忍者ブログ
おうちでゆるゆる、 ビール飲んで                   つまめる二人料理中心に紹介します・・・*
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[11/12 SLT-A77]
[05/24 クーヤTOM.]
[05/08 すず]
[04/25 hi-ko]
[04/25 olive]
[04/24 coron]
[04/23 よしみ]
[04/23 コナ]
[04/22 miya]
[04/22 kumakichi]
[04/22 パンプキン]
[04/22 ゆず]
[04/22 セレンディピティ]
[04/22 aho-T]
[04/22 のりたま]
プロフィール
HN:
kappapooh
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
[238] [237] [236] [235] [234] [233] [232] [231] [230] [229] [228]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



*豚の野菜巻き甘酢煮弁当*

今朝は、夫が起きてくる前にお弁当はほぼ作り終えていました。
月曜の朝の資源ゴミも出してきておいたし、洗濯も半分くらい終えて、コーヒーも入れて・・・。

今日はなかなかいい一日の始まり??



*豚の野菜巻き甘酢煮*

甘酢というか、甘辛酢です。

にんじんはさっとゆでておいて、豚肉で巻き、片栗粉をつけておきます。
フライパンに少量の油をひいて軽く焦げ目がつくくらいに焼き、水、酒、砂糖、醤油、酢をあわせたタレを鍋肌から注ぎいれて、肉に絡めながら煮詰めて出来上がり。


黒豚を使ったせいか、肉の味がじわ~っと甘辛のタレに合って美味しいです。
冷めても美味しかった!

いんげんなんかがあるともっとよかったかもしれません。
野菜巻きと言っておきながらニンジンのみです。




*鮭フレーク入り卵焼き*

*小松菜炒め*


ニンニクで炒めましたが、スライスしたにんにくを3枚だけ、油に香りを移すくらいにして、ニンニクは取り出しました。
お弁当なのでそんなにニンニクが効いてもいけないでしょうから。

*ポテトサラダ*




*里芋の煮っ転がし*

夫からリクエストされてた、里芋の煮物をお弁当で応えてあげました。




お弁当が早くできると、後は楽チン♪

いつもキッチンがすごい状態なのが、今日は早めに片付けれて、掃除も洗濯も~いいペースで進んでいきます。

お天気もいいしね。


 日々のお弁当はこちらにまとめてます。






ただ、ウチにはおちびちゃんがいるので、ハウスの外に出してあげたら後は目を離せません。
家事も中断してしまいますからね~。
寝ている間にいろいろやってしまいます。


まだまだトイレのしつけなんかも早いかなと思いながらも、トイレシートの上で
「びーちゃん、おしっこ、おしっこ。」
と、そこでさせるようにしています。
たいてい、寝起きで何も言わなくてもそこでしますが、遊びに夢中になっていると途中で立ち止まって、ちょろちょろ・・!
これまで3回ほど失敗!

でもこれは私の失敗なんですよね~。そろそろかも・・・と思いながらもまだ大丈夫かな、なんて油断していたから。

でも、遊んでる途中でトイレシートで根気よくさせようとすると、なんとかしてくれるんですよね。

ウン○なんかは、何故かびーびー泣きながら自分でハウスの中にあるトイレシートまで行ってしたので、ちょっとびっくり!
わかってきてるんですねぇ。

しつけは、これからしっかりやらなくちゃ!



昨日買ってきたびーちゃん用のおもちゃ。
でもぷーがすっかり気に入ってしまって・・。



ぷーに横取りされてしまいました。



「じゃ、こっちで遊ぶでしゅ。」



「でも・・・噛みにくい・・・。」



「やっぱり、これがいいでしゅ~!」













クリックしていただけるとランキングに反映します。よろしくお願いします>o<
にほんブログ村 料理ブログへ

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
朝からペースよく仕事がすすむと気持ちがいいですよね。
Kappapoohさんの気持ちよくわかります!
でも、洗濯が半分くらい終わった、というのは一体どういう状態のことなんでしょう???
olive URL 2008/03/17(Mon)14:02:27 編集
oliveさま☆
洗濯半分っていうのは・・
一回分すんで、後もう一回、シーツを洗ってる最中だったので^^。
でも結局三回洗濯機をかけました~。
午前中の早い時間にいろいろやり終えると気持ちいいんですけど、それが毎日じゃないっていうのが、ダメなアタシですぅ~^^;。
kappapooh URL 2008/03/17(Mon)16:37:38 編集
無題
kappapoohさん、こんばんわ~♪ また
遊びに来ちゃいました♪

美味しそうなお弁当ですね~♪ 私、甘酢(甘辛酢?)大好きなので、今度肉巻きを作る時に参考に
させていただいちゃいます♪ お弁当、栄養満点な感じだし彩りも綺麗だし、本当に美味しそうですね~♪ 旦那様、幸せですね(*´∇`*)

