忍者ブログ
おうちでゆるゆる、 ビール飲んで                   つまめる二人料理中心に紹介します・・・*
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[11/12 SLT-A77]
[05/24 クーヤTOM.]
[05/08 すず]
[04/25 hi-ko]
[04/25 olive]
[04/24 coron]
[04/23 よしみ]
[04/23 コナ]
[04/22 miya]
[04/22 kumakichi]
[04/22 パンプキン]
[04/22 ゆず]
[04/22 セレンディピティ]
[04/22 aho-T]
[04/22 のりたま]
プロフィール
HN:
kappapooh
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
[237] [236] [235] [234] [233] [232] [231] [230] [229] [228] [227]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



*明太子とクリームチーズのパスタ*

昨日のランチはまたまたパスタでした。
何も作る気がしないままお昼になって、夫が

「腹減った~。」というので

何もやらないわけにもいかず・・・。

冷蔵庫にあるものを見ても何も思い浮かばなかったのですが、パスタならすぐできるし、ということで。





フライパンにオリーブオイルをひき、ニンニクスライス、赤唐辛子を炒めて、明太子の皮の部分(卵が少しついたまま)をさっと炒めます。
酒を加えて、ふつふつとさせたら、パスタのゆで汁も少し加えよくなじませます。
フライパンの火を止めて、ゆであがったパスタを加え、皮から取り出した明太子、サイコロ状に切ったクリームチーズ、バター、きざみネギを入れ、さっと和えます。



ふゎ~、美味しい~♪





もう一品。

*クリームチーズ入りジェノベーゼパスタ*

市販のバジルペーストを使いました。

松の実はオーブントースターで軽くローストして、ニンニクチップも作って、クリームチーズと、ゆでたジャガイモを加えてバジルペーストで和えました。
バジルペーストにもたぶん松の実は入ってますが、形が確認できないので、増量してみました。

クリームチーズをここにも入れてちょっとボリュームアップ。





松の実とにんにくチップを入れたことで夫に好評でしたが、

どっちが美味しい?と聞くと、明太子のほうでした。

私もそうかな~。

クリームチーズと明太子の組み合わせが好きなんですけど、パスタでやってみても美味しかったので、
これは我が家の定番になりそうです~。


なんにもないな~と思ったときに我が家の常備食で作れるパスタ。
これは便利。

適当に作ったつもりでも、美味しくできて満足できたので、罪悪感はなしということで・・・。






  過去に作ったパスタいろいろはこちら









クリックしていただけるとランキングに反映します。よろしくお願いします>o<
にほんブログ村 料理ブログへ

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
明太子パスタに目が釘付けです。
皮の部分も一緒に炒めるんですね。
いつも私作りながらキッチンで皮の部分つまみ食いしてました・・・^^
私は明太子パスタに納豆かけるのがお気に入りです☆
今度クリームチーズも試してみます!
パンプキン URL 2008/03/17(Mon)11:28:56 編集
無題
Kappaさん、こんにちはぁ~! やっとやっと遊びにやって来ました♪
復活一発目をKappaさんチにしたのは大正解ですぅ~
だって美味しそうなパスタに食欲が湧いてきたもん^^;
でもできる事ならパチンと指を鳴らしただけでこんなパスタが出てくると嬉しいんだけどなぁ~
ご心配頂き、ありがとうございました☆ 
ゆず URL 2008/03/17(Mon)11:36:04 編集
無題
初めまして♪ オレンジページさんの
ページからやってきました♪ 
あまりにも美味しそうな写真に、コメせず
にはいられなくなってしまいました(〃∇〃)
明太子のパスタもバジルのパスタも美味しそうですね♪
お腹がすいてくる時間帯なので、ちょっと
辛いですゞ(´▽`*)
明太子とクリチって相性いいんですね~♪
今度試してみます♪ 

また遊びに来させてくださいね♪
adu 2008/03/17(Mon)11:45:35 編集
ご無沙汰してますー
日曜のお昼にパスタ。いいですよねー。チーズの使い方、勉強になります。
ウチでも妻からリクエストされることが多いので、パスタ(特にロングパスタ)は常時ストックです。

