忍者ブログ
おうちでゆるゆる、 ビール飲んで                   つまめる二人料理中心に紹介します・・・*
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[11/12 SLT-A77]
[05/24 クーヤTOM.]
[05/08 すず]
[04/25 hi-ko]
[04/25 olive]
[04/24 coron]
[04/23 よしみ]
[04/23 コナ]
[04/22 miya]
[04/22 kumakichi]
[04/22 パンプキン]
[04/22 ゆず]
[04/22 セレンディピティ]
[04/22 aho-T]
[04/22 のりたま]
プロフィール
HN:
kappapooh
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
[197] [196] [195] [194] [193] [192] [191] [190] [189] [188] [187]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



昨夜は、夫のリクエストによりカレーライスだったため、特に夕飯を写真に撮ることもありませんでした。

今朝も夫のお弁当は手を抜いたので、写真はなし。

で、私のランチが昨夜の夕飯と夫のお弁当の残りとなりました。



*カレードリア*

ご飯もカレーも少ししか残らなかったので、鍋肌に残ってるカレーを生クリームで落としてご飯と混ぜて・・・。
その上にカレーを乗せてチーズを振りかけてオーブントースターで加熱してドリアになりました~。

夫は、昨夜カレーのお代わりをし、今朝もカレーを食べていきましたから、少なめに作ったカレーは
ほんの一口残ってる程度でした。

で、カレードリア。量増しされるような気がします。




普通に作るカレーですが、久々に食べるカレーは美味しいですね~。





夫のお弁当用に作った残り。
ポテトサラダと、煮物、玉子焼き(明太和え)、これにおにぎりを夫には作りました。
しょぼかったな~。



でも、私のランチには十分な量で、これで残り物も片付きました♪







さぁ、今朝のびーちゃんですが、なんだか歩いてるようなハイハイしてるような姿が見られたので写真に撮ってみました。



力強く立っています!!



 歩くような這うような格好ですが・・。



いつも寝てるハウス以外のところに置かれるととたんにビービー泣き始めます。
あ、今は犬らしく、クゥ~ンクゥ~ンってね。

ママを探してるのかだんだん泣き声は激しくなり、キャン!とも言い始めました。
声も力強いです!!


 ママはここよ~。
 どちたの~。
 ・・・おおっきなお口でしゅね~。








クリックしていただけるとランキングに反映します。よろしくお願いします>o<
にほんブログ村 料理ブログへ

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
え~~
ぜんぜん手抜きやないや~~~ん
アタシも
今日はシャケのおにぎり
おべんとうにしたんだ♪♪
カレードリア
おいしそう
カレーとチーズって
あうよねえ~~~~~~~~~
ぷーたんの
やさしいまま
癒されるなあ~~
ひろりん URL 2008/02/25(Mon)13:35:36 編集
無題
カレードリアとってもおいしそうです♪
お弁当のおかずの残りも素敵に盛られて、残りという感じがしません!
お弁当、全然手抜きって思えませんよー。

びーちゃん、カワイイです。
やっぱりぬいぐるみみたいですね。
風見鶏 URL 2008/02/25(Mon)13:47:07 編集
無題
お弁当しょぼくないですよ~ 充分過ぎるくらいに充分。
ねっ、私がうちのお弁当アップできないの、分かるでしょ~ 激しく見劣りするもん・・・
カレードリアもボリュームあって美味しそう!ハフハフと熱々を食べたいですぅ^

びーちゃん大きくなったねぇ~☆ 後ろ足が可愛い☆
うちのマンションにもトイプーちゃんを飼ってる方がいて、今週初めてチャンプと
デートなんですよ~ (あっ、ただ会わせるだけですよ)
ゆず URL 2008/02/25(Mon)14:00:44 編集
ひろりんさま☆
手抜きじゃないですか?
なんか品数も少なかったのでそんな感じがしてしまうんですよね・・。
おにぎりもすごく小さいのだったし・・。
そういえば鮭をちゃんと焼いてお弁当でおにぎりにしたことなかったかも。
急に食べたくなりました^^。

