忍者ブログ
おうちでゆるゆる、 ビール飲んで                   つまめる二人料理中心に紹介します・・・*
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[11/12 SLT-A77]
[05/24 クーヤTOM.]
[05/08 すず]
[04/25 hi-ko]
[04/25 olive]
[04/24 coron]
[04/23 よしみ]
[04/23 コナ]
[04/22 miya]
[04/22 kumakichi]
[04/22 パンプキン]
[04/22 ゆず]
[04/22 セレンディピティ]
[04/22 aho-T]
[04/22 のりたま]
プロフィール
HN:
kappapooh
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
[690] [689] [688] [687] [686] [685] [684] [681] [678] [677] [676]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ある日の夕飯。

最近実家に行くと母とちょっと離れたスーパーに行ってはよく買い物をしてきます。

そのスーパーは、国産牛や、野菜がウチの近くのスーパーよりずっとお安かったりするので、まとめて買ってきたりします。

この日も国産牛のステーキ肉と、生牡蠣(生食用)を買ってきたので洋風メニュにしてみました。



*ごぼうのスープ*

以前にも作ったごぼうのスープは私のお気に入りのスープです。

ごぼうはコンソメスープで煮て、牛乳と合わせてミキサーにかけただけ。
コクを出すために生クリームも少し加えました。





*オニオンスライスのサラダ*

シンプルです。



*生牡蠣*

残念ながら殻つきのものはなかったのですが、パックになってるものでも美味しかった!

何よりお安く買えましたし、満足~。




*ステーキ・デミソース*

付け合せににんじんのグラッセ、パプリカ炒め、マッシュポテトを添えて。
お肉を焼くよりもこういうものを作るほうが時間がかかります。


お安いお肉でしたが、国産牛だったし、柔らかくってこれも美味しかった!

一人一枚は多いと思ったので、二人で一枚です。でも私たちにはこの量で十分でした。




ワインもビールも飲んで、夕飯をゆっくり楽しみました~♪







さて、最近のぷーちゃん、びーちゃんですが・・・。

一週間前にぷーの爪が突然折れてしまったんです。気がついたら前足が血だらけになっていて、びっくり!

病院に連れて行って処置をしてもらい、大事にはいたってないようでしたが、一週間はお散歩は控えてくださいということでした。

びーちゃんだけお散歩に連れて行くとぷーがストレスを感じると思い、びーちゃんにもこの一週間お散歩は我慢してもらっていました。

びーちゃんは最近お友達になったわんこたちに会えなくって寂しそうですが・・・。


その仲良くなったお友達わんこというのは・・・



レオンちゃん、ミニチュアダックスの男の子。ママに甘える姿がめちゃくちゃ可愛いハンサム君です。



ハニーちゃん、こちらはトイプードルの男の子。ちょっとぷーと似てるでしょ?

理想的なスタイルの持ち主で、芸もいろいろできる賢い子です。

二匹ともびーちゃんと同い歳のやんちゃ盛り。

う~ん、びーちゃんと大きな違いは二匹共とってもお利口さんなんです。

先日この二匹のわんこと飼い主さんが我が家に遊びに来てくれました。

レオンちゃんは、この日が二回目ですが、最初の時にママが「今日はびーちゃんのお家に遊びに行くのよ。」と言うと、我が家までわき目も振らずにまっしぐらに歩いてきたそうです。

一度お散歩中に我が家の前でお別れしたことがあるだけで、もうびーちゃんの家と認識したようで、レオンちゃんのママもびっくりしてました。

この日もレオンちゃんが先導して来てくれたということです。本当に賢いわ~!


我が家のリビングで、びーちゃんとレオンちゃんはとっくみあいのじゃれあいになります。



だいたい、びーちゃんがレオンちゃんに押し倒されて降参!

以前はびーちゃんのほうが威張ってたんですけどね。

ハニーちゃんは、参加したいんだけど、ちょっと遠慮がち。

びーちゃんは、ハニーちゃんにも負けちゃうんで弱いんです(笑)。



その間、ぷーは私のところに避難してきます。この騒がしい雰囲気が苦手なんですね。

弱っちいびーちゃんも避難してきましたが、レオンちゃんが「もっと遊ぼうよ~」と誘ってきます。

仲良しの友達ができてびーちゃんは本当に楽しそうでした。



この日我が家に集まってもらったのには、ある目的がありました。

私がぷーとびーの写真を使ってお散歩バッグを作っていたのを見て、可愛いと言ってもらったので、それじゃあ、それぞれのわんこで作ってみましょうということになって我が家にお誘いして一緒に作ることになったのです。


作ったのはコチラ。パソコンで写真を加工して、アイロンプリント用の転写シートにプリントして、アイロンで転写しました。




転写に使ったのは無印で買った50円の白いエコバッグ。

裏面にもプリントがあります。




元になる写真はこんな感じ。縦横、両方プリントして母にもプレゼントしましたよ。

レオンちゃん、ハニーちゃんもそれぞれに可愛いバッグが出来上がりました。

びーちゃんは二匹と遊びまわって、二匹が帰った後疲れたようでぐったりしてました。

今週はもうお散歩も行けるので、友達わんことの再開を楽しみにしているびーちゃんなのでした~。(今日のわんこ??)




