忍者ブログ
おうちでゆるゆる、 ビール飲んで                   つまめる二人料理中心に紹介します・・・*
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[11/12 SLT-A77]
[05/24 クーヤTOM.]
[05/08 すず]
[04/25 hi-ko]
[04/25 olive]
[04/24 coron]
[04/23 よしみ]
[04/23 コナ]
[04/22 miya]
[04/22 kumakichi]
[04/22 パンプキン]
[04/22 ゆず]
[04/22 セレンディピティ]
[04/22 aho-T]
[04/22 のりたま]
プロフィール
HN:
kappapooh
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
[232] [231] [230] [229] [228] [227] [226] [225] [224] [223] [222]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今朝は調子が悪くって、お弁当を作れませんでした~。
寝坊もしてしまったし、ゴミだしも遅くなってしまって、最悪な感じの朝でした。

ま、それも1~2時間もしたらすっかりよくなったんですけどね。

二度寝した後にさらにぼーっとしておりました。



お腹がものすごくすいてしまったので、お昼はがっつり食べたいなということで・・・

*肉・海老かき揚げ冷やしうどん*

少しばかり残ってた豚肉を細かく切って海老と一緒にかき揚げにしてみました。
むき海老、豚肉、そして干し海老も加えたので衣がちょっと厚めです。





お弁当用にと思って残しておいた菜花もゆでて添えました。

ねぎもたっぷり、温泉玉子も一緒に。




つるっとのど越しのいいうどんは、最悪だった朝がウソみたいに美味しく感じました~♪



ぷりぷりの海老に、お肉が不思議な感じで絡んで、いい味を出してました。

今日は、ゆっくり家事もだらだらとサボりながら1日を過ごそうと思ってます・・・。








クリックしていただけるとランキングに反映します。よろしくお願いします>o<
にほんブログ村 料理ブログへ

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
ユダレが・・・・・・
お久です!
あいかわらず品のある彩のいい美味しい料理です!
カレーピラフの次はかき揚げ冷やしうどんですか~。さすが~。麺はやはり、かも手ですね!"^_^"
クーヤTOM. URL 2008/03/14(Fri)13:22:48 編集
無題
kappaさん、体調もう大丈夫ですか?
今日の掻き揚げうどんも最高においしそー^^。
でも、これなかなか、ご主人さんの好きそうなご飯ではないですか?また、きっとこれも作ってコールかかりそうですね。ちなみに私も作ってーコール毎日kappaさんに頭の中で送ってます。
hina 2008/03/14(Fri)13:43:50 編集
冷やしうどん♪
体調はいかがですか?
こんな雨の日は憂鬱で~なんだか体か重くって~スッキリしない時って有りますよね(ーー;)
そんな時は無理をなさらず~のんびりとゆったりとお過ごし下さいませ!

それにしても~美味しそうな冷やしうどんですね♪
肉と海老のかき揚げもたまりません・・・菜の花も良いアクセントになっていますね(^^♪無性に食べたくなって来ました☆

ちょうど今日は、行きつけのおでん屋さんで一杯です♪そこの「ぶっかけうどん」がとっても美味しいんですよ(^^)そのお店は~もともと酒屋さんで、息子夫婦にお店を任せで、趣味で飲み屋を始めました☆ですので~お酒は言うまでも無くたくさん揃っているし、おでんも美味しいです♪

