忍者ブログ
おうちでゆるゆる、 ビール飲んで                   つまめる二人料理中心に紹介します・・・*
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[11/12 SLT-A77]
[05/24 クーヤTOM.]
[05/08 すず]
[04/25 hi-ko]
[04/25 olive]
[04/24 coron]
[04/23 よしみ]
[04/23 コナ]
[04/22 miya]
[04/22 kumakichi]
[04/22 パンプキン]
[04/22 ゆず]
[04/22 セレンディピティ]
[04/22 aho-T]
[04/22 のりたま]
プロフィール
HN:
kappapooh
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
[215] [214] [213] [212] [211] [210] [209] [208] [207] [206] [205]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



*カジキマグロのフライ弁当*

昨日はかなり遅くまで起きていて、今朝起きれるかどうか不安だったけれど、何故かすっきりの目覚め!

朝から体がよく動きました~。



*カジキマグロのフライ*

あ~ん、美味しいですよね~。カジキマグロのフライ。はしっこを味見して、こりゃ、まちがいないって思いました!
今日は、骨もないし、身が美味しいし、フライだし、夫も喜んでくれるでしょう。

カジキマグロには、クレイジーソルトをまぶして衣をつけて揚げました。
クレイジーソルトはにんにくやハーブが入った岩塩なので、それだけで旨みが増す感じがします。
タルタルソースも添えて。
タルタルソースは節約系です。ゆで卵を使ってません。
フライに使う卵をいつものように、最初に半分よけておいて、卵焼きを作って、卵焼きの残りをみじん切りにしてさらしたたまねぎのみじん切りと合わせてマヨネーズで和えただけです。 




*ちくわの天ぷら*

衣に使った卵もフライでよけておいた卵を少し使って。青海苔をまぜて天ぷらにしました。
私、これ大好きなんですよね~♪

*卵焼き*

いろいろ使ってしまって少ししか残らなかったたまごはクッキー型に流して焼きました。
クッキー型は油を少し浸して、卵に火が通ってきたら、箸で周りをこそげて取ります。ちゃんと裏返してサッと焼いて出来上がり。
節約卵焼きですね。



*水菜とベーコンのサラダ*

*大根と豆腐のごま煮*

我が家の定番の煮物。これはお弁当に入れて冷めてなお、美味しいので私も昔よくお弁当に入れてました。
鍋に水、和風だし、コンソメスープを入れて大根、豚肉を煮ます。
煮立ったら豆腐をつぶして入れて、すりごまを加えます。
今日はしろごまが少しだったので、黒ごまも入れてみました。


これはお昼に私も食べましたが、美味しい♪





今日は時間に余裕で出来ました~。

 日々のお弁当はこちらにまとめてます。 









最近のびーちゃんは、ぷーと遊ぶときに動きが早すぎてなかなか写真に撮るのがむつかしいです。

今日は私と遊んでもらいました。



指をさしだすと、舐めたり、噛んだり、吸ったりしてくれます。



つん、って押すと ころ~ん。あ!うさぎちゃんだ~!



私のひざでネムネム状態?

手を伸ばしてカメラを逆さにして撮ってみました。


 近すぎた!!





私のひざにあごを乗せてくつろいでます~。



私や夫に抱かれても落ち着くのか、とってもおとなしくしてくれます。

こんな顔してくつろいでるのね~。可愛いわ♪




クリックしていただけるとランキングに反映します。よろしくお願いします>o<
にほんブログ村 料理ブログへ

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カジキマグロ♪
おにぎり食べたばかりなのに~カジキマグロのフライがたまりませ~ん(^^♪安くて美味しいですよね!今日の夕食は天ぷらに決定です♪家はカジキマグロを天ぷらにする事が多いです!

