忍者ブログ
おうちでゆるゆる、 ビール飲んで                   つまめる二人料理中心に紹介します・・・*
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[11/12 SLT-A77]
[05/24 クーヤTOM.]
[05/08 すず]
[04/25 hi-ko]
[04/25 olive]
[04/24 coron]
[04/23 よしみ]
[04/23 コナ]
[04/22 miya]
[04/22 kumakichi]
[04/22 パンプキン]
[04/22 ゆず]
[04/22 セレンディピティ]
[04/22 aho-T]
[04/22 のりたま]
プロフィール
HN:
kappapooh
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
[263] [262] [261] [260] [259] [258] [257] [256] [255] [254] [253]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



*黒毛和牛の冷しゃぶと天ぷら弁当*

ちょっとお弁当にはもったいないかなと思いながらも今日のお弁当は黒毛和牛のしゃぶしゃぶ用のお肉で冷しゃぶ弁当にしてみました。

ひょっとしたら、これが最後のお弁当。

そう思ってちょっと食材を奮発してみました。

逆に手間はかかってませんが・・。




*黒毛和牛の冷しゃぶ*

といっても2枚だけ、しゃぶしゃぶして、氷水でさっと冷やしてキッチンペーパーで水気を切って・・。
よ~くさらした玉ネギと、きざみネギを添えておきました。
ポン酢をかけて。
別容器にポン酢も入れておきました。



*だし巻き玉子*

今日はだし巻き玉子。でもだしは、麺つゆ利用。
クッキー型で葉っぱの形にくり抜いて・・。
花型のにんじん、さやえんどうは薄味で煮て・・。(これは電子レンジ利用)





*舞茸、えのき、玉ネギの天ぷら*

えのきと玉ネギは海苔で巻いて揚げました。でも海苔は見えてませんね~。
誤算でした。

これは塩をふって・・。



最後かもしれないお弁当だったのに、全然手を抜いてしまいました!

でもおかげで早くできましたよ~。



昨夜は遅い帰宅、&酔っ払い状態だったため、夫はお弁当を作ってもらえるとは思ってなかったようで、朝
「あ、作ってくれたんだ。」
と一言。

夫も昨夜寝るのが遅かったのでぼ~っとしてたし、同じように私が起きれないんじゃないかって思ってたのかも。

「二日酔いは?」
と聞かれたから、私相当飲んだ感じだったのかな~。

そういえば、昨夜はライブから帰ってきてから私はソファーでさっさと横になっちゃいましたけど、夫は小腹がすいてたようで
「インスタントのカレーうどん作るけど、食べる?」

と聞かれて、
「食べる。」

と答えたあと、私はまたぐ~っと寝てしまったんだっけ。

カレーうどんができて、それを食べてまたソファーにバタン。

そんな様子を見ていたからでしょうね。

そういえば、夫は飲んでなかったわけで、そんな状態で酔っ払いのためにカレーうどん作ってくれたりして、申し訳なかったな~。

その後夫は、一人で寂しく焼酎飲んでたみたいだし・・。

私1人ではじけちゃって・・・・反省。

なので、お弁当くらいちゃんと作ってあげなきゃね。


 日々のお弁当はこちらにまとめてます。









今日は朝ちょっと大騒ぎした後、ずっとおとなしいびーちゃんです。



でもカメラをむけると・・。



レンズに向かってくるんですよね。

気をつけてないと、突進してきますからね~。



ち、近いっ!!

寄りすぎだよ~、びーちゃん!



最近のびーちゃんは、1人遊びしたり、1人で寝たり、とてもマイペース。

ぷーもそうそう構わないので、自分のお気に入りの場所で寝るんですが、びーちゃんはぷーが寝てしまうと、ハウスの中に入って寝るんです。

自分で歩いていって・・・。

で、起きると、まずハウスの中のトイレでおしっこして、出てきます。

まるでリビングに通勤してるみたい。

今、この時間は、またおうちに帰って寝ています(笑)。


こういうところはぷーよりも楽かも・・。

ぷーの小さい頃は、とにかく私の後をどこに行くにもついて歩いてましたから。

まだまだどんどん変わっていくでしょうけど、今はそういう意味では私は楽してます。

びーちゃんにとっては同じ部屋の中にぷーがいますからね、安心してるんでしょう。

まだまだ行動範囲がせまくて、リビングでも窓際には行ったことがないし、キッチンも入り口付近で立ち止まって中には入ってこないんです。

リビングの横は玄関の廊下なんですけど、ドアが開いてても絶対リビングから出ないんです。

どうやら恐いようですね~。

玄関に連れていって、下に置いてあげるとぶるぶる震えてますから・・。

さすが、ぷーの子。びーちゃんも臆病な子のようです。



クリックしていただけるとランキングに反映します。よろしくお願いします>o<
にほんブログ村 料理ブログへ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
もうすぐなのね~
もうすぐ復帰かぁ~
なんかアッと言う間だったね。びーちゃんもスクスク成長して本当に良かった!!
お弁当はできるときにまた作っればいいじゃ~ん。
その時をまた楽しみにしてます!

