忍者ブログ
おうちでゆるゆる、 ビール飲んで                   つまめる二人料理中心に紹介します・・・*
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[11/12 SLT-A77]
[05/24 クーヤTOM.]
[05/08 すず]
[04/25 hi-ko]
[04/25 olive]
[04/24 coron]
[04/23 よしみ]
[04/23 コナ]
[04/22 miya]
[04/22 kumakichi]
[04/22 パンプキン]
[04/22 ゆず]
[04/22 セレンディピティ]
[04/22 aho-T]
[04/22 のりたま]
プロフィール
HN:
kappapooh
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
[240] [239] [238] [237] [236] [235] [234] [233] [232] [231] [230]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いつも仲良くしていただいてる、ずっと歳下のブログ友達の、コナさんから荷物が届きました!!

ブログを始めて1年ということで、コナさんのブログ『ゴハンとオヤツとオキナワ』一周年企画があって、
私もお祝いの意味を込めて応募させてもらいました。

そしたら・・なんと、私が見事に当たってしまいました~!

とても人気のあるブログなのでいろんなファンの方がいる中、なんだか申し訳ないような気分・・。

何か送ってくださるということ・・。いいのかしら~?図々しくないかな~・・。

でもとても楽しみにもしていました。遠慮なく・・・。

沖縄からの便っていうだけでもワクワクしちゃいますからね~。



荷物を開けてるとぷーもびーちゃんも集まってきて、匂いをクンクン。
沖縄の香りがするのかな~?



じゃ~ん!!

すっごいたくさん!!




島ラッキョウ~☆

大好きなんです!しかもこんなにたくさん!!

去年初めて島ラッキョウデビューしたんですけど、美味しかった♪

コナさんは天ぷらで食べるのが一番好きなんだとか・・。

私も天ぷらで食べましたよ~。美味しかったからぜひぜひた~くさん天ぷらにして食べようっと♪




沖縄そば!麺好きのコナさん、私も大好きです~。
沖縄で食べたのを再現できるかしら??アレンジしてもいいかな~。
豚肉の分厚いのを入れて食べたいな♪
楽しみ~。



スパム。コナさんがポークと呼んでる代表的なもの?
これは夫が喜びました!
おにぎりにしたり料理に入れたり・・でも夫はそのままぶ厚めに焼いて食べたがるかも。




これは、見たことないですがコナさんがマヨネーズと言って使ってらっしゃるものだそうです。
夫が喜ぶものもちゃ~んと入れてくださいました。
夫もじーっと見て
「これ、めちゃくちゃ気になるな~。」

とマヨラーならではの熱い視線をマヨネーズに注いでおりました(笑)。




キレイ~!琉球ガラスのグラスです。
光を照らして見るとまたとても素敵です。私はガラスものが大好きなんです。
嬉しいな~。

こんなにたくさんのものを送っていただいて、しかも、全部私の好きなもの、素敵なものを・・コナさん本当にありがとうございました☆

早速いろいろ使わせていただきますね~。

コナさんのブログは、美味しそうな創作料理とオヤツがいろいろ毎日紹介されててとても参考になるんです。

よかったら是非遊びに行ってください。

コナさん、これからも素敵なブログで私を刺激してくださいね~。










びーも、これ気に入ったでしゅ♪





クリックしていただけるとランキングに反映します。よろしくお願いします>o<
にほんブログ村 料理ブログへ

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
kappapoohさん、こんばんわ~♪
そして、2度目まして~♪ 
沢山訪問しすぎちゃってますねヾ(;´▽`A``

素敵な贈り物が届いたんですね♪
島らっきょうもスパムも沖縄そばも
、いいですね~♪ kappapoohさん、
美味しくお料理しちゃうんだろうな~♪
琉球ガラスのグラスもスッゴク素敵(*´∇`*)
本当に綺麗で使っちゃうの勿体無い感じ
ですね♪ 

