忍者ブログ
おうちでゆるゆる、 ビール飲んで                   つまめる二人料理中心に紹介します・・・*
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[11/12 SLT-A77]
[05/24 クーヤTOM.]
[05/08 すず]
[04/25 hi-ko]
[04/25 olive]
[04/24 coron]
[04/23 よしみ]
[04/23 コナ]
[04/22 miya]
[04/22 kumakichi]
[04/22 パンプキン]
[04/22 ゆず]
[04/22 セレンディピティ]
[04/22 aho-T]
[04/22 のりたま]
プロフィール
HN:
kappapooh
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
[231] [230] [229] [228] [227] [226] [225] [224] [223] [222] [221]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



*カレーピラフ*

昨夜のカレーのリメイクです。

カレーは少し残ったものの、ご飯が全くなかったので、お米を洗って残ったカレーと一緒に炊き込みました。
自分だけのご飯を炊くのはどうかな~って思うのですが、ピラフならいいかなと思って。

水加減は適当に、残ったカレーとさらにカレーパウダーやら香辛料を追加して、塩コショウも少々。

昨夜は骨付きの手羽中肉で作ったので、見た目は先日作ったガーリックチキンライスや、パエリヤと似てしまいましたが・・。

セロリも薄切りにして加えました。



炊き込んだ結果がこれです。

ちょっとべちゃっとしてるかなと思いましたが、混ぜてみるとちょうどいい感じ♪

チーズも振りかけて、美味しくいただきました~。



いつもは、カレードリアとか、パスタとかかれーうどんなんかに変身する翌日のカレーですが、
ご飯がないときは、そのままお米と炊き込んでピラフっていうのもアリだな~と確認できました!

もちろん、ご飯と十分なカレーがあったらそのまま翌日カレーを楽しむのが一番だと思いますが・・・。





と、今日もピラフということでストウブを使いましたが、このストウブについていたフキンが、びーちゃんにちょうどいいサイズということでつけてあげました。
バンダナ風。



いきなり嫌がってます。

だよね~。



ブンブン振り回してあっという間に取れちゃいました!



で、ぷーにすぐに取り上げられて、ぷーのおもちゃになってしまいました~。



もう~、何するでしゅか!
びーはおもちゃじゃありましぇん!!



むが~





クリックしていただけるとランキングに反映します。よろしくお願いします>o<
にほんブログ村 料理ブログへ

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
初めてコメントします。
すごいおいしそーで おしゃれで 口開いちゃいました~。
すごく参考になるレシピばかり!!
このストウブかなり 気になる・・・

使いやすいですか??

うーーー ほしいぃぃぃです!1つこーいうのもってるとかなり重宝しますよね

また お邪魔します!!
febooo URL 2008/03/14(Fri)00:17:04 編集
無題
そっか!
カレーの残りを使ってリゾットが出来るんですね~
これいいですわ。
アタシもやってみたい!でも、ストウブのような鍋が無いとダメですかね~
やはり欲しいぞストウブ。
コナ URL 2008/03/14(Fri)00:48:28 編集
無題
ちょっとご無沙汰でした。
東京転勤が決まり、なんとなくせわしない毎日です。
びーちゃん、順調に成長していますね!
かわゆい犬のぬいぐるみみたい・・・

チャイムの音に反応するびーちゃん、しっかり躾けた方がいいですよーー!
うちはチャイムが鳴ると大騒ぎ!
今の家で3件目ですが、家によってチャイムの音が違うのに、
あっという間に玄関チャイムの音を覚え、反応するようになってしまいました。
チャイムが鳴るとハウスの命令でハウスに入りますが、
鳴かないに越したことはないですよ~~!

EGIDE 2008/03/14(Fri)10:55:17 編集
ご無沙汰しております。
なかなかコメントを残せずでしたが、ごはんレシピと写真に
いつもうっとりとさせて頂いています^^

カレーピラフ…給食のメニューにもよく登場していた所為か
何だか懐かしさを感じました。
パセリとチーズで彩りも加わり、レストランの一品のようで素敵^^

我が家での余ったカレーの使い道は、カレーうどん・パスタが
定番化してしまっているので、今度はピラフに挑戦してみようかな☆

(*^v^*)
ワンちゃんの写真がこれまた愛くるしくて、癒されました。
何気ない仕草とか、表情とか、いいですよね~^^
狩栄 昊 URL 2008/03/14(Fri)12:32:25 編集
febooo さま☆
初めまして!コメントありがとうございます☆

ストウブ、私も最近買ったんですが、使いやすいんでよく使ってます。
ご飯を炊くのも、煮物も、昨日は揚げ物もこれでやってみました。
オーブンに入れてもいいのでケーキも焼いたりと重宝してます^^。
大きさは、私のはちょっと小さめですが、そのせいもあって、頻繁に使ってます。
おススメですよ~^^。

これからもよろしくお願いします☆
また遊びに来てくださいね♪
kappapooh URL 2008/03/14(Fri)12:49:53 編集
コナさま☆
リゾットもいいですよね~♪
でも、これピラフなんです^^;。
見た目、リゾットっぽいですよね~。

ストウブ、なかなか使えるヤツですよ~。
あの夫が、「これ買ってから料理の幅が広がったんじゃない?」って言ってたくらいですから!
kappapooh URL 2008/03/14(Fri)12:52:07 編集
EGIDE さま☆
とうとう決まりましたか?
3月には引っ越されるんですか?
おめでとうございます☆(でいいんですよね?)

そうそう犬のしつけって大事ですよね。
ぷーが全然吠えない子だったので、ちゃんとしつけないとぷーまで吠える子になりそうで・・。
でも、あれ以来はチャイムが鳴っても今のところぼーっとしてるので、きっとまだ何もわかってないんでしょうね。
しつけに関しては、やっぱり吠えない子にすることが一番かしら?
ぷーが手がかからなかっただけに、これから大変です^^;。

新しいところに引越しされたらくう助君も、またチャイムの音に反応するんでしょうね。
でも、飼い主さんを守る役目だって思ってやる行為らしいですから、そう思うと可愛いですね^^。
お引越し準備でお忙しいと思いますが、体調に気をつけて頑張ってくださいね。
お引越しされたら、また教えてください。
kappapooh URL 2008/03/14(Fri)12:59:41 編集
狩栄 昊さま☆
おひさしぶりです☆
お元気でしたか?
新しくなってから、ひょっとしたら初めて来ていただいたのかな・・?
またよろしくお願いします!

カレーって、たっぷり残ってるときはいいんですけど、少しだとどうしようかっていつも思います。
この日はご飯もなかったのでお米から炊いてみたら美味しかったので、この方法もたまにはアリかなって思いました!
パスタっていうのも悩んだんですけど、私も結構麺で食べることが多いので、ちょっと違ったものにしてみたんです^^。

最近、ワンコの写真を多く載せてますが、癒されていただけてるのならよかったです♪
今朝も、足に絡み付いてきて・・・うっとおしいけど、可愛いです^^。
kappapooh URL 2008/03/14(Fri)13:06:15 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]