カレーが少なかったのでドリアにしましたけど、なんとか満足できました♪
カレーとチーズ、美味しかったよ~^^。

ぷーちゃん、こうやって見るとしっかり、ママの顔でしょ^^?
kappapooh URL 2008/02/25(Mon)16:31:10 編集
風見鶏さま☆
前日がカレーなんかだと、もうブログにアップするのもなんだな~と思って、お昼ご飯をアップしてみました^^;。
鍋なんかを片付けるために小さなお皿に入れてたらこんな感じになったので、気分を変えて大きな白いお皿にそれぞれ盛ってみたんです。
風見鶏さんはいつも素敵な盛り付けにテーブルコーディネートもちゃんとされてますものね~。
尊敬します☆
今日のお弁当は見た目が手抜きって感じがして、恥ずかしくてアップできませんでした^^;。

びーちゃん、ぬいぐるみみたいに毛がふわっふわなんですよ~♪
kappapooh URL 2008/02/25(Mon)16:36:15 編集
ゆずさま☆
ゆずさんのように、ちゃんと考えられてるお弁当とは、違うんですよ~。
おにぎりもすっごく小さくって、ホントなら外食にしてって言いたかったんです。
でも、朝からカレー食べて行ったので、お弁当はきっと少なめにしておいたほうがいいだろうって・・。

カレードリア、量は少なめでしたが、お腹は膨れました^^。カロリーが高めだったかな~。

後ろ足とお尻が可愛いでしょ、びーちゃん^^。
チャンプ君トイプーちゃんとおデート??
わ、ウチのぷーがどれだけみすぼらしいか、わかってしまうわ~^^;。
ちゃんとトリミングしなくっちゃ!!
チャンプ君デートで男らしいとこ見せてあげてね~♪
kappapooh URL 2008/02/25(Mon)16:41:48 編集
無題
なんだか急にカレーが食べたくなりました。
そういえばしばらく食べてないような…。
カレーの後は焼きカレー(カレードリア)ですよね!
お弁当十分だと思いますよ。ひとつひとつがきちんと作られていて。でも自分では納得できない時ってありますよね。それはわかる気がします。写真ではわからないけどきっとKappapoohさんにとっては今日がその日だったんでしょうね。
olive URL 2008/02/25(Mon)17:32:08 編集
追加
ビーちゃんのこと書く前に送信しちゃいました。
よちよち歩きがすんごく可愛いですぅ。
だいぶ成長してきましたね^^。
ほんっとにかわいい〜♪
olive URL 2008/02/25(Mon)17:33:17 編集
無題
びーちゃんのおしりとぷーちゃんのママ顔が最高!!
qlomame URL 2008/02/25(Mon)17:49:58 編集
olive さま☆
カレーってしばらく食べてないと無償に食べたくなりますよね♪
夫のリクエストでしたが、私も全く同じ気持ちでした^^。
ご飯の量がもう少し多かったら普通にカレーライスで食べてたと思うのですが、あまりにもご飯が少なかったのでぇ~。
でも、焼きカレー(?)で正解でした^^。
お弁当、これでも十分でしょうね。でもアップするにはちょっと寂しい内容だったので・・・。
朝から眠気がとれないままぼ~っと作ったっていうのもあったかもしれません^^;。

びーちゃん、よちよち歩きながら、きゅ~んと泣いてめちゃくちゃ可愛くなってきてますぅ。
夫は、もうデレデレですよ^^。
kappapooh URL 2008/02/25(Mon)18:14:21 編集
qlomame さま☆
びーちゃん、可愛いお尻でしょ~^^。
ぷーは、びーちゃんが泣くと表情が一変してママの顔になるんですよ~。
これまでの甘えん坊さんが・・・見直しちゃいます^^。
kappapooh URL 2008/02/25(Mon)18:16:21 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]