忍者ブログ
おうちでゆるゆる、 ビール飲んで                   つまめる二人料理中心に紹介します・・・*
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[11/12 SLT-A77]
[05/24 クーヤTOM.]
[05/08 すず]
[04/25 hi-ko]
[04/25 olive]
[04/24 coron]
[04/23 よしみ]
[04/23 コナ]
[04/22 miya]
[04/22 kumakichi]
[04/22 パンプキン]
[04/22 ゆず]
[04/22 セレンディピティ]
[04/22 aho-T]
[04/22 のりたま]
プロフィール
HN:
kappapooh
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
[394] [393] [392] [391] [390] [389] [388] [387] [386] [385] [384]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



*夏野菜の冷製パスタ*

お休みの日のブランチです。

前にもやったのですが、以前のブログのほうにアップしてあったので、こちらでは初めて・・かな?

夏になるとよく食べます。

昨日の朝、お腹すいたからパンでもいいよと言った夫が、ギターを弾き始めてしまって、ちょっと時間があったので、その間にパスタを作ることにしました。

ぼけ~とテレビを見てるだけだと、「腹減った~。」って言うけど、何かに夢中になってると、集中してお腹空いてるのも忘れるのでその間にちゃっちゃっとね。


久々に冷製パスタが食べたかったのは私ですが。



ボールにオリーブオイルを入れ、つぶしたにんにくを浸しておき、細かく切ったトマトを入れます。

フライパンにオリーブオイルをひきニンニクを炒めて、なす、ズッキーニ、ベーコンを炒めて、ボールに加え入れます。

パスタは細めのフェデリーニ。これをゆでて冷水でしめて、キッチンペーパーでしっかり水気を切ります。

ボールに入れて、細く切ったバジルを入れてさっと和え、クレイジーソルト、パルメザンチーズで味を調えます。

にんにくを取り除いて器に盛り付け、クリームチーズ、ゆでたアスパラを添えて出来上がり。





久しぶりの冷製パスタ、美味しいです♪

やっぱり冷製パスタには細い麺が合いますよね~。

満足、満足~。




この日は特に予定はなかったのですが、酒類の在庫が少ないために買い物だけは行かなくちゃってことで、酒屋さんとスーパーに買い物に行きました。

酒類がないって、我が家ではかなり困った状況なので、夫もフットワークが軽い、軽い。

「化粧もしなくていいからさっさと行こうよ。」

せかされながら行ってきました。

帰ってから、早速ビールをぷしゅっと開けて・・。

やっと落ち着いたのでした。

本当に私たち二人は家にいるのが好きだな~。用事がなければできればどこにも出かけたくないって思ってるんですね、二人とも。

お互いが同じようにそう思ってるから、いいですけど、どちらかが外出したいって思ってたら、合わせるのは大変だろうな~・・・。

似たもの同士でよかった。










クリックしていただけるとランキングに反映します。よろしくお願いします>o<
にほんブログ村 料理ブログへ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
仲良しなご夫婦ですね!

冷製パスタ、めっちゃおいしそう&かなり本格的!
絶対、お店出せますよ~!
ちゃちゃっと作った感じじゃないも~ん!
WISH URL 2008/07/13(Sun)12:05:06 編集
無題
うんうん、夏野菜の冷製パスタって美味しいですよね~!!
この写真たまらないです!
kappaさんが作るパスタはいつも彩りも
キレイで本当食欲そそるわ~
あ~美味しそう!食べたばっかりなのに…汗

我が家もどちらかと言うとインドアなのかな??
出かける用事がなければ出たくないって気持ちは凄くよく分かります。
んーでも、自分の興味ある事があると外にもどんどん出かけるんですよね、お互い。
その代わり自分の興味が無かったら
一人で勝手に行って~って感じなのです。笑
家の中でもお互いやりたい事をずーっとやってますしね。
コナ URL 2008/07/13(Sun)14:02:44 編集
WISHさま☆
仲はいいんですよ~。
でもそれ以上に二人とも同じようにぐうたらなので、休みの日はどこにも出かけずビール飲んでるってことが多いんです^^;。

パスタ自体よく作りますがゆで時間プラスαくらいでできるので、楽です♪
誉めていただいてありがとうございます^^。
そこまで本格的じゃないんですけど、最近は盛り付けに気を使ってます♪
kappapooh 2008/07/13(Sun)14:12:00 編集
コナさま☆
夏野菜はそれだけで彩りがキレイにできるから好きです☆
冷製パスタを作りながら、冷製パスタ好きなコナさんのこと思い浮かべておりました^^。

コナさんと彼さんはお互い別行動も多いんですか?
大人なカップルで、素敵☆
私は、夫が一人で出かけることはあっても、私が夫を残して一人で出かけるってあまりないんですよね~。
それだけ私のほうが出不精なんでしょうね~^^;。
kappapooh 2008/07/13(Sun)14:32:16 編集
おはようございます
私もできることなら週末外出したくない派です
土曜にまとめて買物して 日曜は引篭もりが理想系の過ごし方。外出はベランダで十分 ((((((^_^;) なんです。
パスタおいしそうですねKappaさんが作るのでおいしいはずですが^^
彩りもキレイなんで 見てて食欲そそられます^^
胃痛のはずなのにvv 
330 URL 2008/07/14(Mon)09:00:24 編集
330さま☆
おはようございます!
330さんは平日にディナーを楽しまれたりして、仕事もその後も充実されてますものね☆
休みくらいはゆったりと過ごされたいでしょうね~。
昼間っから飲むビールが美味しいので、飲んだら絶対出かけたくないですよね~^^。
私も夫も気づいたら、新聞を取りに外に出たくらいでずっと家の中にいたってことが休みの日はしょっちゅうです。

胃痛?休みの日に食べすぎ、飲みすぎましたか~?
今日も暑いので、冷たいものなんかを飲んでさらに胃を傷めないようにお気をつけくださいね☆
kappapooh 2008/07/14(Mon)09:29:30 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]