忍者ブログ
おうちでゆるゆる、 ビール飲んで                   つまめる二人料理中心に紹介します・・・*
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[11/12 SLT-A77]
[05/24 クーヤTOM.]
[05/08 すず]
[04/25 hi-ko]
[04/25 olive]
[04/24 coron]
[04/23 よしみ]
[04/23 コナ]
[04/22 miya]
[04/22 kumakichi]
[04/22 パンプキン]
[04/22 ゆず]
[04/22 セレンディピティ]
[04/22 aho-T]
[04/22 のりたま]
プロフィール
HN:
kappapooh
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
[441] [439] [438] [437] [435] [434] [433] [432] [431] [430] [429]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



*冷やし中華風ゴマだれ素麺*

冷やし中華がすごく食べたかった、これは木曜日の一人ランチ。

お昼前にスーパーに行った時に、冷やし中華を食べたいって思ったのに、買ってきませんでした。

素麺があるからそれで作ればいいじゃんって。




卵を焼いて、きゅうり、ハムを切って・・・。
たれは市販のゴマだれに、酢、ごま油、ラー油を加えて・・簡単・なんちゃって冷やし中華の出来上がり~。





一把の素麺も具沢山だとお腹いっぱいになります。

う~、満足♪



そういえば、今年まともに冷やし中華って食べてないかも・・・。

でも、こんなんで十分満足できちゃうからいいかな・・・。






今日は、びーちゃんのみ登場。



最近、びーちゃんいろんなものを口にして、そして食べちゃったりします。

先日もぐえ~っと何か吐き出してるので、慌てて口を開けさせてみると何かのプラスチックの蓋の端切れがありました。

たた噛んで遊んでるだけじゃなくて飲み込んじゃったようです。

ぷーも昔、輪ゴムで一人遊びをしてるので放っておいたら飲み込んじゃったことがありました。
そのときはその後、お尻のほうから排出されましたが・・・。

びーちゃんは何を食べてるか本当に信用ができない!

この間は、夕飯のときにちょっとお皿をさげてる間に、なにやら嫌な予感が・・。
ちょっと目を離したすきにテーブルの上に身を乗り出して・・・

「何食べたの!」

と叱るとコソコソ~とするんです。

テーブルの上のお皿にあったイカのお刺身が一切れ足りないような・・・。

「食べちゃったの??」

そう問いただすと、びーちゃんは口の周りをぺろりと舌なめずり・・。

「食べたらしい・・・。」



このおもちゃのおさるさんの耳もびーちゃんがかじりました~。

そして、またこの間はお散歩の途中にビビビ~と今にも死にかかってるセミがいて・・・。

まずは、ぷーが動物の本能で、捕まえにいきました。手でパシッと押さえて・・。

するとびーちゃんが割り込んで、そのままパクッ!!

ビビビ~!!セミの声がびーちゃんの口から聞こえてくるぅ~!!

「やめて、やめて~!」

口を無理やりこじ開けて、セミを取り出しましたが・・瀕死の状態・・。

かわいそうにごめんね~・・。

これって放っといたら食べちゃったかしら・・・(汗)。

小さいうちは何を食べるかわからないワンコですが、びーちゃんは特に信用ができません。

気をつけてなくちゃ・・・・。



あくびの瞬間を捉えた画像。

すっごくぶちゃいく~。





クリックしていただけるとランキングに反映します。よろしくお願いします>o<
にほんブログ村 料理ブログへ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
タレに浮き上がってるラー油の赤がいい感じ~♪
やだ、冷やし中華食べたくなっちゃった。
私も絶対ゴマダレ派!(去年もそんなコメントした気がする・・・)
びーちゃん、油断ならないですね。 お腹壊しちゃったら可愛そうだもんねぇ~
しかし、私は口をこじ開けて瀕死のセミを救出してあげられないかも。
ひとりでキャ~キャ~言ってるだけの情けない飼い主かも。
今思い返すとチャンプは誤飲した事ないかも・・・
とにかく用心深いヤツだからめったに何かを口に入れるって事がないのよね!
フードやオヤツだってそうとうチェックしてから食べるもん。
ゆず URL 2008/08/09(Sat)12:11:23 編集
ゆずさま☆
冷やし中華は夏になるとすごくよく食べるのに、今年はまともに食べてません。
最近は素麺でいいかなって思っちゃって^^。

チャンプ君、エライですね~。用心深いなら、ヘタのものを飲み込む心配はないですね。
ぷーも輪ゴムで遊んでてたぶんその時は誤って飲んじゃったと思うけど、それ以外はそういうことはなかったんですけどね・・・。
びーちゃんはホントに油断ならない!!
セミを取り出すのは必死でしたよ~。たぶん、その後まもなくお亡くなりになったと思います・・(汗)
kappapooh 2008/08/09(Sat)12:33:27 編集
栄養補給
お休みダラダラ満喫してるぅ?
今日は私も昼ビールしちゃったよ。
私は13日~お休みで、13日夜から帰省しますね。

いや~びーちゃん、やんちゃだねぇ。
家の猫はセミ食べるよ。。。
羽は食べないらしく、羽だけ落ちてる・・・
小熊太郎 2008/08/09(Sat)17:57:15 編集
無題
>タレに浮き上がってるラー油の赤がいい感じ~♪
ゆずさんの意見に一票(笑
麺ものに即食いつくわたしです(^^ゞ
わたしもゴマダレの方が好き~♪
ただ、相方がゴマダレより普通のが好みなんですよねー。
だいぶゴマ慣れしてきたけど。。。
絶賛調教中です(爆

