものを見るのは自分でもうんざりしてしまうので
→これ、わかります。。
 私もなんとか、今の時間軸?においつきたいのですが、まだ追いついていません^^;

赤ワインってことは、ボジョレでしょうか?
えびの持ちつけ方もさすがで、勉強になります☆

すごいです!このコスプレパーティ。
kappapoohさんのご夫婦も素敵♪

そうですね。
結婚式って自分たちというよりも、
ゲストが楽しんでもらえるようにと、
司会をしてくれた友達からも言われました~。

私の披露宴では、号外新聞を作って、
記者会見風にしたんですよ^^
のりたま URL 2009/11/23(Mon)17:37:05 編集
無題
kappaさん、お久しぶりです。
お元気そうですね。
ぷーちゃんとびーちゃんもお元気ですか?

kappa信者としましては、久しぶりにkappaさんのとっても美味しそうで綺麗なお料理を見られただけで、めっさハッピーです♪。
ありがとうございます。

ところで、結婚パーティ。
ドレスコードが楽しげで、こんなパーティに一度でいいから出席してみたいな~って思いました。
でも・・・・皆さんどこでお着替えしたのかしら?
70名も出席者がいたら、自宅からコスプレじゃないと着替える場所がないような?
まさか電車には乗ってないですよね~?
なんだかそこが非常にきになってますwww。

次の更新も楽しみにしてます。
qlomame URL 2009/11/23(Mon)18:52:24 編集
無題
Kappapoohさん、おかえりなさい!
お父様のこと、ご愁傷さまでした。大変でしたね。
Kappapoohさんずっとブログお休みされてたから、
きっとお父様のことでお忙しいのだろうとは思っていましたが、あまりにも長い間お休みが続いたので、もしかしたらもう戻って来られないのではないかと心配していました。少しずつでも戻って来られてとても嬉しいです。

お料理も久しぶりに拝見しましたが、やはりさすがです!Kapappohさんは私が一番影響を受けるお料理ブロガーさんなので、刺激されます♪

コスプレのウェデイングパーティ、圧巻です。みなさんノリがよろしくて最高ですね☆Kappaoohさんの写真ももっとアップで見たかった〜。

久しぶりのコメントで長くなってしまいましたが、これからもKappapoohさんのペースで続けてくださいね。楽しみにしています。
olive URL 2009/11/23(Mon)20:56:34 編集
のりたまさま☆
ただいまです~^^。ありがとうございます☆

本当に、料理自体その日その日は結構満足してるんですけど、私の場合は後から見るとなんか嫌になっちゃいますぅ・・。
のりたまさんのブログは好調でいろんな話題があって、うらやましい限りですよ~^^。

いち早くコメントありがとうございました!!

ワイン、この時点でボジョレじゃないです。と、言ってもまだ実は買ってないんですけどね^^;。

このパーティーのコスプレ、みなさんすごいでしょ??本当に気合入ってこちらもとっても楽しめました。
のりたまさんの記者会見風っていうのも、きっと盛り上がったんでしょうね~♪
楽しそう☆
そのお幸せな感じが今の生活に生きてるんでしょうね^^。

今後ともよろしくお願いします☆
kappapooh URL 2009/11/23(Mon)21:09:01 編集
qlomame さま☆
お久しぶりです~!
ハイ、私もぷーびーもとっても元気なんですよ^^。
qlomameさんにハッピーって言っていただけるなんてとっても光栄です。こちらこそありがとうございます☆(う・・涙がでるくらい嬉しいですぅ・・)

このパーティー、ちゃんと着替える場所も用意されてたので、大掛かりの人はそこで着替えられたと思いますよ^^。
でも中にはそのままタクシー(電車もいるのかな??)っていう人もいたかも・・。
ちなみに夫はカツラのままタクシーに乗っておりました^^;。

これではずみがついてなんとかこれからも更新できそうな気がします。

これからもよろしくお願いしますね☆

kappapooh URL 2009/11/23(Mon)21:16:00 編集
oliveさま☆
ただいまです~☆
父のこと、長いお休みのこと、心配していただいてありがとうございます。
しばらく更新していなかったので、なかなかうまく時間がとれなくって更新のタイミングがとれなくなってました^^;。

oliveさんに影響を受ける・・・なんて言われると本当に恐縮です・・。
私もoliveさんに影響されてますから^^☆
こちらこそ、これからも私を刺激してくださいね~!

