忍者ブログ
おうちでゆるゆる、 ビール飲んで                   つまめる二人料理中心に紹介します・・・*
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[11/12 SLT-A77]
[05/24 クーヤTOM.]
[05/08 すず]
[04/25 hi-ko]
[04/25 olive]
[04/24 coron]
[04/23 よしみ]
[04/23 コナ]
[04/22 miya]
[04/22 kumakichi]
[04/22 パンプキン]
[04/22 ゆず]
[04/22 セレンディピティ]
[04/22 aho-T]
[04/22 のりたま]
プロフィール
HN:
kappapooh
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
[196] [195] [194] [193] [192] [191] [190] [189] [188] [187] [186]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



*オムライス*

昨日の夜、「チューボーですよ」を見ていたらオムライスをやっていました。

巻き込み系の王道です。

むつかしそう~。

そんなにやらないオムライスですが、いつも少ない量で適当に巻いてましたから見てたらちゃんと挑戦したくなりました。

で、今日のランチに登場~。

やっぱりキレイにちゃんと巻き込むのはムツカシイ。

これはまたリベンジしたい!!



お味はシンプルなんですが、美味しくできました~。

卵もふわっとできたし、見た目はいまひとつだったんですけど、満足しました。

タマネギは1cm角くらいに切り、鶏肉も小さめに切っておきます。
タマネギ、鶏肉を油で順番に炒めて、ご飯を入れてケチャップ、鶏ガラスープで味つけして炒めておきます。

卵3個分を泡だて器でコシがなくなるまでまぜ、生クリーム、クレイジーソルトを加えておきます。

油をなじませてよく熱したフライパンに流し込みよく混ぜ、半熟のスクランブルエッグのようにしてチキンライスを乗せて巻き込んでいきます。

器にフライパンをひっくり返しながら盛り付けて出来上がり。


と、まぁテレビなんかでよくプロのわざを見てて作り方もコツもわかるんですが、やっぱりそんなに簡単にできませんからね~。

結局ちょっとはみ出たりして、とりあえず卵をきれいにまとめました。

挑戦するぞ~と意気込んだんですが、いつもの作り方と変わらないものになってしまいました。





でも昨日から盛り上がっていたので、日曜日のランチにしては素早く取り掛かれることができました。

いつも作るオムライスのサイズよりも大きなものになったので、お腹がいっぱい。

お腹いっぱいになって、急にヒマになってしまって・・・

夫に

「何して遊ぶぅ~?ビールでも飲んで遊ぼうか?」

と聞くと夫も賛成して

「いいねぇ~。僕はその後、焼酎飲んで遊ぶぅ~。」

と、早速ビールを飲み始めました~。

休みの日の基本的な私達夫婦の遊び方時間の過ごし方でした。









クリックしていただけるとランキングに反映します。よろしくお願いします>o<
にほんブログ村 料理ブログへ

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
私もチューボーですよ見てました。
街の巨匠の一人が卵5個も使うのに驚きました。

立派に巻けてますねぇ。
街の巨匠ならぬブログの巨匠ですね。

私は巻けないので、いつもタンポポオムライスです。
Glutton URL 2008/02/24(Sun)19:21:29 編集
無題
キレイなオムライス~
さすがkappaさん!
アタシはこんなにキレイに巻けません。汗

びーちゃんのこのショット可愛いですねぇ~
だんだん目もしっかりと開いてきて
顔もハッキリしてきたなぁ。
次は歩きだすのが楽しみですね♪
コナ URL 2008/02/24(Sun)19:45:42 編集
無題
ちょっとの間にビーちゃんまたおおきくなったんじゃないでしょうか?すごく成長してますよね〜
それにしてもいつもながらkappaさんご夫婦の遊び方・・・いや時間の過ごし方大好きです!
りーmaman URL 2008/02/25(Mon)08:26:37 編集
十分すぎるほど
美しいオムライスです。しかしどうしてケチャップライスって 無性に食べたくなるんでしょうかね^^ しかし暇だから呑む これは我家にも共通する時間の過ごし方です。なので土日は朝食べて(家は早い 休みでも7時半)午前中はお互い 打ちっぱなしに私はヨガへ行き、昼は抜きで 2時くらいから呑みはじめるが王道の過ごし方。(途中座ったまま寝てますが) ホントは毎日こんな風に過ごしたいと思うグータラ者です((((((^_^;)
330 URL 2008/02/25(Mon)08:50:55 編集
Gluttonさま☆
Gluttonさんも、ごらんになってました?
卵5個ってすごいですよね~。それだけでお腹が膨れそうです!!

全然、うまく巻けなかったですよ~。
あれは、何度も練習しなきゃ無理です!!^^;
でも、テレビでもみんなうまく巻けてませんでしたものね。きっとそういうものなんだと思いました。

タンポポオムライスって??可愛いな~。どんなだろ?
kappapooh URL 2008/02/25(Mon)11:49:07 編集
コナさま☆
いえいえ、ごまかしてコレですから~。
なんかごつごつしてますよね^^;。
ムツカシイです!

びーちゃん、夫に抱かれてるんですよ~。
ぷーや人にくっついてると安心してるんです^^。
もう、きっとこの2~3日で歩きだすような気がします。
それに近い格好でハイハイしてますからね~。
kappapooh URL 2008/02/25(Mon)11:51:54 編集
りーmamanさま☆
びーちゃん、大きくなりましたよ~。
もう片手で簡単に持てないくらいです。
成長が早いですよね~。

お休みの日の過ごし方は、誰も遊びに来ないかぎり、ひたすらこんなことしてるんですよね・・。
いいのかな~って思いますけど。
でも、りーmamanさんもお好きなら、安心して、これからもこの遊び方で^^!
kappapooh URL 2008/02/25(Mon)11:54:47 編集
330さま☆
まだまだダメですぅ。
もっともっと卵を使って練習したいくらい!!^^
ケチャップライス、私、昔嫌いだったんですよね。
でも今はとても美味しく感じます♪

330さんのところも同じような休日の過ごし方ですか、安心、安心^^。
でも、午前中にお互い何かしら趣味のことをやられてるのが、ウチとは違いますね。
ウチは、朝からだらだらしてるので夫も私も一歩も外に出ないってことが多いです。
夫なんて朝から晩までパジャマ姿^^;。
ウチも相当グータラです。でもそういうの大好き♪
kappapooh URL 2008/02/25(Mon)11:59:59 編集
無題
オムライス・・ケチャップライスがたまりません。
あかまる亭 URL 2008/02/25(Mon)12:53:00 編集
無題
きれいなオムライスですね。
黄色が均一で、しわひとつないのが
すごいなあと感動しました。
卵は裏ごししていらっしゃいますか?

↑ びいちゃんのよちよちあんよの後姿、
おしりがかわいくてたまりません♪
セレンディピティ URL 2008/02/25(Mon)14:01:35 編集
あかまる亭さま☆
あかまるさんもケチャップライス大好き人間ですか?
たまにすご~く食べたくなりますよね☆
kappapooh URL 2008/02/25(Mon)16:26:44 編集
セレンディピティさま☆
シワはできちゃいましたよ~。
ちゃんと巻き込むオムライスってむつかしいですよね。ちゃんと卵のふわふわ感も残さなくちゃいけないし・・。
卵は裏ごししてないですけど、泡だて器でコシがなくなるまでよく混ぜました。それだけです。

びーちゃんのお尻、可愛いですよね~。
まだ足に力が入らないらしく、プルプル震えてるのがまた可愛い~んです^^。
kappapooh URL 2008/02/25(Mon)16:45:17 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]