そして、昨夜はありがと!
フニャフニャになってたね(笑)
kappaちんが「コレ」って決めてくれた衣装も好評だったよ!やったね~
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
私たちはkappaちん宅近所のラーメン屋でラーメン食べて帰りました(´∀`;)
せっかく燃焼したカロリーが・・・
小熊太郎 2008/03/31(Mon)13:46:17 編集
無題
お弁当作りをとても楽しまれているKappaさんのご様子がブログから
伝わっていてこちらも楽しく毎日拝見していたのでお弁当が
なくなるのがちょっと残念^^; 毎回素晴らしいお弁当、お疲れ様でした♪
びーちゃん、しっかり自分のペースを持っているいい子に育っていますね。
そのくらいの時はどこ子もまだまだ臆病ですよね。
うちなんて1歳過ぎた今でも初めての事や所には相当びびっています。
そのびびっている姿がまた可愛いんですよねぇ~
ゆず URL 2008/03/31(Mon)14:04:01 編集
無題
いつもおいしそうに見ているだけ・・牛しゃぶに天麩羅・・おべんとうにいれてほしい。
あかまる亭 URL 2008/03/31(Mon)15:55:57 編集
無題
kappapoohさん、再びこんにちわ~♪
ラストお弁当なんですね・・・。 お疲れ様
でした♪ 毎日素敵なお弁当にウットリと
眺めていたので、見れなくなっちゃうのは
残念です。 でもでも、これからも素敵な
ランチ&ディナーを楽しませて下さいね♪

びーちゃんのカメラ突進可愛い!!!
自分に向けられてるであろう得たいの知れない
物が気になっちゃうのかな( ´艸`)?
無邪気な感じで可愛い♪ 後、kappapoohさんの
“まるでリビングに通勤してるみたい。”という
表現に笑っちゃいました♪ びーちゃんの行動も
可愛いけど、kappapoohさんの表現が
スッゴクいい!!! 

後々、↓の練りゴマ味噌汁のお返事ありがとう
ございました♪ 


adu 2008/03/31(Mon)17:30:56 編集
小熊ちゃん☆
仕事、明日からなんだ~。
びーちゃんと過ごした濃い時間が、これからは少なくなっちゃうんだ~、ちょっとさみしい・・。
お弁当は、今度は自分のために作ろっかな??

小熊ちゃん、すっごく上手になったんだね~。
びっくり!そしてとても楽しかったよ~♪
フニャフニャでしたか(汗)
久々お外で飲んだからね~^^;。
小熊ちゃん、衣装もバッチリ決まってて可愛かったよ~☆
昨夜の帰りにダーの車が、目の前でラーメン屋に向かってUターンしたのを見たよ~^^。
夫もきっと飲める状況だったらご一緒したかもね。
早くビール飲みたかったかも^^。
ウチで、カレーうどん食べた夫もいかんね~。せっかくやせるチャンスだったのに・・・。
kappapooh URL 2008/03/31(Mon)17:33:47 編集
ゆずさま☆
お弁当、素晴らしくないですけど、せっかく慣れてきたところだったのに、残念!!
でもちょっとほっとしたりして・・^^;。

びーちゃん、日ごとにいろいろ違ってきてるので今の時期だけかもしれませんね~。
チャンプ君もびびりやさん?
可愛いです^^。
そうそう、臆病なくらいがちょうどいいって思えちゃうんですよね♪
kappapooh URL 2008/03/31(Mon)17:37:08 編集
あかまる亭さま☆
冷しゃぶ、夫は温かいほうが好きなんですけどね、でもお弁当ですから、もうちょっとピンクな感じで仕上げたかったですけど・・。
天ぷらも冷めてからでも美味しい♪って今日残り物を食べて思いました!
(やっと今気づいたって?^^;)
kappapooh URL 2008/03/31(Mon)17:49:39 編集
adu さま☆
お弁当、期間限定だったから楽しめたかもしれませんね~。
これがず~っと続いてたら嫌になってたかも・・。
寂しさ半分、ほっとしたのも半分です^^。

お弁当を作らないとなると1人ランチに力を入れることができちゃうんですよね~。
1人で贅沢しちゃったり・・。
ランチ、がんばります^^!

びーちゃん、最近、カメラ向けると突進してくるんですよね~。
なかなかじっとして撮らせてくれません^^;。

びーちゃん、小さな黒いカバン持たせたら、ほんとうに通勤してるみたいですよ^^。
起きたらのそ~っとリビングに現れて、おうちに帰るときも、「疲れた、帰ろうっと」って雰囲気です。
後姿に思わず「お疲れさん!」って言ってあげたくなっちゃいます。(笑)

今、現在は出勤中です^^。
kappapooh URL 2008/03/31(Mon)17:56:33 編集
無題
kappaさん、お弁当作りお疲れ様でした。
もう、あんな、おいしそうなのが、毎日見れなくなるのは、すっごく残念ですが。
そうそう、もうすぐ、お仕事も復活されるんですよね?今までみたいに、一日2回位のupが、なくなるのかな?それも、寂しいな。。。でも、これからも、楽しみにしてるんで、色々参考にさせてくださいね。
hina 2008/03/31(Mon)20:18:23 編集
hina さま☆
ありがとうございます☆
仕事復帰したらいきなり更新お休みしてしまいました^^;。
なんかあわただしくって・・・。

昨日は自分用にお弁当作ったんですよ~。でもとてもアップできるようなものじゃありませんでした^^;。
時間に余裕を持って自分のお弁当もアップできるように頑張りたいんですけどね~・・・・。
kappapooh URL 2008/04/02(Wed)09:58:06 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]