忍者ブログ
おうちでゆるゆる、 ビール飲んで                   つまめる二人料理中心に紹介します・・・*
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[11/12 SLT-A77]
[05/24 クーヤTOM.]
[05/08 すず]
[04/25 hi-ko]
[04/25 olive]
[04/24 coron]
[04/23 よしみ]
[04/23 コナ]
[04/22 miya]
[04/22 kumakichi]
[04/22 パンプキン]
[04/22 ゆず]
[04/22 セレンディピティ]
[04/22 aho-T]
[04/22 のりたま]
プロフィール
HN:
kappapooh
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
[405] [404] [403] [402] [401] [400] [399] [398] [396] [395] [394]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




水曜日、甘いものが食べたかった~。

でも家の中に甘いものなんてなくって・・・。何か買いに出かけるのも面倒・・・作るのも面倒だな~って思ったのですが・・。

しょうがない、朝コーヒーを入れた残りを目の前にアイスコーヒーにガムシロでも入れようかと思ったときに、コーヒーゼリーでもいいじゃないと気づいて作ってみました。




*ぷるぷるコーヒーゼリー*

スイーツ作りがお得意のRIUさんが丁寧に3色ゼリーを作ってらしたのを思いだして・・。
とっても可愛くって美味しそうだったんです~。

でも、とっても丁寧な作り方で時間もかかる!私には無理っ!

と、私は手抜きな作り方で・・。

我が家のコーヒーは、ちょっと深煎りのもので濃い目に入れるとアイスコーヒーで飲めちゃうので、いつも朝多めに入れて私はその後冷やして飲んでるのです。

これを温め直してセラチンを入れて冷やし固めただけ。そしてもう一つ器に牛乳も加えて同様に冷やします。

RIUさんは一つづつ丁寧に作ってきれいな三層にしてましたが。

私は固まったゼリーをミニ泡だて器で崩して盛っただけです。

砂糖は入れずに、ガムシロップを後から入れました。




常備している生クリームを泡立てて、チョコレート(甘いものあったんじゃん!)を刻んでトッピング。

先日買ったグラス、これは、どこかの喫茶店でパフェ用に使われてるということだったので、これに盛り付けました。

気分は出ました~♪

私のは、ただのコーヒーゼリーなんですけど(笑)。

RIUさんありがと☆今度はちゃんとRIUさんのように丁寧に作ってみたいな。



お手軽ひんやりスイーツを食べて満足。

でもダイエットとか言ってたのに・・挫折?

ここのところちょっと体重が戻ったからね~。すぐに自分に甘くなっちゃいます。

今日から3連休。この間にまた太ってしまいそう・・・。












クリックしていただけるとランキングに反映します。よろしくお願いします>o<
にほんブログ村 料理ブログへ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
はっっ!!びっくらした!びっくらした!!
今kappaさんにお願いがあって覗いたら、私の名前が!!ありがとうございます☆kappaさんのような方に呼んでもらえるなんて興奮で朝からドキドキです!!何をおっしゃるんですかぁ。kapaさんのなんてお店のsweetsみたいで、私のなんか恥ずかしい。。。盛り付けも相変わらずお綺麗で勉強になりました!!私もまた食べたくなりました!!ありがとうございます^^
で、お願いというのは、kappaさんが先日ご紹介されてた雲白肉?を作ってみたくて。今日か明日には作ろうと思うのですが、その時お名前呼ばせていただいてもいいのかなぁと。。あんなに綺麗にできる事はまずないのですが^^;pcとにらめっこしながら作ってみますね♪先にご報告までに。。
昨日ちょうど、kappaさんのお料理、どれを真似っこさせて頂こうかとメニューをあさってた所だったんです。。なんだか、偶然で嬉しいな♪
RIU URL 2008/07/19(Sat)08:57:33 編集
RIU さま☆
わ~、ごめんなさい!私は勝手にお名前使わせていただいちゃいました!!
いつも読み逃げ状態で、でも素敵なスイーツとゴハンの数々に、私も刺激されてたまらず、紹介させていただいちゃいました。
よかったかしら~。
あんなに丁寧には作れないな~と今回は断念しましたが、あの丁寧さで美味しいゼリーができるんだろうなと、今度はちゃんと作ってみたいって思いました。
こちらこそありがとうございました^^。
私のほうはどうぞご遠慮なさらず、紹介していただけるのなら嬉しいです^^。
雲白肉、私のはちゃん分量が書いてなかったように記憶してますがRIUさんのお口に合うように作ってみてくださいね~^^☆
私も、偶然にもRIUさんがそう思っててくださってたのが、嬉しいです~♪
kappapooh 2008/07/19(Sat)10:09:40 編集
無題
kappapoohさん、こんにちわ~♪ 3連休の初日、いかがお過ごしですか~??? ビール飲んでますか( ´艸`)? お天気も良くあっついので、ビールが美味しいですよね~♪
コーヒーゼリー、おっしゃれ~で美味しそうです!!!
ビアグラスがお洒落さをアップしてくれてますね~♪
生クリームまで丁寧に乗せちゃうところが、素敵♪
真ん中の辺りのチョコアイスっぽい色をしたのが、牛乳を混ぜたゼリーなんですね~(*´∇`*)♪ 美味しそうだわ~♪
adu 2008/07/19(Sat)12:13:25 編集
aduさま☆
お返事遅くなりました^^;。
ビールを飲んでましたよ~。その後爆睡したりして、へろへろでした~。

どうしても甘いものが食べたくても家の中に甘いものって買いおきしてないので、てっとり早く作れるものでということで作ってみました。
グラスのおかげで気分はパフェでしたよ~^^。
アイスクリームがあったらもっとよかったんですけどぉ・・。
kappapooh 2008/07/20(Sun)12:22:09 編集
無題
うわぁ~
美味しそう!!
新しいグラスに合ってますねぇ♪
どこかのカフェで出せますよ!
最近暑いのでゼリーとか食べたいな~と
思ってたところです。
アタシも作ろうかなぁ~
コナ URL 2008/07/22(Tue)07:55:45 編集
コナさま☆
やってることはたいしたことないんですけど、このグラスでパフェ気分で食べれました^^。
コーヒーゼリーなら簡単にできるので、こんなことならもっと早く作ればよかった~って思いました。
もう少し暑くなると、今度はジェラートなんかのもっと冷たいものが食べたくなりますよね~。
また作らなくっちゃ!
kappapooh 2008/07/22(Tue)21:01:58 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]