もし~師匠が岐阜に遊びに来られたら、紹介したいお店の一つです!今から〆のうどんが楽しみ♪
mimy 2008/03/14(Fri)15:05:58 編集
元気に。。。
先日 初書き込みしたcoronです。(^^)
kappaさん 体調は良くなりましたか? 私も時々 お弁当作るのアチャ~~~ってことがあります(><)  今日のお昼のおうどんも と~~っても美味しそうです。  私、「おうどん」大好きなんです!
きっと 今は体調が元に戻られて 元気になられてることと思います(^^)v どうぞ、無理をされませんように。。。
coron 2008/03/14(Fri)20:33:40 編集
美味しそ~^^。
ヨダレ物です。揚げ物と冷やし麺の組み合わせ。私のストライクゾーンでして・・・。あー食べたい!
明日はチーズフォンデューの予定だったけど・・・。変更しようかな・・・。お昼ごはんって手もあるかな。。。
でも、kappaさん一人ごはんにごちそう作ってしまうところが凄いです。えらいです。
ぐーたらな私にはありえない^^。
qlomame URL 2008/03/14(Fri)21:45:41 編集
クーヤTOMさま☆
お久しぶりです!!
わ~、品ですか?最も苦手なんですけどね~^^;。
ありがとうございます☆
麺は、そうです!やっぱりかも手の麺です^^。
久々美味しかったですよ☆
kappapooh URL 2008/03/14(Fri)23:34:28 編集
hinaさま☆
ありがとうございます☆
体調は大丈夫なんですがず~っとだらだら一日を過ごしておりました^^。
かき揚げ、そうなんですよね~。夫に絶対リクエストされそうです^^;。
hinaさんにも作ってコールされてたんですか~?
そうやって言っていただけると嬉しいですぅ!
リクエストされるようなものが作れると嬉しいもんですね^^。ありがとぉ~♪
kappapooh URL 2008/03/14(Fri)23:39:02 編集
無題
kappaさん気分はいかがかしら~?
今日はのんびり過ごしたのかな??

久しぶりのkappaさんの麺料理で嬉しくなっちゃいました~
これ絶対美味しい!
これからの時期冷たいうどんとか美味しくなってくるからいいですね~
コナ URL 2008/03/14(Fri)23:45:15 編集
mimyさま☆
体調はすっかりいいんですけど、朝はきっとちょっと低血圧気味だったかもしれませんね~。
決して前日飲み過ぎとかってわけじゃないですよ^^。
心配していただいてありがとうございます!

お弁当用に使えるかなと思ってた肉と菜の花も、自分用だからって一緒に使ってしまいましたが、結構ボリュームが出て美味しくいただけました^^。

おでんやさんの「ぶっかけうどん」なんて美味しそうですね~☆
岐阜にあるんですね。
mimyさん、この地方の食べ歩き(飲み歩き)の本でも出されたらいかがですか~?
絶対売れると思いますよ!!私も絶対買います!
それを片手にお店めぐりしたら絶対ハズレがなさそうですから!!

岐阜はあまり行かないですけど、もしもし行くことがあったら、絶対にmimyさんにお店の情報を教えていただきたいと思ってマス^^!
そのときはよろしくね♪
kappapooh URL 2008/03/14(Fri)23:46:01 編集
coron さま☆
また遊びに来ていただいて嬉しいです♪

今日はお弁当の食材もいろいろ買ってきて作る気満々だったんですけどね~。体が動かずアチャ~でした^^;。
おうどん、お好きなんですね。私も一時はしつこいくらいうどんにハマってました。
夏のお昼はたいてい冷やしうどんだったりします^^。

体調のほうはすっかりよくなって、夜にはさんざんビールも飲みました^^。
今日は、のんびり過ごしたので体もリフレッシュできたみたいです。
ご心配ありがとうございました☆
kappapooh URL 2008/03/15(Sat)00:00:06 編集
qlomameさま☆
わ~、明日はチーズフォンデュにしましょう~(笑)
そうそう、うどんはお昼に!!
なんかチーズフォンデュってワクワクしますもん♪
いいな、いいな☆

お腹が空きすぎて、がっつりいきたいときは一人でもちょっとだけ頑張って作っちゃうんですよね^^。
お弁当を作ってる日だと、なんだか残りものを食べて終わってしまうことも多いのですが、お弁当を作らないと、簡単なものならちょっと豪勢にして作っちゃうんです。
すぐに食べれるものを常備していないので作るしかないんですよ~^^;。
kappapooh URL 2008/03/15(Sat)00:05:49 編集
コナさま☆
おかげさまでのんびり何もしないで過ごして体調はすっかりよくなりました^^。
夜にはビールもいっぱい飲んだしね~♪
ご心配ありがとうございます☆

うんうん、久々のうどんでした!
かき揚げ揚げながら、コナさんのこと考えてましたよ~^^。
またかき揚げやってるって笑われちゃうかな~なんて。
今日は、二度寝した後でなんだか体が熱くって冷たいうどんですっきりしました。
本当ならまだまだ温かいうどんの季節なんでしょうけど、今日はこちらも暖かかったんです。
冷たいうどんが美味しい季節も楽しみです☆
kappapooh URL 2008/03/15(Sat)00:12:17 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]