忍者ブログ
おうちでゆるゆる、 ビール飲んで                   つまめる二人料理中心に紹介します・・・*
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
フリーエリア
最新コメント
[11/12 SLT-A77]
[05/24 クーヤTOM.]
[05/08 すず]
[04/25 hi-ko]
[04/25 olive]
[04/24 coron]
[04/23 よしみ]
[04/23 コナ]
[04/22 miya]
[04/22 kumakichi]
[04/22 パンプキン]
[04/22 ゆず]
[04/22 セレンディピティ]
[04/22 aho-T]
[04/22 のりたま]
プロフィール
HN:
kappapooh
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
[434] [433] [432] [431] [430] [429] [428] [427] [424] [423] [422]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



*ブラックオリーブ入り冷製トマトソースのカッペリーニ*

朝からいろいろ出かけたりして忙しくしておりました~。

で、その合間に食べたお昼ごはん(朝ごはん??)です。

トマトソースは先日作っておいたものを冷蔵してあったので、麺をゆでただけ。

カッペリーニだとゆで時間が2分と短いのですぐできちゃいます。

トマトソースは玉ねぎとニンニクをオリーブオイルで炒めて、缶のホールトマトを入れて煮込んだもの。

ブラックオリーブと、バジル、パルミジャーノチーズ入りです。

ゆで上がったパスタは、冷水でしめて、しっかり水を切って。

合わせただけです。




あっという間にできちゃいました~。



この細い麺が、冷製パスタ向き!



麺が細いのでフォークにいっぱい巻けちゃいます。・・って、巻きすぎ!



冷たいけど、そんなにさっぱりでもなく、ぺこぺこだったお腹は満たされました~。





さて、今朝は、まず6時に起きてぷーとびーちゃんのお散歩に行ってきました。

ぷーが小さいときは、毎朝行ってましたけど、だんだん毎朝が大変になってきたので、ここしばらくは夕方のみのお散歩でした。

でも、夕方は食事の支度もあって、あまり長く散歩してあげられないので、朝も行けるときは行こうかな~と思ってちょっとだけ早起きして。

その後は、古紙回収日のため、新聞紙をまとめて・・これが重いので、車で出しに行くついでに、夫を駅まで送っていってあげました。

洗濯をした後、今度はぷーとびーちゃんを動物病院に連れて行き、ノミ・ダニ予防の薬を塗ってもらい、ついでに爪を切ってもらいました。

ぷーは、尿に血がまじってたので先生に診てもらって、注射も打たれて・・。

その上、ぷーは爪きりで、3本の爪から血を流して・・・!!

よくあることではありますが3本って多い!!

しかも、若い女性の先生がやってくれたのですが、血が出たことを言ってくれず・・・。

言ってもらえば、こちらもその後気をつけれるからいいんですけど。

血のついたティッシュが見えたので、こちらから

「血が出ちゃいましたか?」って聞いて初めて・・。

「ええ、一応止血しておきましたけど、もう一度やっておきましょうか。」

と言ってまた処置してくれましたけど、その最中にも血がだらだらっと出ていましたからね・・・。

注射2本も打たれた上に爪3本から血を出して・・。かわいそうなぷー。






ぷーの爪は黒くて血管が見えにくくてトリマーさんでも切りすぎて血を出すことがあったので、しょうがないんですけどね。

びーちゃんのほうはトリマーさんがやってくれたようで、無事でしたけど・・。





動物病院から帰ってきた2匹はぐったり疲れて眠ってます。


ちょっと休憩してお昼ごはんでこのパスタを食べて・・。

そして、そこから私は酒屋さん、クリーニング屋さんと行って・・・。

帰ってからもビール3ケースと、クリーニングを車から家の中にと4往復して・・・。


そう、今は私もぐったりです~。

小さなお子さんのいる家庭ではこんなもんじゃないと思いますけど、普段のんびりしてる私にはハードでした。

それでもまだお昼。この後の家事はのんびりやりましょうかね~・・・。




















クリックしていただけるとランキングに反映します。よろしくお願いします>o<
にほんブログ村 料理ブログへ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
まだ今年は冷製パスタ作ってないのですがやっぱりいいですよね。
暑くって麺類はそうめんとか冷麺ばかり食べてます><
ぷーちゃん可愛そうですね・・・なんか想像するだけどこっちが痛くなってしまいました。。
爪も黒いと仕方ないんでしょうがやっぱり痛々しいですね。
朝からハードワークお疲れ様でした!
それだけ目白押しだと午後はのんびりですね~
パンプキン URL 2008/08/06(Wed)14:37:37 編集
パンプキンさま☆
私も冷たい麺類ばっかり~!
暑いですよね~><。