昨日は結局~ワインモードだったのですが、お寿司屋に誘われて夕食は手抜きでした(@_@。
春ですね~お勧めメニュ-も春のお魚に変わっていました☆貝類や太刀魚の炙り等と白ワインを合わせました♪さんざん日本酒を飲んだ〆にですが・・・

び-ちゃん☆日増しに可愛くなって来ましたね(^^)生まれたての時は心配だったのに~元気に成長してくれて嬉しいです♪
mimy 2008/03/05(Wed)12:47:40 編集
無題
可愛いすぎて・・・食べたいくらい(怖い)可愛いですね。ほんと犬の子も成長早いですね^^
330 URL 2008/03/05(Wed)13:07:20 編集
いやぁぁぁ。
今日のびーちゃん、5枚目と6枚目が特にかわいい。
かわいすぎる><でもでも、私うちの2匹のロンチーの赤ちゃんの時そうだったのですが、一緒にお昼ねとかすると、つぶさないかな?ってドキドキしません?あ、一緒にねないかな?お鍋。やりました。すっごく好評でした。うちの父はなんでも、オーソドックスなのが好みで変化球なおかずをつくっても、自ら進んで食べようとはしないんです。だからこれはどうかなーちょっとドキドキでしたが、食べる食べる^^心配してたむくみも全くなく。我が家の定番にします。ありがとうございます。kappaさんがすごいなーと一番思うのは、お弁当、前の日のおかずとか入れてない気がするのですが。どうでしょう、煮物とかでも、ちゃんと朝作ってるようで、多目につくって、お弁当にまわしちゃえじゃないんだなぁって。すごく、旦那さまへの愛情が感じられます。なかなかできないですよね。
hina 2008/03/05(Wed)15:05:23 編集
無題
カジキのフライも惹かれるけどきょう私的にストライクなのはちくわの天ぷら!
もう何年も食べてなぁ~い。 食べたい! 
お弁当屋さんのお弁当には必ず入ってますよね。 スーパーのお惣菜売り場にも置いてあるしね。
懐かしい味って感じ。 そうかぁ~ 自分で作ればいいんだ・・・

きょうのびーちゃんもかわゆ~い♪ ラブリー♪
クルクルヘアーをなでなでしたいですぅ~
チャンプもよく私の足首辺りにアゴを乗せて寝てしまいます。
動かせなくて痺れちゃいますよね!
ゆず URL 2008/03/05(Wed)18:26:14 編集
まさしくToy ぬいぐるみ
びーちゃん、ますます可愛くなっていきますね。
子犬のぬいぐるみみたいです。

ちくわ天、おいしいですよね。
私は天ぷらの中で一番「ちくわ天」が好きな安上がりな女です^^。
qlomame URL 2008/03/05(Wed)20:00:44 編集
mimy さま☆
カジキマグロの天ぷらですか~!美味しそう!!
へ~やったことないです。わ~食べたいな。
今度やってみます!!

mimyさん、昨日はお寿司屋さんだったのね~。羨ましい~!!
日本酒の後で白ワインで〆ですかっ!

春のお魚をお寿司屋さんで味わう、いいな、いいな♪

びーちゃんの成長を見守っていただいててありがとうございます。
相変わらずあまりミルクの飲みが悪いんですけど、体重は少しづつでも増えてるし、何より見た目に元気なので、大丈夫かな~と思ってます^^。
kappapooh URL 2008/03/06(Thu)00:56:43 編集
330さま☆
食べたいくらい?(笑)
そうそう、びーちゃんの顔に私の顔を近づけると逆にぱくっと鼻をかじられて食べられそうになります^^。
歯がはえてないので、くすぐったいだけなんですけど。
と、思ってたら、今日小さな歯を発見!!
ホント、成長が早いですぅ~!!
kappapooh URL 2008/03/06(Thu)01:02:45 編集
無題
カジキ鮪のフライ…
ふらふら~と引き寄せられちゃいましたよ。笑
鮪って火を通して食べるのは断然フライ派なんです!!
美味しいですよね~
紫蘇を巻いて揚げるのがこれまた美味しくて好きです♪

癒され顔のびーちゃんにアタシも癒されます~♪
可愛いわぁ。
そろそろ歯が生えてくるのかな?

