忍者ブログ
おうちでゆるゆる、 ビール飲んで                   つまめる二人料理中心に紹介します・・・*
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[11/12 SLT-A77]
[05/24 クーヤTOM.]
[05/08 すず]
[04/25 hi-ko]
[04/25 olive]
[04/24 coron]
[04/23 よしみ]
[04/23 コナ]
[04/22 miya]
[04/22 kumakichi]
[04/22 パンプキン]
[04/22 ゆず]
[04/22 セレンディピティ]
[04/22 aho-T]
[04/22 のりたま]
プロフィール
HN:
kappapooh
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
[195] [194] [193] [192] [191] [190] [189] [188] [187] [186] [185]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



昨日、夕方から飲み始めたビールのおつまみ~。

以前に作ったものを少し変えて・・。

*油揚げとクリームチーズの塩レモン和え*

油揚げ・・・・・1枚
ベーコン・・・・2枚
クリームチーズ・50gくらい
香りネギ・・・・適量
カイワレ大根・・適量
天然塩・・・・・適量
レモンの絞り汁・4分の1個分

油揚げをオーブントースター煮アルミホイルを敷いて軽く焦げ目をつけるまで焼いて、適当な大きさに切ります。
ベーコンも7mmくらいの幅に切って同様にオーブントースターで焼いておきます。
クリームチーズをさいの目に切って、油揚げ、ベーコン、きざみネギ、カイワレと合わせて、天然塩、レモンの絞り汁で和えます。


前にも油揚げとクリームチーズを合わせたものを夫にだしてあげてるのですが、初めて食べたというように

「この組み合わせがいいじゃん!美味しいよ~。」

いつものことですが、何度やってても初めてのように思える夫なので、料理作るほうも新鮮です(笑)






*コーンとじゃこの大根おろし和え*

冷蔵庫の中に少しづつ残ってるものを合わせて、一品作りました。
コーンとじゃこ、ベーコン、ネギを合わせて、大根おろしをまぶして
一味をたっぷりふりかけ、器に盛り付けてポン酢をかけてできあがり。

これもさっぱりと食べれるおつまみです。




これもアサヒスタイルフリーを飲みながら。

以前も飲み続けてたこのスタイルフリーですが、しばらく飲んでなくって、先日また我が家で復活しました。

酒屋さんで3ケースも買ってきちゃいました。

“アサヒスタイルフリーにぴったりのからだにうれしいレシピ参加中★

クイズに答えて・・

Q1:アサヒの糖質ゼロといえば??
A : スタイルフリー

Q2:わたしが「ゼロ」にしたいことは?
A :今は悩みゼロにしたいです!!




びーちゃんのいい写真が撮れました~。



昨日、発見したのですが、後ろ足で耳の辺りを掻くような格好をしてました。
足が耳に届くことはなかったのですが・・。

それと後ろ足を踏ん張って歩くようなしぐさを見せ始めました。




そろそろ歩く姿がみれるかも~。








クリックしていただけるとランキングに反映します。よろしくお願いします>o<
にほんブログ村 料理ブログへ

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
びーちゃん☆
しっかり赤ちゃんの顔になってきましたね!
もう、めがねを外したのび太くんじゃないですね~(笑)

ヨチヨチ歩く姿、想像しただけで
可愛いですね♪
それにしても成長ぶりがすごいなぁ!!
majanami 2008/02/24(Sun)11:37:47 編集
無題
油揚げとクリームチーズの組み合わせ、とーってもおいしそうです!
そしてビール進んじゃいそうですね。
冷蔵庫にあったもので一品おつまみっていうのもいいですね。
冷蔵庫がきれいになって、おつまみが楽しめるって一石二鳥です。
スタイルフリー、3ケース購入ってスゴイ!

びーちゃん、ぬいぐるみみたいですね。
歩く姿、楽しみです。カワイイだろうなぁ~。

リンクの件、ありがとうございました!
バナー作っていただけるのですか?!
す、すごい!嬉しいです。ありがとうございます。
楽しみにしています☆
風見鶏 URL 2008/02/24(Sun)13:31:42 編集
majanami さま☆
びーちゃん、のび太クンじゃなくなってきましたか~(笑)
鼻が黒々してきたでしょ?
足をぐぅ~っと伸ばして歩こうとしてるんですよね。まだ力がないですが・・。
そうそう、まだ20日くらいしか経ってないのに、成長が早いよねって夫もびっくりしています!
kappapooh URL 2008/02/24(Sun)13:44:50 編集
風見鶏さま☆
あまり、お腹にたまらずにちょこちょこつまむものがお休みの日には欲しいんですよね。
いつも食材を少しづつ残しておくクセがあるので、そういうものがおつまみとして大活躍しています^^。
いつも、我が家はビールは3ケースから4ケースのまとめ買いです。
3ケースが約2週間でなくなってしまいますから^^;。なので糖質ゼロっていうのがいいんですよね☆

びーちゃん、毛がどんどんふさふさになってます。
プードルは毛が伸び続けるのでこれから、もっともっと顔が覆われるくらい伸びてくるんですよ~。
その頃はもっとぬいぐるみみたいになってると思いマス^^。

リンクの件、こちらで勝手に風見鶏さんのところから画像を拝借してバナーを作るつもりなんですが、よろしいですか?
もしお気に召さない場合は何度でも作り直しますので、おっしゃってください。
ちょっとお時間くださいね~。
kappapooh URL 2008/02/24(Sun)13:53:43 編集
無題
はじめまして!これ、すっごく美味しそう!!♪
早速ちかいうち作ってみます。おいしいと感想を言ってくれるだんなさんでいいですねーうちなんて何にも言わないか。食べれる。ですよ。食べれる・・ってどういうこと???って感じです。また遊びにきますね
すず 2008/02/29(Fri)21:26:57 編集
すずさま☆
はじめまして!遊びにきていただいてありがとうございます☆
ビールの簡単おつまみはよく作るのですが、これはヒットで我が家でも繰り返し作ってるんですよ♪
是非お試しください^^。
すずさんのご主人はなかなかレベルが高いんじゃないですか?
我が家は夫がレベルが低いのでなんでも美味しいって言っちゃうほうなんで・・^^;。
ハードルが高いとお料理の腕もあがるんでしょうね~。
これからもよろしくお願いします☆
kappapooh URL 2008/03/01(Sat)09:12:30 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]