忍者ブログ
おうちでゆるゆる、 ビール飲んで                   つまめる二人料理中心に紹介します・・・*
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[11/12 SLT-A77]
[05/24 クーヤTOM.]
[05/08 すず]
[04/25 hi-ko]
[04/25 olive]
[04/24 coron]
[04/23 よしみ]
[04/23 コナ]
[04/22 miya]
[04/22 kumakichi]
[04/22 パンプキン]
[04/22 ゆず]
[04/22 セレンディピティ]
[04/22 aho-T]
[04/22 のりたま]
プロフィール
HN:
kappapooh
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
[219] [218] [217] [216] [215] [214] [213] [212] [211] [210] [209]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



*ツナクリームコロッケ弁当*

今日は昨日作り置いておいたホワイトソースを使って、お弁当を作ろうと思ってました。

グラタンは朝作ったホワイトソースでもいいけれど、冷蔵庫で適度な固さになったホワイトソースは、クリームコロッケを作るチャンス!

で、クリームコロッケにしました~。



*ツナクリームコロッケ*

昨日、海老をお弁当に入れたので海老クリームコロッケじゃ、なんだな~と思って、ツナを入れて簡単にしました。

今日はころころ丸い形にしました~。

隙間にルッコラ、プチトマトを入れて。



*セリのゴマ和え*

白ごまを買い忘れていたので黒ごまで。

*バンバンジー風サラダ*

鶏胸肉を電子レンジで酒蒸しにして適当な大きさに切っておきます。
きゅうりも太めの千切りにして、鶏肉と合わせて、ごまだれとマヨネーズを和えたソースをかけて。
水でさらした白髪ネギを添えました。




なんか、隙間が空いてしまったのでウインナーのケチャップ和えとアスパラガスを入れて・・・。


*明太子入り卵焼き*

卵焼きもあります。



金曜日、これで今週のお弁当作りは最後。来週は何を作ろうかな~。



 日々のお弁当はこちらにまとめてます。









昨日からびーちゃんは、激しく遊んでおります。

歯が生えてきたのもあって・・。



ガブ!ぷーの尻尾に噛み付きます。
まだ生え始めなので噛まれても全然痛くないですけど~。

 次は・・・



コイツでしゅ~!!




こんにゃろ、こんにゃろ~!



ガルル~ッ!



すっごい格闘ぶりだったけど、びーちゃん、相手はティッシュですから~。


 

どんどん噛むしぐさが激しくなってきたのは、こんなにちっちゃな歯が生えてきたから。




自分のあんよだって噛んじゃうもんね~♪




クリックしていただけるとランキングに反映します。よろしくお願いします>o<
にほんブログ村 料理ブログへ

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
こんにちわ!
美味しそうな弁当ですね。
コロッケが食べたいな~。しかもコロッケのなかで、クリームコロッケが一番好きです。
一人暮らし男・レン URL 2008/03/07(Fri)14:08:15 編集
無題
クリームコロッケってすごく難しそう・・・
形はぐしゃぐしゃになりそうなのに真ん丸ですねー
さすがお師匠さまです^^
ぶーちゃんかわいい!必死ですね(笑)
↓、ハンバーグ私もちょうど食べたいと思ってたんですゥ~
二色なんてお店みたいでステキ☆
パンプキン URL 2008/03/07(Fri)14:31:27 編集
無題
私もツナクリームコロッケ大好きです!!
カニや海老とはまた違った美味しさがありますよね^^
作りたくなってしまいました(笑)
びーちゃんどんどんやんちゃになってきますね。
私は今アパートなので、犬が飼えないのですが
引っ越したら飼おうと決めてます。
ま、あと2年後ですが。。。
それまではぷーちゃんとびーちゃんを見てしあわせな気分になってます。

ハンバーグも美味しそうですね!今度まねしてオーブンで焼いてみます★
まゆ URL 2008/03/07(Fri)20:14:51 編集
レンさま☆
はじめまして!
遊びに来ていただいてありがとうございます☆
コロッケ、私もクリームコロッケが一番好きです^^。
これからもよろしくお願いしま~す。
kappapooh URL 2008/03/08(Sat)09:59:43 編集
パンプキンさま☆
クリームコロッケ、冷蔵庫に寝かせたり、冷凍したりすると扱いはそんなに大変じゃないですよ^^。
まんまるのほうが、パン生地を丸く成形する要領で意外に楽にできます!(この日に発見しました!)

びーちゃん、今日もティッシュと格闘してます^^。

こちらのテレビ番組でハンバーグ特集をやってから、私もずっと食べたかったんですぅ。
2色ソースも、お店のまねっこですが、見たらすごく食べたくなっちゃって!
kappapooh URL 2008/03/08(Sat)10:03:35 編集
まゆさま☆
まゆさんはツナクリームコロッケ、よくやられるんですね~。
私はこの日、中に入れるものに困って初めて入れてみました。

2年後にはワンコ飼われる予定なんですね。
楽しみですよね、どんな犬種がいいのかな~?
それまで、びーちゃんで楽しんでくださいね^^。

ハンバーグ、お酒を少し入れるとか、パン粉を周りにつけるとか、オーブンで焼くっていうことですごくジューシーになるようです。
今度お試しください☆
kappapooh URL 2008/03/08(Sat)10:07:16 編集
無題
うわー、手作りクリームコロッケをお弁当にですか!いいなぁとってもおいしそう。私クリームコロッケが大好きで・・・
まん丸の形がとてもかわいいです!
明太子入りの卵焼きもとてもおいしそうです。
おつまみにもいいかも(笑)

びーちゃん、やんちゃになってきましたね!
小さい子と同じで色々興味を持って遊ぶんですねぇ。ティッシュ相手でも必死!そんな姿もとても愛らしいです~。
風見鶏 URL 2008/03/08(Sat)11:59:06 編集
風見鶏さま☆
クリームコロッケ、本当は熱々で食べるのが美味しいんですけどね~。
でもお弁当でもありですよね^^。
まん丸にすると、意外に作りやすかったので、これからはまん丸で作ろうって思いました♪
なんか私が作るお弁当っておつまみみたいなものが多いですよね~^^;。

歯が生え始めたびーちゃんは何にでも噛み付こうとしてますよ~。
そして全てに格闘するように(笑)
小さな唸り声もいっちょまえでホント見てて笑えます。

kappapooh URL 2008/03/08(Sat)17:39:04 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]