クリックしていただけるとランキングに反映します。よろしくお願いします>o<
にほんブログ村 料理ブログへ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
おはようございます
朝から(^-^)美味しそうやら可愛いやらの写真にニコニコ(=^▽^=)してしまいました。

ごぼうのスープって簡単にできるんですね!
早速やってみようかな~(=^▽^=)

ぷーちゃんの割れた爪も早くなおるといいですね(^-^)
ココロ41 2009/11/30(Mon)09:46:43 編集
無題
おかえりなさいませ。
また楽しみにさせていただきます。
よしみ 2009/11/30(Mon)16:45:42 編集
無題
へへへ。
こちらにもコメントしちゃいます〜
牡蠣といえば、これまたkappaさんを思い出します!笑
それとこのお皿を見ると「あ〜kappaさんのお料理だわ〜」なんて
思っちゃう。笑
豪華な夕食で美味しくお酒&お食事を楽しむ。
うーん。贅沢です。
我家は最近、もっぱら昼酒なんですが
久しぶりにゆっくり夕飯とってのもいいな〜

ぷー&びーも元気そうで良かったです〜
何だかびーちゃんが大きくなった気が?!笑
毛のせいかしら??
コナ URL 2009/11/30(Mon)22:00:15 編集
ココロさま☆
おはようございます☆(一日遅れでゴメンナサイ><)

ごぼうのスープ、私はいつもこんな感じの簡単なやり方でやってます。
ごぼうは粗熱をとってからミキサーにかけたほうがいいですよ。(書き忘れたので後で書き加えておきます)
食べる直前にまた温めて・・。
一度やってみてください。口の中にごぼうが香りが広まります^^。

ぷーちゃん、爪は今は全然気にしてないので大丈夫のようです。
ありがとうございます^^。
kappapooh URL 2009/12/01(Tue)09:07:05 編集
よしみさま☆
ブログをお休みしている間にコメントいただいて、ありがとうございます!
返信できなくてごめんなさい。
正直、よしみさんのコメントで早く始めなくっちゃって思わせてもらいました^^。
こんなブログでもこうやって見てくれてる人がいるんだと、嬉しくなりました。
これからもよろしくお願いします☆
よかったら、またコメントくださいね^^。
kappapooh URL 2009/12/01(Tue)09:09:56 編集
コナさま☆
牡蠣好きですからね~、私は^^。
でも最近殻付きの牡蠣を売ってるお店が知ってるところではないんですよね~。
探さなくっちゃ!

私、洋風なものをやるときに洋皿をあんまり持ってないんですよ~。
なのでこれは定番です^^。
でもこれ以上は洋皿は増やさないようにしたいんです><。

コナさんは昼酒派ですか?
私もお昼に飲むほうが好きです!!
でも、平日のお昼は飲めませんからね。
なので夜は毎日です!(きっぱり)
休みの前日は特にゆっくり長めに食事をしてだらだら飲む・・これもいいですよ^^。

びーちゃん・・・たぶん気のせいではなく大きくなったような気がします^^;。
(胴が長いんです・・・残念!)
kappapooh URL 2009/12/01(Tue)09:22:13 編集
無題
初めてコメントさせていただきます
バックかわいいですね。
私は犬を飼っていないのですが、このバック作ってプレゼントしたら、きっとすごく喜ぶと思います。
hi-ko 2009/12/02(Wed)21:27:05 編集
hi-ko さま☆
はじめまして!
遊びに来てくださってありがとうございます☆
バッグ誉めていただいて、嬉しいです♪
プレゼントしたら喜んでもらえますかね~。
やってみようっと。
でも、他の二匹のわんちゃんたちのバッグはさらに可愛いんですよ。
モデルがいいからでしょうね^^。
他の柄でもいろいろ作ってみようと考え中なんです。また紹介しますね。

これからもよろしくお願いします。また是非遊びに来てくださいね☆
kappapooh URL 2009/12/03(Thu)13:20:59 編集
無題
あけましておめでとうございます。
今年もブログにおじゃまさせてください。よろしくおねがいします。
さて、先日のわんっちゃんバッグ私も真似させていただきました。といっても私は犬を飼っておりませんので、お友達の犬を写真にとって、バッグをつくってみました。
すっごく可愛くできて、自分のものではないのにうれしくてテンションアップです。友達もきっとよろこんでくれることまちがいないしです。

勝手なお願いで、申し訳ありませんが、自分のブログにこの日のkappapooさんのリンクをはらしていただいてもよろしいでしょうか?
ご検討くださり、お返事いただけたら幸いです。
hi-ko 2010/01/10(Sun)15:30:46 編集
hi-ko さま☆
あけましておめでとうございます☆

わんちゃんバッグ早速作られたんですね!
お友達、きっと喜ばれますよ~^^!

hi-koさんもブログやられてるんですね。
リンクはもちろんOKですよ!
今度hi-koさんのブログのURLを教えてくださいね。
そのバッグを是非見てみたいです^^。

今年もどうぞよろしくお願いします☆
kappapooh URL 2010/01/11(Mon)12:06:46 編集
無題
リンクのご許可ありがとうございました。
さっそく記事をアップさせていただきました♪
バッグをプレゼントした友人、本当に喜んでくれました。
お暇なとき私がつくったバッグ、ぜひチェックされてみてください。
hi-ko URL 2010/01/11(Mon)13:50:04 編集
hi-ko さま☆
バッグ、拝見しましたよ~♪
本当にかわいくできましたね☆
お友達、そうとう喜ばれたでしょうね!
コメント残せてなくってごめんなさい><!
そうそう、奄美にお住まいなんですね。
お子さんとの楽しそうな生活や、興味深い記事もあって・・・・とてもいいブログですね☆
時間ができたら、今度ゆっくりうかがわせてくださいね。
kappapooh URL 2010/01/13(Wed)10:11:50 編集
忍者ブログ [PR]