後々!!! ワンちゃん、スッゴク可愛いですね♪
トイプーちゃんって、モコモコしてて本当に可愛いですよね♪ 我家にもワンコいるんですよ~(ミニチュアダックスです)♪ きっとkappapooh さんのお家もそうだと思うのですが、ワンコは我家のアイドルです♪
adu 2008/03/17(Mon)18:41:33 編集
adu さま☆
いらっしゃいませ~♪
甘酢煮は夫が大好きなんですよ~^^。
でも前回のお弁当が酢豚だったこと忘れてました~。
でも日にちが経ってるからいいか・・な?
お弁当作りはやっと慣れてきた頃なんですよ~^^;。

aduさんもミニチュアダックス飼ってらっしゃるんですね!
ウチは、私が元々実家でトイプー飼ってたってこともあって、トイプーにしましたが、夫はミニチュアダックスが最初よかったようです。
姪もミニチュアダックス飼ってますけど、可愛いですよね☆
今では、ぷーは我が家のお姫さま、びーちゃんは王子さまです^^♪
kappapooh URL 2008/03/17(Mon)20:10:25 編集
無題
朝から快調なkappaさんと正反対の一日を送ってしまいました。。。シンクロしたかったわ~ww。
すっかりどんよりモードで、ブログ更新もする気もせず・・・・。ま、こういう日もありますね^^。
びーちゃん見て元気もらったので、明日は元気いっぱいよww。
kappaさんありがとう!!
qlomame URL 2008/03/17(Mon)22:21:41 編集
無題
一日何回見に来てるんだ?って話ですね。私。ストーカーぽいかしら?すみませーん。びーちゃん、ますますかわいいですね。トイプーちゃんは、毛がくりくりしてるから、そのままでかわいい^^。うちのロンチーはくせっけなので、毎日洋服着用です。自分のよりも、お金使ってそうだな。この、お弁当もおいしそー。たべたいなぁぁぁ。
やっぱり、巻き巻きはうれしいと思います。作ってても、楽しいですよね。私としては、里芋がつぼ!
さっそく綿棒くりくりーってやりました。気持ちいいー^^。挿したままでいたい気がしました。最近、鼻のかみすぎで、鼻が荒れるといけないので、お風呂あがりに、イオンスチーマーにあたってますが、これが意外と目や、鼻にも気持ちいいです。
kappaさんも、もしお持ちでしたら是非お試しを!
症状がでないのが一番ですが。。。
hina 2008/03/17(Mon)22:54:47 編集
無題
すみません~
コメントがずっとNO NAMEになってました・・!

びーちゃんが噛んでいるのは
kapaさんの足?まだ痛くはないですか~?
噛んでる姿が愛らしいですねぇ♪

鮭フレーク入りの玉子焼き、
彩り綺麗でいいですね~
お弁当作る機会あったらやってみようっと☆
majanami 2008/03/17(Mon)23:16:59 編集
無題
サトイモ煮私も食べたかったところで明日生協で届きまーす!
やっぱりシンプルなのがおいしいですね~
って凝った料理はできない私ですから><
家事朝からして午後からまったりっていうのが私の好きな過ごし方です^^
なんかイヤなものは早く片付けてしまいたいんですよね。
晩御飯も朝から作っておきたいぐらいです・・・
今はハナがいるからお昼食べたあとからすぐに晩御飯の準備ちょこちょこ進めてます☆
パンプキン URL 2008/03/18(Tue)08:19:40 編集
qlomameさま☆
私もそういう日、あります~。
どんよりして、体も重いの・・。もう大丈夫でしょうか??
体調が悪いのもつらいですけど、気持ちがどんよりしちゃうと、元気なはずの体も動きませんよね~。
今日はqlomameさんの体がバリバリと動いてるといいな♪
びーちゃんで元気が出てくれるなら、私も嬉しいです☆
こちらこそありがとう~^^。
kappapooh URL 2008/03/18(Tue)08:55:56 編集
hinaさま☆
一日に何度来ていただいて、とっても嬉しいですよ~^^。
hinaさんのようなストーカーなら大歓迎です(笑)
ロンチーは、くせっ毛だから洋服着てるんですか?
そうなんだ~。ロンチーで洋服着てる子が多い訳がわかりました。
着せないとどうなっちゃうんだろ、毛が絡んじゃうとか??

綿棒、試されました?
変な話で申し訳ないんですが、綿棒使ってると、症状のひどいときは、鼻水の量が多くて両手に綿棒持って交互にたぐり寄せるようなことがあるんですよ^^;。(きちゃなくてゴメンナサイ)
水飴を絡めるみたいに・・。そのときはさすがにどうしようかと思いました!!
まぁ、ティッシュで鼻をかんでも、キリがないことってありますものね。
そういう時は要注意です^^。お気をつけて!
イオンスチーマー、持ってないんです。欲しいです~。
花粉症とは関係なく、今は24時間エアコンかけてるので肌が超乾燥してるんです。
保湿したいです~><!!
kappapooh URL 2008/03/18(Tue)09:05:40 編集
majanami さま☆
私、なんとなくNO NAMEさんはmajanamiさんじゃないかって思ってたんですよ~。
当たってたんだ~、自分でびっくり^^!!

びーちゃんが噛んでるのは私の足です^^;。
痛いですよ><!
力は入れてないのに歯がちっちゃくって、トキトキなので・・。知らないときに噛まれて、びっくりして思わず蹴飛ばしそうになりました^^;。

majanamiさんもお弁当作る機会ありますか?
普段のご飯にもだし巻き卵の代わりに作ってもきっといいと思いますよ^^。
kappapooh URL 2008/03/18(Tue)09:13:50 編集
パンプキンさま☆
里芋は、いろいろ入れて煮るより、里芋だけのほうが夫が好きなんですよ。
里芋からいいお味が出ますものね♪

パンプキンさんは、キチンとしてますね~。
私は、結構だらだらと家事をしてしまってます。
ちょっと動くとすぐ疲れて休んじゃうの。歳かな~^^;。
でも、早く家事を済ませてしまうと気持ちいいですものね。
そっか、お昼ごはんの後から夕飯の準備ね♪
少しづつちょこっとしたもの作っておくと楽かもしれませんね~。
実践してみようっと♪ありがとう~~^^/
kappapooh URL 2008/03/18(Tue)09:17:31 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]