そしてそして、最後のびーちゃん、もうたまらなく
可愛いです!!! 我が家のワンコにもこういう
時期があったな・・・ってシミジミ見入っちゃいました(*´∇`*)♪
adu 2008/03/18(Tue)18:32:54 編集
無題
うわーコナさんから素敵な贈り物が届いたのですね!
沖縄のものがたくさんでわくわくしちゃいますね。
グラスがとてもキレイです。
マヨネーズ、瓶に入っているのオシャレですね。気になっちゃいます。
kappapoohさんのお料理が楽しみです♪♪
風見鶏 URL 2008/03/18(Tue)18:53:00 編集
シンクロ?
沖縄パックいいですね^^。
知らない土地のお奨め品って楽しいですよね^^。
実は今日の娘のお弁当はSPAMのおにぎりでした^^。ビミョウなシンクロですww。
マヨネーズがとても気になってます。
qlomame URL 2008/03/18(Tue)20:22:43 編集
無題
きゃ~素敵に紹介してくれてありがとうございます!
さすがkappaさんだわ~アタシのちゃっちいプレゼントが豪華に見える!?笑
少しは気に入ってもらえたかな~??
これでまた楽しくお料理して貰えたら嬉しいです♪
琉球ガラスのグラスでビールでも焼酎でもガンガン飲んじゃって下さいな~♪
コナ URL 2008/03/19(Wed)08:02:15 編集
adu さま
おはようございます。昨夜はPCに向かえずお返事遅くなりました~。
何度も来ていただくのは大歓迎ですよ^^。

この贈り物すごいでしょう?びっくりしました!
大好きなものばかりでコーフンしちゃいました^^。
島ラッキョウ、早速使いましたよ~♪

グラス、とってもキレイで、今も飾ってあります。

びーちゃんも、詰めてあった新聞紙に興味津々でした^^。
すぐに大きくなっちゃいますからね~。この時期は私もよ~く見ておかなきゃって思います☆
kappapooh URL 2008/03/19(Wed)09:44:18 編集
風見鶏さま☆
思いがけず、私が当たってしまってなんだか申し訳ないくらいです^^;。

沖縄、もう何年も行ってないので、すっごく嬉しかったです♪
琉球ガラス、底のところのキラキラしたひびのようなのがすっごくキレイで見てるだけで、うっとりしますよ^^。
マヨネーズ、夫がすごく気にしていたので開けるのが楽しみです。お洒落ですよね~。
昨日は早速島ラッキョウでパスタを作りました。
美味しかったです♪
kappapooh URL 2008/03/19(Wed)09:48:36 編集
qlomameさま☆
qlomameさんもスパムを使ってたんですね~。
私も、スパムは是非おにぎりにしてお弁当に持たせたいな~と思っていたんです。
参考にさせていただきま~す♪
マヨネーズ、ちょっと白っぽくってドレッシングって書いてあるんです。
どんなだろ~?ワクワクしてます^^。
kappapooh URL 2008/03/19(Wed)09:51:14 編集
コナさま☆
本当にありがとうございました☆
こんなにたくさん、いろいろ詰まっててコーフンしっぱなしです^^。
今からワクワクして使うのとっても楽しみです!
島ラッキョウは昨日早速いただきました~。
美味しかったですよ~♪でもまだた~くさんあるので、嬉しい☆
最近、酎ハイを飲むことがよくあるんですけど、柑橘系のものを赤いグラスで飲みたいな~って思ってます。
美味しさが増しそうで^^。楽しみです!
ありがとうございました~☆
kappapooh URL 2008/03/19(Wed)09:56:03 編集
島らっきょう!
我が家にも生で購入したものがあるのですが
天ぷらがお薦めですか。 さっそく試してみよう。
次のパスタも魅力的。 タレもいいよね。
すごいアイディアばかりでうれしい~!
バニラ URL 2008/03/24(Mon)17:42:50 編集
バニラさま☆
バニラさん、島ラッキョウ大好きでしょうね~。
天ぷらも、そのままでも、ちょっと火を通してもいいですから、いろいろ楽しめました^^。
バニラさんも楽しんでくださ~い♪
kappapooh URL 2008/03/24(Mon)21:18:59 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]