かわいそうでしょ~、ぷーちゃん!
でも、キャンともなんとも言わないので、そんなに痛くないんでしょうかね~。
昔は夫に切ってもらってたときもあったんですけど、夫も切りすぎちゃいそうで怖いって言って・・。

午後は急に電池切れのように、のんびりしてしまいました~・・。
まだまだやらなきゃって思ってることはたくさんあるんですけどね^^;。
kappapooh 2008/08/06(Wed)15:34:20 編集
無題
kappapoohさん、こんにちわ~♪
トマトソースのカッペリーニ、美味しそ~♪ 冷製パスタ、暑いこの時期ツルツルと食べれていいですよね~(*´∇`*)

朝から、大忙しだったんですね~。 お疲れ様でした。 ぷーちゃん、大変だったんですね・・・。 爪3本も血を流してしまうなんて・・・可哀想です。 今はゆっくり休めてるかな??? 画像からも2ワンチャンのお疲れな様子が伝わってきましたよ~。
kappapoohさんも、午後はゆっくり出来ましたか?
adu 2008/08/06(Wed)16:43:04 編集
ぷーちゃんファンの私としては。。。
ぷーちゃん、かわいそう。痛くなかったのかしら?
ぷーちゃんファンの私としては、読んでいて切なくなりました。
見えにくいから、といっても、よく見てほしい。
誤って切っちゃったら、ちゃんと言ってほしいですよね。
消毒したりとか、家に帰ってからのケアを考えたいし。
ぷーちゃんは我慢しているのではないか、と心配になりました。
びーちゃんは無事だったのですね。よかったです♪

カッペリーニ、いいですね。
茹で時間が短い、これ、ポイントです。
この猛暑ではお湯を沸かすことすら億劫です。
あ!トマトソースを作っておかなければ。。。(笑)
Malaka URL 2008/08/06(Wed)17:09:16 編集
食べたい!
く~美味しそう!!
コレ見て無性にカッペリーニが食べたくなってきちゃいましたよ~
普通のスパゲッティがまだ半分ぐらい残ってるけど
カッペリーニも買っちゃおう。

ぷーちゃんも爪は黒ですか??
そうなんだ~意外ですね!
我が家も黒いです。お陰で爪きり大変ですよ~
うちでカットしてるので、流血する事結構あるかも…汗
とは言っても舐めちゃうのですぐに止まるんですけどね。
大きい犬だと美容室でシャンプーとか断られる事が多いんですよ~
と言うかドーベルマンがかな?汗
なので爪きりも断られるだろうな~って思ってて
ずっとお家切ってます。
爪きりは彼が担当なんです。笑
コナ URL 2008/08/07(Thu)00:06:51 編集
aduさま☆
今日もとても暑くって、冷たいものしか口にしたくないです~・・。
パスタなら冷製ですよね♪

昨日は午後はゆっくり過ごしました。
ぷー&びーもひたすら寝てましたよ~^^。
ぷーちゃん、かわいそうでしたけど、別にけろっとしてて・・・そんなに痛くないのかもしれませんね~。
見てる私が辛かっただけかも・・・。
kappapooh 2008/08/07(Thu)13:33:58 編集
Malaka さま☆
Malakaさんは、ぷーちゃんファンでしたか?
ありがとうございます^^☆
ぷーちゃんは別に何事もなかったような顔してましたけど・・血を見てしまった私としてはちょっと焦りました~。
よくあることなんですけどね~。
確かにぷーちゃんは我慢強い子なんです。びーちゃんはちょっとのことでもヒャンヒャン泣くんですけどね^^;。
だからこそ、ぷーは可哀そうに思えちゃうんですよね。

カッペリーニは素麺感覚のパスタですよね。
出来合いのソースでもいいかもしれませんよ。火を使わないで済みますから(笑)。
kappapooh 2008/08/07(Thu)13:51:32 編集
コナさま☆
我が家にも何種類かのパスタがありますよ~^^。
でもカッペリーニは久々買いました。やっぱり夏限定の感じがしてて・・・。

ぷーの爪は黒っぽい茶色なんです。
だから血管が見えにくくて!
ウランちゃんは、ドーベルマンって思えないほど穏やかなおとなしい子ですものね。
大型犬はお断りでもウランちゃんを見たらOKって言われるかもしれませんよ~。
でも彼さんがやってくれるなら助かりますね~♪
ウチの子もやって欲しいな~^^;。
kappapooh 2008/08/07(Thu)13:57:26 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]