昨日のお昼もパスタだったのに写真撮るの忘れた。ベーコン入りのアーリオ・オーリオにドライバジルを振りかけただけの手抜きですけど…。
ピロシキ URL 2008/03/17(Mon)12:04:37 編集
パンプキンさま☆
そうそう、私も皮はいつもつまみ食いです^^。
でも、この日はこの皮の部分についたのがもったいないな~と思って。
お酒をいれた後に木ベラで混ぜてると卵がほろほろっと出てきて、お、使えるって思いました^^。
明太子に納豆!わ~、食べたい!!
夫が納豆嫌いなので、これは是非一人ランチで食べたいですね☆
kappapooh URL 2008/03/17(Mon)12:44:02 編集
綺麗~
こんにちは。にゃんこと申します。
うわぁ~綺麗ですね~
明太子もバジルも美味しそう♪♪
それに何とも綺麗な盛り付け。
何よりも目を魅かれました!すばらしい☆☆
チーズを入れて食べるのはどんな感触なのかな?
私も機会があったらやってみたいです!
にゃんこ URL 2008/03/17(Mon)12:46:18 編集
ゆずさま☆
もう大丈夫ですか??
無事復活されたんですね^^。よかったぁ~。
ゆずさんが食欲ないって言われてたから、よっぽどなんだ~って思ってましたよ。(笑)
お近くなら、お届けしたいくらいです。弱ったゆずさんのために。
また、更新を楽しみにしています☆
kappapooh URL 2008/03/17(Mon)12:46:21 編集
aduさま☆
初めまして!遊びに来ていただいてありがとうございます☆
コメントしてくださって嬉しいです^^。
明太子とクリームチーズは我が家ではパスタ以外にもいろいろあわせて使ってますが、なかなかイケルと思ってるんですよ。
是非お試しください♪
これからもよろしくお願いします。また遊びに来てくださいね☆
kappapooh URL 2008/03/17(Mon)12:48:46 編集
ピロシキさま☆
お久しぶりです☆こちらこそご無沙汰してしまってゴメンナサイ。
お料理、相変わらず奥さまのために作ってあげてるんですね~。
ピロシキさんのパスタなら奥さまもどんどんリクエストしちゃうでしょうね^^。
また、遊びに伺います~☆
kappapooh URL 2008/03/17(Mon)12:50:43 編集
にゃんこさま☆
こんにちは~。
ありがとうございます☆
チーズを入れると全体はまろやかに、ちょっとこってりになるって感じでしょうか。
私的には気に入ってます^^。
よかったら一度お試しください♪
kappapooh URL 2008/03/17(Mon)12:53:18 編集
無題
明太子もバジルま好きー^^。おいしいですよね。
この前うちでも、oisixのバジルがあったので、ペースト作りました。私もバジルのパスタ作る時ジャガイモいれちゅんですよ。合いますよね!明太子とクリームチーズもおいしそー。下のコメのお返事笑っちゃいました><綿棒ずかい。やってみよー。なんだか風邪と花粉症が一度にやってきたので、今朝病院にいってたんですが、先生に”目の裏掻いてほしいのと、喉に割り箸がっとさしてほしいんですー””と冗談でいったら真面目にかえされてそうですよねーつらいですよねーと。いやいや、つっこんでよって感じでした。もう今の時期は外にでない日はノーメイクです!
hina 2008/03/17(Mon)13:05:05 編集
hina さま☆
バジルペーストは、断然自家製が美味しいですよね☆
昨日、そう言いながら食べてました^^。
バジル、この時期近所のスーパーで売ってないんですよ。もうちょっと足を伸ばせば売ってるお店があるんですけど・・。
hinaさんはoisix利用されてるんですね。バジルも新鮮だったんでしょうね~。
私もいつも利用しようかなって悩むんですけど、一度頼んだきりです。

花粉症、かなり辛そうですね~。目の裏掻いて欲しいってわかるわ~^^;。
でもお医者さまも、そこでつっこんだらつっこんだで怒られそうですから、真面目に答えられたのかもね^^。
私は、まだ花粉症で病院に行ったことないんです。
数年前よりは症状がやわらいでるような気がします。特に何かやってるわけではないんですけど・・。
私も、今は一歩も外に出ないことが多いので、基本的にノーメイクですよ~。
突然の来客にあたふたしますけど^^;。
kappapooh URL 2008/03/17(Mon)13:14:03 編集
無題
こんにちわ!パスタ2種をお作りになるなんて素敵です。
クリームチーズをパスタに使ったことがないのですが、とてもおいしそうですね~。
明太子のピンクとジェノベーゼのグリーンがとてもきれいで春らしいなって思いました。
盛り付けもとても素敵ですね。お店のパスタみたいです!
風見鶏 URL 2008/03/17(Mon)14:32:11 編集
風見鶏 さま☆
パスタは一度に2種類までが私にとっての限界です^^;。
バジルペーストを自分で作るともっとグリーンが鮮やかなんですけどね~。
バジルが多く出回るようになったら、また自家製でやりたいと思ってます♪
盛り付けは、いつも全然自信ないんですよ~>_<。
風見鶏さんみたいに素敵に盛り付けて、演出したいんですけどね・・・。
kappapooh URL 2008/03/17(Mon)16:46:37 編集
無題
きゃ~このパスタ両方美味しそうです!
たまりません!!
実はアタシも昨日のランチは2種類のパスタを作ったんですよ~
うちは温・冷の2種類でさっぱり系でしたわ!
でも、やっぱりこってり系もいいなぁ~
コナ URL 2008/03/17(Mon)23:16:04 編集
コナさま☆
私もコナさんの冷製パスタを見て、すっかりその気分になりました~。
冷製パスタ食べたい!!
ウチも夫が冷製よりも温かいほうが好きなので、きっと2種類作るとしたら冷製は自分だけかもしれません。
今は、断然さっぱりと冷製パスタのモードに入りました^^♪
kappapooh URL 2008/03/18(Tue)09:09:07 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]