忍者ブログ
おうちでゆるゆる、 ビール飲んで                   つまめる二人料理中心に紹介します・・・*
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[11/12 SLT-A77]
[05/24 クーヤTOM.]
[05/08 すず]
[04/25 hi-ko]
[04/25 olive]
[04/24 coron]
[04/23 よしみ]
[04/23 コナ]
[04/22 miya]
[04/22 kumakichi]
[04/22 パンプキン]
[04/22 ゆず]
[04/22 セレンディピティ]
[04/22 aho-T]
[04/22 のりたま]
プロフィール
HN:
kappapooh
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
[260] [259] [258] [257] [256] [255] [254] [253] [252] [251] [250]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



*海老ときのこのクリームタリアテッレ*

なんかごちゃついてて彩りが悪くなってしまいましたが・・・。

生パスタを買ってきてあったので、今日のお昼はパスタでした。

ニンニク、玉ネギスライス、ベーコン、マッシュルーム、舞茸、海老をオリーブオイルで炒めて、バターも加え、生クリームを入れてふつふつとさせます。
白ワインでを加えて・・パスタのゆで汁も少々加えます。
パルミジャーノチーズをすりおろして入れ、パルメザンチーズも加えます。
ゆであがったパスタを加え、ソースに絡めて出来上がり。


分量は味を見ながらで適当です。




「ん~!!」

と、夫。

しばらくして、また

「ん~♪」

これは美味しいらしい。

「この麺が、また美味しいね~。」

そうなんです。この生パスタ、もちっとして美味しいの~。





クリーム系のソースも海老とか、ベーコンのいいお味が出ててそれがパスタに絡んで美味しいです♪

お塩は入れてませんが、ベーコンとチーズの塩味でちょうどいい感じ。

生パスタは少々塩気も多いので、いつもよりゆでるときに塩は控えめにします。

この麺は以前にこの地方のテレビの番組でやっていて、イタリアン専門のお店も使うということで、売ってるところが限られてるために、しょっちゅうは買えません。
しかも賞味期限がありますから。

でもたまには買ってきてやる価値がありますね~。
ゆで時間も2分くらいと短いのでスピード料理にもなります。

量は少ないように見えて結構お腹いっぱいになってしまいました~。


休日はどうしても麺類が多くなってしまいますね~。

夫に

「お腹すいた?」

と聞くと、

「う~ん、まだすかない。」

というので余裕でいると、突然

「腹減った~!!」

というので、焦っちゃいます。空腹は突然くるんですね。
そうなると、30分とか1時間も待てない感じになるので、結局早くできる麺類になることが多いんですね・・。

休日は私も基本的にだらだらしてますから仕方ないか・・。


  過去に作ったパスタいろいろはこちら



クリックしていただけるとランキングに反映します。よろしくお願いします>o<
にほんブログ村 料理ブログへ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
ぷぷぷっ。なんだか、うそくさーい感じですが、ほんとに、今晩うちは、茸クリームのパスタの予定なんです。こうも、作りたいと思ってるのが、kappaさんと重なると、言ってる本人が、嘘ちゃう?って思っちゃう程(あ、kappaさんがじゃなくて、私が嘘くさいですよー^^)でも、うちには、こんなパスタありません。。。クリーム系はこうゆう平べったいパスタの方が、クリームが絡んでおいしいんですよね。うちは、茸好きだからこれでもかーって茸を入れるから、見た目がどうこうなんて全くありません。。kappaさんみたく、綺麗に盛り付けたい。
男の人って、急に”お腹すいたー”がきますよね。で、待ってくれない。。早く、早くで、すっごくあせるのよくわかります。それでも、こんな立派な一皿になるんだもんなー。kappaさんちの近くなら、弟子入りしたいわー。

あ、おならですが、ちゃんと、音つきで”ぷ~”と
かわいくやられちゃいますよ。ココも、ヒナも。
ヒナはあまりないかな?今までじゃれついてあそんでても、急に硬直するように動きがかたまるんです。で、”ぷ~”っと。
どうしても、笑ってしまって、”いやー、今ココちゃんぷーしたー!”とかいっちゃうと、すっごく怒るんですよ。”笑うなー”みたいな。
そうそう、初めて片足あげておしっこしたときも、
”うわっ一人前にも、足あげたよ”って騒いだら
がうがうって怒ってました。笑
びーちゃん、おりこうさんですねー。もう、トイレ覚えたんですよね。かしこーい。
うちの子、まだ、時々失敗するんです。でも、見てない時だから、どっちがやったか、わからないですよね。そういう時、”だれだー。やっちゃったのー”って声かけると、大抵、失敗した子は、こそこそっと、その場から、逃げようとして、もう一匹は”何の話?”って顔をするから、ばればれなんですけど。。。
hina 2008/03/30(Sun)13:50:13 編集
hinaさま☆
え~、またですか?私の透視ってすごいですよね^^。
茸パスタと言いながら茸は2種だけでしたけど^^;。美味しかったです♪

