忍者ブログ
おうちでゆるゆる、 ビール飲んで                   つまめる二人料理中心に紹介します・・・*
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[11/12 SLT-A77]
[05/24 クーヤTOM.]
[05/08 すず]
[04/25 hi-ko]
[04/25 olive]
[04/24 coron]
[04/23 よしみ]
[04/23 コナ]
[04/22 miya]
[04/22 kumakichi]
[04/22 パンプキン]
[04/22 ゆず]
[04/22 セレンディピティ]
[04/22 aho-T]
[04/22 のりたま]
プロフィール
HN:
kappapooh
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
[176] [175] [174] [173] [172] [171] [170] [169] [168] [167] [166]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



*鶏皮・椎茸入り蕎麦*

昨日のお昼ご飯です。

温かいお蕎麦が食べたくなりました。

鶏皮がまた残ってるために鶏皮入りのお蕎麦です。




いつものように甘辛系のおつゆではなく・・鶏ガラベースのおだしで。

酒、和風だし、鶏ガラスープ、白だしでおつゆを作って・・・
鶏皮は塩をしてオーブントースターでカリっと焼いて、鶏皮から出た脂も少しおつゆに加えました。
ネギ、椎茸も一緒に煮て、ゆで上がりの1分前にあげた蕎麦を一緒に煮てできあがり。

鶏皮にわさびも添えて・・。





鶏皮にわさびが合います。
椎茸もたっぷり入れたので椎茸の香りもいい感じ。

途中から一味もたっぷりかけて最後は汗だくになってました!




鶏皮で作るお蕎麦、鶏肉じゃなくっても美味しくいただけました。

体も温まりました~。









クリックしていただけるとランキングに反映します。よろしくお願いします>o<
にほんブログ村 料理ブログへ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
これまた、追いそうな鳥皮のおそば・・お腹がグ~です。
あかまる亭 URL 2008/02/13(Wed)10:45:59 編集
あかまる亭さま☆
鶏肉じゃなくっても、鶏皮がお蕎麦に合うことを再発見です。
美味しかったですよ^^。
kappapooh URL 2008/02/13(Wed)11:04:54 編集
蕎麦
パスタの次は蕎麦に合わせましたか(^^♪って事は次はうどんにチャレンジですよね?

ネギをたっぷりにワサビを入れて!う~ん☆美味しそ-ですね~今日のような寒い日にはたまりません♪

び-ちゃん ちょっと心配ですね(>_<)
いっぱいミルク飲んで元気に育ってくれます様に☆
mimy 2008/02/13(Wed)13:52:24 編集
mimy さま☆
あはは~♪単純ですね~、私って^^;。
次はうどん、でもご飯でもいいよね♪
ぷーに胸肉あげてるので鶏皮が余って困っちゃうんですぅ。
温かいお蕎麦は、体が温まりますね^^。

びーちゃん、見た目は元気ですけどね~。
どんだけミルク飲ませればいいんだろって悩みます。
心配してくださってありがとぉ~☆
kappapooh URL 2008/02/13(Wed)14:18:03 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]