忍者ブログ
おうちでゆるゆる、 ビール飲んで                   つまめる二人料理中心に紹介します・・・*
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[11/12 SLT-A77]
[05/24 クーヤTOM.]
[05/08 すず]
[04/25 hi-ko]
[04/25 olive]
[04/24 coron]
[04/23 よしみ]
[04/23 コナ]
[04/22 miya]
[04/22 kumakichi]
[04/22 パンプキン]
[04/22 ゆず]
[04/22 セレンディピティ]
[04/22 aho-T]
[04/22 のりたま]
プロフィール
HN:
kappapooh
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
[202] [201] [200] [199] [198] [197] [196] [195] [194] [193] [192]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



*鯖の塩焼き弁当*

昨夜は夜中に眠れなくって困りました。朝まで起きてようかな~と思ったくらい。
でも、少しでも寝なくちゃと思って寝たのが明け方4時。ま、夕飯のあとうたた寝してたから寝れなくなったかもしれませんが・・。

で、朝は起きるのが辛かったです!

で、冷凍してあった鯖ならグリルに入れるだけだわ~と、今日は鯖の塩焼き弁当にしました。




*鯖の塩焼き*

グリルに入れただけなので、その間にいろいろできました。
でも、夫にまた「骨があるの?」と聞かれたため、簡単に骨は取り除きましたよ~。



*皮なし餃子*

これは昨夜の餃子のタネが少しだけ残ってたので、片栗粉をつけて油を引いたフライパンで焼き、お水を加えて蒸し焼きにしました。
大葉でくるんで、ポン酢を別に添えたのでそれで食べてもらいます。

*だし巻き玉子*

いつも普通に卵焼きですが、今日は麺つゆを水でのばしてだしにして出し巻き玉子にしました。
普通の卵焼きのときは軽く溶きほぐす卵を、泡だて器でコシがなくなるまでほぐして焼きました。
そう、いつもより手間をかけたっていうわけです。見た目にわからないですけどね~。



*里芋の味噌田楽*

これって田楽っていうかな~。里芋は電子レンジで皮ごと蒸したものを皮をむいて使いました。
味噌、酒、砂糖を合わせてこれも電子レンジでちょっと加熱して里芋の上に塗りました。
ごまを散らしてそれらしく~。

*梅きゅう*

それとハート型のにんじんは炒めて彩りにしました~。





今日は正しいおとうさんのお弁当って感じです。
そこにハートのにんじん!これで愛妻弁当になったかな~(笑)




「あ、ハート型のにんじんがある・・。」

と、今朝、盛り付ける前に夫に見つかりましたが、特に嫌がるわけでもありませんでした。
きっと誰にもみられないから恥ずかしいってこともないんでしょうね。

「じゃ、海苔でご飯の上にLOVEって書いてあげようか♪」

というと、

「それは、いかん。」

と言われちゃいました~。いつかやったろ~っと。








クリックしていただけるとランキングに反映します。よろしくお願いします>o<
にほんブログ村 料理ブログへ

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
愛妻弁当♪
まさに~お父さんの体の事を考えた愛情たっぷりのお弁当ですね(^^)って言うか~私が毎日 Kappaapoohさんのお弁当を食べたいです!お酒付きのご飯ナシで♪
自分で作ったおにぎりのわびしい事・・・

いつもながらご主人は幸せですね♪
私なんか~結婚して20年間でお弁当作ってあげた事なんて一度もありません(@_@。それどころか~会社に出かけるときには、ほとんどまだ起きていません(ーー;)主人はいつも五時半前には家を出ます。
う~ん!亭主元気で留守が良いとは、我が家にピッタリかも(・・?まぁ子供のためなら~朝何時でも起きられますけどね☆

先日~豚肉と白菜の重ね蒸しを作りました♪
大好評でしたよ(^^♪豚肉の旨みが白菜にたっぷりとしみて美味しかったです!ありがとうございました☆ちなみに豚肉は4パックでした!
mimy 2008/02/27(Wed)12:46:32 編集
mimy さま☆
あはは~^^。
酒飲みのアテになるお弁当って感じですかね~。

mimyさんのご主人は朝早く出られるんですね。
そんなに早いんじゃ私でもとてもお弁当は無理です!!
早起きだけなら得意なんですけど。
ウチは、夫がそんなに早く出なくてもいいので、お弁当作るようになったからといって早起きしてるわけではないので、ちょうどいいんです。
mimyさんはお子さんのお弁当作りがありますものね。それも大変なことです!

豚肉の量ね蒸し、好評でしたか?よかったです♪
豚肉4パック!!
我が家は一度に同じ肉を4パック買ったこともないです^^;。
大量に作るのも大変ですけど、なんだか作り甲斐がありますね☆
kappapooh URL 2008/02/27(Wed)17:06:50 編集
無題
今日も彩り鮮やかなお弁当☆
寝不足でもこんな豪華に作ってしまうところが
さっすが!kapaさんです~!!

LOVEのお弁当いいですね~
知らぬ間にこっそり・・やりたいですよね♪
majanami 2008/02/27(Wed)23:26:29 編集
無題
和のお弁当ですね!
おかずに魚、肉、卵、野菜がしっかり入っているのがすごいなぁって思います。
私の夕食よりも品数が多いです!
朝、起きるのがつらい時でもこんなに素敵なお弁当が作れるなんて、尊敬しますっ。

ご主人とkappapoohさんのやり取りってほのぼのしていていいなぁと思います☆
風見鶏 URL 2008/02/28(Thu)11:56:18 編集
majanami さま☆
ここのところずっと寝不足なんです~。
普段は寝起きがすごくいいんですけど、今はすっきり起きれないんですよね~。
でも、キッチンに立ってると自然としゃきっとしてくるんですよね♪

そうですね、いつかLOVEの文字入りお弁当で夫を驚かせたいです^^。
kappapooh URL 2008/02/28(Thu)15:15:41 編集
風見鶏さま☆
そうなんです。魚が普通に焼いただけなので後は和を意識しました^^。
我が家も夜のほうがずっとシンプルですよ^^;。
なぜかお弁当は品数を意識してしまうんですよね~。

朝起きるのが辛いんですけど、実はそんなに早起きしてるわけじゃないんです。夫が出て行く時間が遅めなので。
でもお弁当作りだすと自然と体も頭も起きてきます^^。

夫とのやり取り、普段からアホなことばかり言ってます・・。
どんなアホなことをお互い言っても無視しないので、アホな会話がなりたってしまうんですよね・・。

kappapooh URL 2008/02/28(Thu)15:29:06 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]