ホント、さっきまで、まだお腹すいてないしいつでもいいよなんて言ってたのが急に焦らされるので、やっかいです^^;。
でも、そんなときはいろいろ副菜は出さないので、単品でぽんって感じで出しちゃいますからね~。

ココちゃんもヒナちゃんも2匹ともするんですか、おなら?
その後の起こり方が可愛いですよね^^。わかるんでしょうね~、なんとなくバカにされたような、冷やかされたりしてるような感じが。

びーちゃんも男の子だからそのうち片足あげておしっこするんでしょうけど、まだまだ不安定そうでそんな日が来るのも不思議な気がしますね~。

トイレ、まだまだびーちゃんも失敗すると思いますけど、ちょっとだけ安心しました。
ずっと覚えられないかも~って一時は心配でしたから・・。

叱られてるのがわかると犬ってなんとなく決まり悪そうな顔しますもんね。すぐ犯人がわかっちゃいますよね。
ウチも2匹だからそうなるのかな?おもしろい^^。



kappapooh URL 2008/03/30(Sun)15:36:53 編集
無題
kappapoohさん、こんにちわ~♪
もうとにかくおいしそ~♪ 生パスタって買って来て
お家で作った事はないんだけど、乾麺よりも
絶対に美味しいんだろうな~♪って思っちゃいました(*´∇`*)♪ 海老ときのこのパスタ!!!
もうこれまた私のツボ・・・。 見た目も綺麗だし、ホントkappapoohさん盛り付け綺麗ですよ~♪

でね・・・ドラゴンズファンのだんな様には内緒ね・・・。 私ジャイアンツファンなんです( -ノェ-)コッソリ
小さい頃からジャイアンツ大好きで、今でもかなり応援しまくってます( -ノェ-)コッソリ  内緒ね!!!
adu 2008/03/30(Sun)17:29:19 編集
無題
う~ん。春らしくて美味しそうなパスタ!
いいですね~
いっつも思うけど、kappaさんのパスタってお店のみたいだわ!
盛り付けもキレイだし。
アタシも、盛り付け上手になりたいです~

うちの彼も突然お腹が空いたと言ってきます。
今日も夕方にアタシがうたたねしてたらお腹が空いたらしく
一人でインスタントの焼きソバを食べてたんです。
だから晩御飯はお腹空かないかな~なんて思って
明日のお弁当と朝ごはんの準備しかしてなかったんですよ。
それなのに突然、8時ぐらいに「お腹すいた~」と一言。
お腹空くの早く無いか?!と思いながらも
うちも同じくパスタを作りました。
やっぱりこうゆう急な要求な時は麺類になりますよね~
コナ URL 2008/03/30(Sun)22:41:52 編集
aduさま☆
もっちりした歯ごたえが生パスタはいいんですよ~。
でも、賞味期限があるので、買い置きができません。だから作ろうと思うときにその分だけしか買ってこないのでなかなかやれないんですよね。
盛り付け、キレイですか~?イヤイヤ、まだまだです^^;。

aduさんはジャイアンツファンなんですね^^。
う~ん、そういう方多いですからね。夫は根っからの名古屋人なのでドラゴンズファンなんです。
私もそんなに熱烈ではないんですけど、ドラファンってことで。
今年、巨人は優勝しそうだって前評判高いですものね。
応援のしがいがありますね^^。
ドラファンも負けませんよ~^^!
kappapooh URL 2008/03/31(Mon)10:08:12 編集
コナさま☆
きのこってとこがなんだか秋っぽいかな~と思ってましたが、色的にパスタがグリーンだったのでなんとか春らしくなりましたよね^^;。
お店みたいなんて喜ばせないで~。
そうそう、パスタくらいは一皿だし、盛り付けを考えてるんですけど、なかなか思うようにできませんね。
でも最近はフライパンからどわ~っと入れるのをやめて、トングで丁寧に盛り付けるようにしてるんです。でもまだまだです~。

男性のお腹の空き方ってわかりませんよね~。
女だったら、夕方に焼きそば食べたら、もう一食分食べたって感じになるのに、コナさんの彼はしっかりお腹すかせてくれちゃうんですね^^。
焼きそばはおやつってことだったんでしょうか??

麺ならすぐやれるっていうのがあるから、お休みの日は私もぎりぎりまでダラダラしちゃうんですよね~^^;。
kappapooh URL 2008/03/31(Mon)10:29:58 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]