この前kappaさんの真似っこしておぼろ昆布を煮物にかけて食べたんです!
それが凄く美味しくって、美味しくって
おかげで昆布にはまり中です。笑
今日、アップしましたので良かったら見て下さいな~
コナ URL 2008/03/06(Thu)01:04:05 編集
hinaさま☆
この写真、ちょっとむくむくしててぬいぐるみっぽいですよね^^。
一緒にお昼寝はまだしてませんが、夜構っててうたた寝しそうになったことあります。
一瞬だったのですぐ起きましたけど、つぶしてしまいそうですよね。

お鍋、お父さまにも気に入っていただけたようでよかったです。
hinaさんのむくみもなくて一安心です!!
ちなみにこの鍋は、元はテレビでやってた平野レミさんのレシピなんですよ。(最初にやったときの記事に書いたように思いますが)

お弁当は、ほとんどが朝作ってます。
前日の残りをとも思うのですが、我が家は残らないんです^^;。
たくさん作ってもなんだかんだ夫がお酒飲んでる間に食べてしまって・・。それが原因でよくお腹が痛くなるようなのでそれからは食べ切れる量しか作らないようにしてるために、翌日のお弁当には回らないんです。
煮物なんかは翌日のほうが味がしみていいのもあるんですけどね~。
なので少ない量で朝煮てます。
これも考えてみたら朝たくさん煮て夜に回してもいいんですよね~。
でも、朝たくさんの量の野菜を切ったりするのも時間を取られてしまうので、結局お弁当用にだけ作ってるんです。
愛情でそうしてるというより、そうするしかないのかも~^^;。
kappapooh URL 2008/03/06(Thu)01:14:31 編集
ゆずさま☆
私もちくわの天ぷら、何年ぶりかで食べたんですよ!!
同じですね~^^。
そう、懐かしかったわ~。ちくわ自体はあまり買ってこないんですけど、お弁当に入れることを考えたらこれだ!って思って♪

びーちゃん、なでなでしてくださ~い(笑)
チャンプ君もそうなのね~。人の体に触れてると安心するんでしょうかね~。
ぷーもしますけど、ゆずさんと違って私はすぐに移動してしまいます^^;。
kappapooh URL 2008/03/06(Thu)01:18:37 編集
qlomameさま☆
ぬいぐるみみたいですよね~。
やっとそんな時期がやってきました^^。
またすぐ大きくなっちゃうんでしょうね~。

ちくわ天、久々食べたら美味しかったですぅ~☆
なんでもっと頻繁にやらなかったんだろ?
また食べたいっ!私も安上がりな女です^^。
kappapooh URL 2008/03/06(Thu)01:21:57 編集
コナさま☆
マグロの紫蘇巻きフライ!!
そうですね~、美味しそうです☆
紫蘇あったんですけどね~。今度やります^^!

びーちゃん、気づいたらちっちゃな歯が生えてきてました~!
でも写真には撮れないだろうな~(笑)

コナさんのおぼろ昆布の煮物、美味しそうだわ!
いい昆布を常備されてるでしょうから、さらに美味しいでしょうね~。
早速、見に伺います~^^。
kappapooh URL 2008/03/06(Thu)01:27:30 編集
無題
きゃあーかわいいー!!

私、わんちゃんの鼻が大好きなんですよぉ~
びーちゃんのお鼻は小さくって、かわいいな!

この画像はたまりませんねぇ☆
majanami 2008/03/07(Fri)00:20:07 編集
majanami さま☆
ワンコのお鼻が好きなんですね~。
この写真のようにびーちゃん、顔に接近して、冷たい鼻が触れながらぺろっとしてくれると幸せな気分になりますよ~♪
ちっちゃくても、ちゃんと冷たく濡れてて・・・。
ワンコの鼻って私も顔を押し付けたくなります^^。
kappapooh URL 2008/03/07(Fri)10:54:54 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]