犬・とか猫って飼ったことがないのですけどー
ゆずさんやkappaさんの記事を拝見してると
ホンとお子様と同じでかわいいなーって(’’*
セミのお話の部分では、思わず顔がにまぁ~っとしちゃいました(。´艸`)。
ママは大変なんでしょうけど・・・(汗
miya URL 2008/08/09(Sat)18:17:15 編集
無題
kappapoohさん、こんばんわ~♪
素麺での冷やし中華風おいしそ~(*´∇`*)♪
そうですよね、別に麺にこだわって冷やし中華を買いに行かなくても、素麺で作っちゃえばいいんですよね~♪ 
あ~、やっぱり我家のワンコとびーちゃん似てます・・・。 我家のワンも玩具(お猿の玩具一緒のを持ってて、我家の物は両耳ありません・・・ヾ(;´▽`A``)を千切っては食べようとするので、見張っといて千切った破片を拾い集めないといけません・・・。 びーちゃんと一緒で何を食べるか分からないので、目が離せませんヾ(;´▽`A``
あくびしてる瞬間のびーちゃん、可愛いですよ~♪
adu 2008/08/09(Sat)18:45:36 編集
なるほど!
素麺で冷やし中華いいですね~!
これなら中華麺が無くてもすぐ作れるし
素麺はストックがききますものね!
便利だわ!
胡麻ダレってのも美味しそう~
ラー油のピリ辛が食欲をそそりますね。

うちも結構色々食べちゃって大変ですよ!
最近は納まってきた方ですが、
今まで色々食べられちゃいました…
買ってきた小麦粉をシンクの上に置いてたらそれをハウスに持ち込んで食べたようで
口の周りを真っ白にしてたり…汗
(ばれてるって。汗)
でも、美味しくないって分かったのか半分以上残ってましたけど。
ピーマンの肥料食べて吐いちゃった事もありました…汗
あと、レーズンとか野菜も沢山食べられました…
もう食欲旺盛で大変です。汗
でも、プラスチックとかそうゆうのは無いかも。
食べ物の率が高いですね~
お陰で机の上やシンクの上にはほとんど何もおけませんよぉ。涙

びーちゃんのあくびの瞬間可愛いですね~
うちのウランはもっとダイナミックです。笑
コナ URL 2008/08/09(Sat)21:50:45 編集
小熊ちゃん☆
おっとぉ~。昨日小熊ちゃんの噂をしていたところです~。
どーしてるかな~って。実家に帰ったかなって思ってました。
もう少し先なのね~。気をつけてね!
去年は、ご実家で大変お世話になりました!
ご両親によろしくお伝えくださいね^^。

小熊ちゃんも昼ビールで栄養補給でしたか?
我が家ももちろん!
昨日は珍しく、夫も早起きして朝からゆっくりしてました。お昼過ぎにビール解禁!
その後はご想像通り^^;。

びーちゃんがセミを加えた瞬間、小熊ちゃんちの猫ちゃん達を想像しました~!
こんななんだ~と思って!
びーちゃん、食べたらどうなるんだろ~と思ってましたけど、猫も食べるんなら平気なのかな・・。
今朝もセミに飛びついて行ったけど、まだ飛べる元気のあるセミだったので、びーちゃんには食べられずに飛んで逃げていきました!
よかった・・・。
kappapooh 2008/08/10(Sun)09:54:06 編集
miya さま☆
miyaさんもごまダレ派ですか^^?
両方目の前にあったら迷わずごまダレにいっちゃいますよね~。
ご主人調教中なんですね(笑)。

ワンコは、子供のいない我が家では、本当に家族の一員で子供みたいなものなんです。
お子さんのいる方には一緒にしては申し訳ない感じですけど^^;。
セミ、あんなに迷わず口に入れるとは思いませんでした!
この先、トカゲやら、ゴキブリやらくわえたらどうしようかと・・・(汗)。
ほんと、目が離せません!!
kappapooh 2008/08/10(Sun)10:00:51 編集
aduさま☆
冷やし中華な気分のときは、どうしたって食べたくなっちゃいますよね~。
そう、でも素麺がたくさんあるから、麺は素麺でもいいかな~と気づきました^^。
結構、これでも満足できましたよ~♪

やっぱりaduさんとこのワンちゃんと、びーちゃんは似てますか!
やっぱりお猿さんの耳がないのね~(汗)。
そうなんです、この耳も食べちゃったと思ったんですけど、結局落ちてました^^;。
なんでも口に入れて、くちゃくちゃしてるので、時々むが~っと口を無理やり開けさせてチェックしてます!
油断ならないですからね~・・・。
kappapooh 2008/08/10(Sun)10:18:23 編集
コナさま☆
でしょ、でしょ?なんとなく、これってこれまでにも作ったような気になってましたが、意外にもやってなかったんです。
ごまダレだけでは作ってましたけど、お酢やらラー油やら入れたらちゃんと冷やし中華な感じがでましたよ~^^♪

ウランちゃん、大きいからシンクの上にも楽々口が届いちゃいますね~!
小麦粉だらけになってるのを想像すると、なんだか可愛い^^;。
でも、食べ物系が多いんですね。食べれるものなら、少しは安心ですけど・・。
肥料はやばかったですね~。ちゃんと吐き出して少しは学習したんでしょうね。
私の知り合いの人の話で、ゴムボール(軟式テニスの)でキャッチボールしてたらハスキーがキャッチして、ゴムボールパンクさせて食べちゃったらしいんです!すごいでしょ~。
その後ものすごい勢いで吐いて出したらしいですけど・・。
我が家ももっとちゃんと気をつけてなくっちゃ!

あくび、びーちゃんまだお口小さいでしょ^^。
ぷーはもっと大きな口開けますけど、ウランちゃんならさらに大迫力でしょうね~^^!!
kappapooh 2008/08/10(Sun)10:25:59 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]