コスプレパーティー、参加してる方たちはバンド仲間中心で、普段ライブでコスプレ慣れしてる人たちも多いので、この時とばかりノリの良さを発揮してたようにも思います^^。
私はこれでも思い切ったつもりなんですよ~^^;。

この先、どんなペースでやっていけるか、まだわからないですけど、お言葉に甘えて自分のペースでできるだけ長くやっていけるように頑張りますね。
本当にありがとうございます☆

kappapooh URL 2009/11/23(Mon)21:29:33 編集
祝復活!
復活、心待ちにしておりましたよ!

最近うちは嫁の方が帰宅が遅いため、僕が夜ごはん担当しておりまして過去のレシピを参考にさせて頂いてましたよ!

これからもおいしくて簡単レシピよろしくです!

P.S ウイリアムズ姉妹にはモザイク無しかい!>爆

sase-x 2009/11/23(Mon)22:22:05 編集
お久しぶりです
お久しぶりです。
お父様のこと、遅くなりましたがご冥福をお祈り申し上げます。
ずっと更新がなかったので、心配してました。
もしかしたら、、、と思ったりしましたが、やはりそうだったんですね。
更新は無理をなさらずに。できる限りでいいと思います。
私もぼちぼちの更新ですから。

お友達の結婚式、おもしろいですね〜!
みなさん思い思いのコスプレがすばらしい!
kappaさんご夫婦の写真が小さいのが残念です!

それでは、これからもどうぞよろしくお願いします^^
STELLA URL 2009/11/23(Mon)23:19:42 編集
sase-x さま☆
わ~、ど~もありがとう^^。

私のレシピを参考になんて恐縮ですよ><。料理上手のsaseクンだから~。
でもこれからもっと頑張りますね!私にも何かお勧めレシピがあったら教えてくださいな♪

夫と二人でこのコメント見て笑いました^^。
『このウィリアムス姉妹にモザイクはいらんだろ(笑)』と言っておりました。
kappapooh URL 2009/11/24(Tue)07:01:17 編集
STELLA さま☆
ご無沙汰してます。
父のこと、心配していただいたこと本当にありがとうございます。
最近は、なんとか時間は取れるんですけどね。
更新するタイミングがわからなくなってたかもしれません^^;。
これからはのんびりやっていきますね。

STELLAさんもお忙しいでしょ?
でも日に日にBABYが成長していくのを見るのは楽しいでしょうし、お幸せですね^^。

友達の結婚式ではこちらが楽しませてもらいましたよ~。
まだまだココに載せてない人もいますしね。
私たち夫婦は思い切れずにたいしたことなかったんです。
もっと頑張ればよかったわ><。

こちらこそ、今後もよろしくお願いします^^☆
kappapooh URL 2009/11/24(Tue)07:12:30 編集
無題
kappaさんお久しぶりです!
お父様のことで休まれているのはなんとなくわかりましたがブログももう再開されないのかな。。。と思ってました。
大変だったでしょうけれどゆっくりでも戻ってこられるとのこと嬉しいです☆
そして休まれている間もやっぱり丁寧にお料理されてたんですね!
すごいすごいの一言、いや二言しかでてきません><
結婚パーティーもコスプレっていいですね♪
親族の方もコスプレ!?
お友達だけのパーティーだったんでしょうか?
楽しそうなのが伝わってきました^^
パンプキン URL 2009/11/25(Wed)09:02:49 編集
こんばんは
おひさしぶりです!何度・・本当に何度お邪魔したでしょうか・・・お休みされてる間、ずっと心配でした。元気ですと下の記事に書かれていてもなんだかまだ心配で・・何もコメントできない意気地なしでごめんなさい。結婚式の楽しそうな様子を見てようやくコメントさせていただく気持ちになりました。だんな様とのツーショット!お初ですよね?
フフフ。。また少しづつでも素敵なお料理を見せていただいて、お話しと・・させていただけたら幸せです。インフルそちらは大丈夫ですか?私と子供はまだ予防接種してないのでドキドキ・・・パパさんは昨日受けてきて「あーなんだか体調悪い・・」とブルーになっておりました→注射嫌い(笑)ではまた!
すず 2009/11/25(Wed)20:43:14 編集
きゃー!!
久しぶりにkappaさんの
お料理だ〜!!
美しい!美味しそう!
相変わらずオサレ!
もう〜夜中なのに食べたくなっちゃいましたよ!笑

