忍者ブログ
おうちでゆるゆる、 ビール飲んで                   つまめる二人料理中心に紹介します・・・*
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フリーエリア
最新コメント
[11/12 SLT-A77]
[05/24 クーヤTOM.]
[05/08 すず]
[04/25 hi-ko]
[04/25 olive]
[04/24 coron]
[04/23 よしみ]
[04/23 コナ]
[04/22 miya]
[04/22 kumakichi]
[04/22 パンプキン]
[04/22 ゆず]
[04/22 セレンディピティ]
[04/22 aho-T]
[04/22 のりたま]
プロフィール
HN:
kappapooh
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
[352] [351] [350] [349] [348] [347] [346] [345] [342] [344] [343]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

土曜日はいつもの仲間(?)と遊びに出かけました。

遊びの企画を立てるのが上手な友達が、去年誘ってくれて楽しかった「世界のビールを飲もう!」という企画が今年もありました。

本来、家族連れで行くようなところって思っていた、リトルワールドに、今回も大の大人だけで、バスで行ってきました。

集まったのは8人。夫ももちろん一緒です。

いろんな国の雰囲気を建物で再現して、民族衣装も着られて、食べ物なんかも充実してます。
そして一番の目的は、世界のビールを一日で何カ国も味わおうということで・・。



まずは、韓国です。瓶のままかんぱ~い!

昨年は、最後時間が足りなくって全てを見て回れなかったので、今回は順路を逆周りで回ることにしました。



お供はチヂミです~。お昼時に着いたので混み合ってました。




友達はチマチョゴリを着て記念撮影。アルコールを飲まない彼女はこの日はコスプレで楽しむということで、こんな楽しみ方もできるんですね~。

でも、最初に混み合って並んで時間をとったこともあって、この後は飛ばさないと周りきれないかなと思い、立ち寄るところを決めました。



タイではビールのみ。飛ばします。歩きながら飲みますよ~。

 

一番のお目当ては・・・



美味しいビールがいっぱい飲める・・・



ドイツです~。



もちろん、ソーセージははずせないでしょ。

あ、食べやすいように切り分けられちゃってる。




そして、ドイツでは、すごい匂いが漂ってました。納豆が温まったような匂い・・。

その正体はこれでした。




大きなチーズの表面を熱してる屋台が・・。

行列ができてました。




溶かしたチーズを蒸したポテトの上にとろ~りと・・。






ポテトの上にたっぷりとかけられたチーズ。



美味し~い!!

ドイツでは腰を落ち着けて、ビールをいっぱい飲みましたよ~。

イタリアは、ジェラートを食べて・・。

イタリア貴族のコスプレで写真を撮る友達です。

 似合いすぎ・・。



フランスでも・・。私はビールです。




タルトフランベ。

昨年食べて感動したこのピザ。シンプルで美味しいんです。

1年ぶりに食べましたがやっぱり美味しい!!

玉ねぎとハムだけのシンプルなもの。生地も薄くてぱりっとしてて軽いんです。オイルもかかってません。

病み付きになりそうなお味。



ここでワインにチェンジする人も・・。


食べ物や、ビールばかり写真に撮ってますが、ここは緑も多くて気持ちがいいんです。

この日は、お天気はちょっと曇ってましたが、暑くなくってちょうどいい時期にきました。






台湾。



ここでは刀削坦々麺を食べました。



麺がもちもちして美味しいです。




小籠包も・・。中から出てくるスープを楽しみにしてたけど、ちょっと期待はずれでした・・。



今回初めて参加の人が半分いたので、昨年経験済みの私たちがおすすめのところを中心に周りましたが、まだ全然制覇できてません。

これでまた来年の楽しみができたということで・・。

敷地内を歩くだけでも普段運動不足の私には、結構な運動になりました~。

今回参加できなかった友達にビールをお土産に買ったのに、出口付近で転んで、ビールを割ってしまいました・・・。しゅん。

酔っ払ってたのかな~・・。


帰ってきたときにはそうとう疲れてました。

夕飯食べなくてもいいくらいだったのですが、夫がインスタントのカレーうどんを作ってくれたので、それで〆て・・・。

散々ビールを飲んだ後でしたが、帰ってからやはり二人でビールを開けて、お疲れさま~と乾杯しました。

これもいつものことです。



あ~、楽しかった!






