忍者ブログ
おうちでゆるゆる、 ビール飲んで                   つまめる二人料理中心に紹介します・・・*
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[11/12 SLT-A77]
[05/24 クーヤTOM.]
[05/08 すず]
[04/25 hi-ko]
[04/25 olive]
[04/24 coron]
[04/23 よしみ]
[04/23 コナ]
[04/22 miya]
[04/22 kumakichi]
[04/22 パンプキン]
[04/22 ゆず]
[04/22 セレンディピティ]
[04/22 aho-T]
[04/22 のりたま]
プロフィール
HN:
kappapooh
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
[233] [232] [231] [230] [229] [228] [227] [226] [225] [224] [223]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



*3種のイワシフライ*

お弁当に使おうと思ってたイワシを夜フライにしました。

私達二人にしては量があったので、いろいろ味を変えて全て揚げてしまいました。

まずは塩・コショウして衣を普通につけて、大根おろし、みょうが、ネギ、大葉をくわえた・・・

*薬味おろしつきイワシフライ*

ポン酢でいただきます。

さっぱりといただけますね~。





後は見た目にわかりにくいですが、

*大葉とクリームチーズ巻きイワシフライ*

*ミラノ風・イワシフライ*


衣にパセリとパルメザンチーズを加えて・・。


そして、後はプレーンで。

ソースをかけたり、ポン酢で食べたり、夫はマヨネーズをつけたりして食べてました。

なんか久々のイワシフライ~。

安くてフライにしてボリュームもあって、満足しちゃいました!



















最近はフローリングにもどんどん進出しているびーちゃんです。

ちょっと滑るけどね。



だからすぐ座り込んじゃいます。



せっかくびーちゃんのために渡したフキンもぷーが独り占めしてしまったので・・。




ほかにカミカミできるものを探した結果・・・私の足を噛んできます。

素足だとすごく痛いので分厚い靴下を履いて・・。




スリッパにも興味を示しだしました。ぷーはそんなことなかったのにな~。
スリッパと比べるとこんなに小さい!




カミカミ・・。




で、どんだけ噛んでもいいように、ミルクボーンをあげました~。

でもまだ歯がたたないようです・・・。




クリックしていただけるとランキングに反映します。よろしくお願いします>o<
にほんブログ村 料理ブログへ

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
体調はよくなりましたか?
季節の変わり目なので、気をつけてくださいね^^
イワシフライもおいしそう~
昨日の冷しうどんも魅力的だし。
お店で出てくるようなお料理にいつもうっとりしてます。

それにしても、びーちゃん大きくなりましたね。
でも、スリッパよりまだまだ小さい^^
かわいいです。
フキンをくわえてるぷーちゃんもかわいい♪
まゆ URL 2008/03/15(Sat)16:02:57 編集
無題
お魚に何か巻いてフライにするのって好きです。
うちではよく秋刀魚をつかってやるけど
イワシもいいな~
シンプルなイワシフライも久しぶりに食べたい!
kappaさんの所に来ると揚げ物食べたくなっちゃうわ~笑
コナ URL 2008/03/15(Sat)17:30:15 編集
イワシ、大好き☆
こんにちは!
花粉症に悩まされているものの、変わらず元気に
過ごしていますよ^^
それよりも…体調の方は如何ですか?
段々と暖かくはなってきているものの、気温の差が
まだまだ安定しないので、体調管理に気を配るのに
ひと苦労ですよね…。
お大事になさってくださいね。

今回のメニューは、イワシ!!!
大好物なんです^^
3種類の味わいを楽しめるって、ちょっとぜいたくで
いいなぁ☆
これは是非作ってみたいです^^
狩栄 昊 URL 2008/03/15(Sat)17:47:23 編集
まゆさま☆
ありがとうございます☆
あの朝だけで、もうすっかり元気です^^;。
今日は相変わらず、ビールを飲みつつ休日を過ごしてます♪

イワシのフライも昨日のうどんも揚げ物系ですよね~^^;。
どうしてもそういうものが多くなってしまいます・・。

びーちゃん、スリッパと比べるとまだまだちびっこですけど、いろいろ日々変化して、私はめまぐるしく振り回されてます~。
ぷーは、ちょっとやきもち焼いてるようで、こうやって私の気を引こうとしてるんですよ~。
kappapooh URL 2008/03/15(Sat)18:10:46 編集
コナさま☆
秋刀魚もいいですよね~。長さもあるので、十分いろいろ巻けそうです^^。
イワシってお惣菜屋さんのイメージがあって、ソースをドバッとかけて食べるのが好きなんですけどね。
今回はいろいろ味を変えてみました^^。
揚げ物ばっかりですよね~、最近^^;。
kappapooh URL 2008/03/15(Sat)18:12:57 編集
狩栄 昊さま☆
花粉症、大丈夫ですか?重症な方は大変ですものね~。
私、今年はまだそんなに症状は出ていませんが、辛いですよね!
私の体調はすっかり大丈夫です^^。
ご心配ありがとうございます☆
ずっとここ1ヶ月半ほど、びーちゃんのお世話でソファで寝てたので少し疲れたかもしれません。
昨夜がやっとベッドで寝ることができました^^。
しっかり寝れた~って感じですっきりです!
狩栄 昊さんこそ花粉症、お大事になさってね。

イワシってフライにすると、まぁどれも同じ感じなんですけど、薬味と大根おろしで食べると少し上品な感じになりましたよ^^。
お安い食材だし、頻繁にやってもいいよね~って改めて思いました。
kappapooh URL 2008/03/15(Sat)18:19:05 編集
無題
びーちゃん、いつの間にかすっかり毛が伸びましたね〜。
かわいい〜♪♪♪
こんなに小さくてかわいいびーちゃんを見てたら1日あきないでしょうね。
びーちゃんの成長、私も楽しみにしていますよ。
olive URL 2008/03/16(Sun)13:11:52 編集
無題
びーちゃん、ぬいぐるみみたいになってきたぁーー
可愛いですねぇ♪

歯がかゆいのかな~
いろんなもの噛んでしまうから、
歯が生えてきたら、
家具とかちょっと心配になりますよね(^^;

ミルクボーンで満足してくれると
いいですねぇ~
NONAME 2008/03/16(Sun)14:23:57 編集
oliveさま☆
そうですよ~。oliveさんがハネムーンにおでかけの間にこんなにふさふさになりました~(笑)

ずっと見てても確かに飽きないんですけど・・・目が離せなくて家事がちっともはかどりませ~ん!
でも、寝ちゃうと可愛いんですよ~^^。
kappapooh URL 2008/03/16(Sun)17:22:46 編集
NONAMEさま☆
びーちゃん、大きくなったでしょ?
今日は、ペットショップに行ってきたんですけど、1日違いで産まれたトイプーの赤ちゃんがいたんですけど、その子と比べてもびーちゃんは毛がふさふさで、ぬいぐるみみたいだ~って思いました!

これからはカミカミが激しくなるので、いろんなものに注意を払っていかなくっちゃ!
そうそう、ご近所のワンコは家具をボロボロにしたらしいです~。
ぷーは一切そんなことなかったのですけどね・・。
心配です>_<!

今日は新しいおもちゃを買ってきたので、それでなんとかなるかな~なんて思ってます・・。
kappapooh URL 2008/03/16(Sun)17:49:09 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]