あ、改めてお帰りなさーい!
これまでみたいに更新出来ないかもしれませんが
kappaさんペースでゆったり更新して行って下さい。
楽しみにしてますね。

コスプレ結婚式?!
すっごく楽しそうです!
実は、今凄くしたい仮装があって
(あ、変態と思われる?!汗)
来年のハローウィンにするしかないかな〜なんて思ってるんです。
だれか、こんなパーティー開いて欲しい!笑

あ、忙しい中返信ありがとうございました〜
こちらこそまたこれからも情報交換して刺激を受けさせて下さい!笑
またゆっくり送りますね〜
コナ URL 2009/11/25(Wed)23:06:34 編集
パンプキンさま☆
ご無沙汰してます!

ちょっとお休み期間が長くなってしまいました。
ご心配ありがとうございます。

お料理は、毎日のことなのでなんとなく記録の意味で写真は撮っておいたのですけど、あまり前のことだと見るのも嫌になりますね^^;。

結婚パーティー、友達だけでおこなったのでご親族のコスプレは見ることはなかったですよ^^。
楽しいパーティーでした♪

コメントはまだ残せてませんが、パンプキンさんのところを覗かせていただいたら、ハナちゃんが大きくなっていてびっくり!
そんなに時間が経っていたのかと、浦島太郎のようでした~。
またゆっくり遊びに伺いますね☆

kappapooh URL 2009/11/26(Thu)08:50:38 編集
すずさま☆
お久しぶりです!

そうでしたか、何度も来ていただいてたんですね。
ご心配もしていただいて、う~、本当にありがとうございます☆

結婚式での夫とのツーショット写真、それ自体がそういえば最近珍しいかも・・。
ま、お互いコスプレなので、後で写真見ても「なんだコレ?」って感じですけど^^;。

インフルエンザ、私も夫も今のところ大丈夫です。
お子さんがいらっしゃると本当に心配ですよね。
くれぐれもお気をつけくださいね。

これからも、すずさんに楽しんでいただけるようなお料理を目指して頑張りますね。
そして私もすずさんにコメントをいただくのも楽しみにしております^^。
今後ともよろしくお願いします☆
kappapooh URL 2009/11/26(Thu)09:01:27 編集
コナさま☆
ただいま~☆
いろいろご心配いただいてありがとうございました!
本当に嬉しかったです。

お料理は、毎日のことなのにブログ更新してないと
手抜きになることがよくわかりました^^;。
コナさんを見習ってこれから頑張ります!
ま、ゆっくりかもしれませんが・・

コスプレ、コナさんのしたい格好って、どんなんでしょ・・・。
そのパーティー、絶対コナさんが企画すべきですよ^^。
仮装ならブログでも顔出しできそうですからね☆
コナさんのコスプレ、見てみたいです^^。

こちらこそ、これからもいろいろ教えてくださいね~。
今後ともよろしくお願いします☆
kappapooh URL 2009/11/26(Thu)09:11:10 編集
こんにちわ
お久しぶりです。
相変わらず美味しそうなお料理に胸躍ります!!
器素敵ですね すごいKappaさんぽいなと思いました。ブログはマイペースで進めてくださいね。
楽しみにしています。
なんだかタミフルでも効かないインフルが出てきているらしいので 体調崩さないようにきをつけてください。
330 URL 2009/11/29(Sun)07:06:21 編集
330さま☆
ご無沙汰してます!
更新を怠っていた間、何度もコメントありがとうございます。
そしてお返事できなくってごめんなさい!
とっても嬉しかったんですよ。

器、最近いろいろ買って増えました^^;。
この四角いの、私っぽいですか?よかった^^。

インフルエンザ、私の知り合いでもかかった人がいるようで、気をつけなくっちゃと思ってます。
ご心配ありがとうございます。
330さんも、お気をつけて。

またゆっくり遊びに伺いますね!
これからもよろしくお願いします☆
kappapooh URL 2009/11/30(Mon)03:14:31 編集
忍者ブログ [PR]