クリックしていただけるとランキングに反映します。よろしくお願いします>o<
にほんブログ村 料理ブログへ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
またまたこんにちわ~♪ なんて楽しそうなんでしょう!!! お外でビール三昧だなんて、非常に魅力的( ´艸`)♪ やっぱりドイツブース素敵ですね~♪
ビールはもちろんビールにピッタリな食べ物をよく分かってて、最高ですね!!! ビールにポテチーズやソーセージ!! 今すぐ食べたい(飲みたい?) ドイツ旅行に行った時に、昼間からビアホール(?)が仕事途中であろうおじ様達で大いに盛り上がっていたのを思い出しちゃいました♪ 
これでもまだ制覇できてないんですね~♪ 世界のビール恐るべし! 来年がまた楽しみですね♪
帰宅後、またビールで〆るなんて、kappapoohさん家恐るべしですね( ´艸`) 旦那様と本当に仲良しで素敵です♪
adu 2008/06/09(Mon)12:13:00 編集
aduさま☆
ドイツに行かれたことあるんですね~。
うらやましいわ~!
ドイツのビアホールでビールを飲むなんて夢です!
ドイツでは仕事中でもビールを飲むって聞いたことありますけど、ホントなんですね。
いい環境ですね~^^。
このリトルワールドは、そもそももっと健全に楽しむところなんでしょうけどね。
ビールや世界の食べ物だけで十分満足できちゃいました。
これにスイーツなんかも取り入れたらさらに楽しいでしょうけど、そんなには食べられません><。
ビールなら、あれこれ飲み歩いて楽しめるので、もっぱらビール&それに合う食べ物です。
来年はまた違う国で楽しみたいと思ってます♪
kappapooh URL 2008/06/09(Mon)12:56:16 編集
わ~ん(汗)
やっぱり来年の・・・なんだ(汗)
昨日kappa夫に会った時「私今回行けなかったから、また行こうね~」と言ったら「今は「行く」とは言えない」と、拒否られた(涙)
まぁ、外昼ビールはつかれますからね。
飲んで歩かされる拷問のような遠足(笑)
涼しくなったら行こっと!
小熊太郎 2008/06/09(Mon)13:59:45 編集
小熊ちゃん☆
小熊ちゃんが行けなくって寂しかったよ~。
え?今年、また行くって話?私はOKだよ~^^。
夫に聞いた話だと「今は行くって言えない」っていうのは、最年長者さんが言ってたと思ったんだけど・・。
う~ん、今年また行くっていう話だと、夫もそう言うでしょうね~^^;。
ま、夫も今日になって足が痛い(筋肉痛?)って言ってましたから、疲れたようです^^。
今の時点ではかんがえられないでしょうね。
でも、今度は他のところでも食べたいとも言ってたから行く気はあるかもよ~。
アフリカの辺りでワニが食べたい・・・って誰か言ってたような・・・気のせいかな?
秋の遠足で企画しましょ^^♪
kappapooh URL 2008/06/09(Mon)14:16:20 編集
いいな♪
こんな素敵な世界旅行いいなぁ~♪。
もちろん、ビールの世界めぐりが羨ましい私ですww。
北海道はほとんどの場合移動が車なので、
宿泊覚悟でないと無理なんですよね。

あ~ビール飲みたくなっちゃったわっwww。
qlomame URL 2008/06/09(Mon)16:41:50 編集
どれも美味しそうです!
なんだか美味しいものがいっぱいのテーマパークですね。
いいなあ~。
飛行機にのらないで、海外旅行ができるみたいなかんじ♪

チーズたっぷりのポテトと、ハムとタマネギのピザ、
刀削麺に目がクギヅケ。食べたいです!!
Malaka URL 2008/06/09(Mon)16:56:38 編集
qlomame さま☆
このテーマパークの存在は前からもちろん知ってたんですけど、子供の行くところだって思ってたんです。
でも友達から世界のビールが飲めるって聞いて、他の展示物なんかには目もくれずビールに一直前でした^^。
バスで1時間ほどのところなので、帰りは寝て帰ってきました。
食事もきどった場所ではないですけど、美味しいんですよ。
ビール、堪能しました♪
kappapooh URL 2008/06/09(Mon)17:34:11 編集
Malaka さま☆
そんなに大きな規模のところじゃないんですけど、ビールやお料理を食べながらって思うと全部はまわりきれないんです。
屋台なんかのところも多いので、必然的に野外で飲むってことになっちゃうので、この時期が一番いいんですよね^^。
チーズたっぷりのポテト、去年はなかったんです。美味しかったですよ~。
タルトフランベは、ウチでも再現してみましたけど、生地の薄さ加減は絶妙でなかなかこんな感じにはできません。
刀削麺のあたりの記憶があまりなくって、写真見て思いだしました^^;。
kappapooh URL 2008/06/09(Mon)17:39:27 編集
無題
いいな、いいな~去年もこれ見て
羨ましがってた気がする。笑
今回も沢山のビールとおいしそうな食べ物ばかり!
やっぱり行きたいわ~
ポテトにチーズたっぷりとかよだれが出そうでした。笑
コナ URL 2008/06/09(Mon)21:40:23 編集
コナさま☆
なんとなく恒例になりつつあります^^。
参加メンバーも増えて。
大勢で行くとまた楽しいです☆
今度はアフリカのブースでワニ料理でも食べてみようかしら・・・。
kappapooh URL 2008/06/10(Tue)09:04:29 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]