忍者ブログ
おうちでゆるゆる、 ビール飲んで                   つまめる二人料理中心に紹介します・・・*
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[11/12 SLT-A77]
[05/24 クーヤTOM.]
[05/08 すず]
[04/25 hi-ko]
[04/25 olive]
[04/24 coron]
[04/23 よしみ]
[04/23 コナ]
[04/22 miya]
[04/22 kumakichi]
[04/22 パンプキン]
[04/22 ゆず]
[04/22 セレンディピティ]
[04/22 aho-T]
[04/22 のりたま]
プロフィール
HN:
kappapooh
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
[49] [48] [47] [46] [45] [44] [43] [42] [41] [40] [39]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



*ほうれん草のスープ*

この秋から、手作りスープを作ろう!と決めてちょくちょく作ってました。
でも朝用なので写真を撮ることもなかったのですが・・。

朝は素早く出来るように電子レンジやミキサーを利用して・・。

玉ねぎ・・・・4分の1
ほうれん草・・3株
白ワイン・・・大さじ1~2
バター・・・・大さじ1
牛乳・・・・・400cc
小麦粉・・・・大さじ1
ベーコン・・・適量
鶏ガラスープ・小さじ1
塩・コショウ・適量
パルメザンチーズ・適量

玉ねぎは薄切りにしてワインをふりかけレンジで加熱してしんなりさせます。
牛乳、洗って適当な大きさに切ったほうれん草(一部残して)、白ワインも含めた玉ねぎ、小麦粉を
ミキサーにかけます。
これを鍋に移して、細かく切ったベーコン、一部残したほうれん草、バター、鶏ガラスープ、
パルメザンチーズを加えて煮ていきます。
一煮立ちしたら、塩・コショウで味を調え器に盛りパルメザンチーズを振って出来上がり。







忙しい朝は電子レンジとミキサーが大活躍。

夫はスープが好きだし、食欲のない朝でもスープなら飲めると言って前はカップスープを常備していました。

ま、でも簡単スープなら作ってあげられるとコーンスープやジャガイモのスープなんかもこんな感じで
作っています。


この秋はスープを充実させようと思っていたところにレシピブログさんでスープ企画があったので
それじゃスープもアップしようと思って。
まずは簡単なものでしたがアップしました。

まだまだ作りたいと思ってるスープがいっぱいあるんですけどね。
ちゃんと作れるかどうか・・。
基本、忙しい朝に作るので、どうしても手抜きレシピになってしまいます・・。

いや~、でもお弁当に朝スープ、どこまでできるか頑張ってみましょう!


スープレシピコンテスト参加中


クリックしていただけるとランキングに反映します。よろしくお願いします>o<
にほんブログ村 料理ブログへ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
おはようござ
 今日も美味しそう!!会社で見るのが習慣の330です^^腹立ったりしませんよ、むしろ楽しみ 携帯でも画像見れます。なのでお休みされていた時はとても寂しかったですよ(>_<。。。  
330 URL 2007/11/14(Wed)10:12:26 編集
330さま☆
わ~、ありがとうございます☆
楽しみにしてくださってるなんて、感激ですぅ~!
ちょっと長いお休みでしたからね^^;。
でも、そう言っていただけると嬉しいので、調子に乗って今日も頑張ってたくさん(?)アップしちゃいますね~♪
kappapooh 2007/11/14(Wed)10:46:18 編集
無題
ほうれん草のスープ
おいしそうですね

しっかりお作りになられていてすてきです。
ryuji_s1 URL 2007/12/20(Thu)13:36:13 編集
ryuji_s1 さま☆
ありがとうございます☆
いえいえ、これは手抜きです~。
kappapooh URL 2007/12/21(Fri)01:26:02 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]