忍者ブログ
おうちでゆるゆる、 ビール飲んで                   つまめる二人料理中心に紹介します・・・*
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[11/12 SLT-A77]
[05/24 クーヤTOM.]
[05/08 すず]
[04/25 hi-ko]
[04/25 olive]
[04/24 coron]
[04/23 よしみ]
[04/23 コナ]
[04/22 miya]
[04/22 kumakichi]
[04/22 パンプキン]
[04/22 ゆず]
[04/22 セレンディピティ]
[04/22 aho-T]
[04/22 のりたま]
プロフィール
HN:
kappapooh
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
[576] [575] [572] [571] [570] [569] [568] [566] [565] [562] [560]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

土曜日は、お昼近くに夫と買い物に行ってきました。

必要なものがあったので、ホームセンターに行き、その後に業務スーパー、クリーニング屋さんに寄り、酒屋さん、スーパーと回ってくる予定でしたが・・・

クリーニング屋さんに寄った後で、酒屋さん、スーパーは急遽キャンセルして帰ってきました。

理由は・・・



これ!クリーニング屋さんの近くにある肉屋さんで揚げたて熱々コロッケを買ったから~♪

これを早く食べたくって、酒屋さんもスーパーも寄らずに帰ってきました。

早く食べたいっ!肉屋さんの店頭で揚げてる黒豚コロッケ。揚げてる最中だったので、揚げあがるのを待って買ってきました。

「味がついてるから何もつけないで食べてね。」と言われてそのまま食べましたが、美味しかったです!

肉の存在はあまり感じられないものの、コクがあって、肉が全体にしみてる感じのコロッケでした。
1個63円。

肉屋さんのコロッケって久しぶりに食べました。

この肉屋さん、昔ながらの個人のお店で、前から気になってたんです。



ついでに買ってきた黒豚チャーシュー。これも肉屋さんの自家製のようです。

「これは温めずにそのまま食べてね。タレは一枚一枚につけて食べて。」

と、言われたのに、タレをまとめて少しかけてしまいました。

これタレが美味しい。その後はちゃんと一枚一枚タレをかけて食べましたよ~。

タレも余分におまけしてくれました。



そして、コロッケの揚げあがりを待つ間にもう一つ見つけてしまった、骨付きソーセージ。

「これは骨が先まで入ってるからね、思い切ってかぶりついちゃダメだよ。ボイルして食べるのが一番美味しいからね。」

なにやらいろいろこだわりがあるようで、ついでに買ったホルモンに関してもいろいろ教えてくれました。

骨付きソーセージは、骨の旨みがソーセージにしっかりと移ってとっても美味しい♪

ボリュームもあって、1本210円。


結局お昼ご飯は、その日いろいろ買ってきたものをそのまま食べることになりました。



業務用スーパーで買ってきた奈良漬。これは業務用ではなく普通のサイズ。
これはおつとめ品でお安かったので。



キムチはちょっと大きなサイズのものを買ってきました。我が家が普段買うサイズの倍の量は入ってるかな?

450g入り、250円。これもおつとめ品。



ライチ。大好きなんです。コンビニなんかでも売ってたりしましたが、私の行くコンビニには置いてなくって、ここで見つけて喜んでかごに入れました。




半解凍が美味しいですよね♪




業務用スーパーは見てるだけでも楽しいんですが、やっぱり業務用。こんなにたくさん買っても使い切れないってものがたくさん。

その中で買ってきたのは、中華そば。鍋の〆にも使えるし、家でラーメン食べたいっていうときに使えるかなと思って。(スープはついてません)

あとは生春巻きの皮、カレールウ、冷凍パイシート、発酵バターなど。

冷凍パイシートは近所で売ってるところがなかったので、即買い!




カレーのルウは普通の箱と比べるとやっぱりでかいです。

業務用50皿分って書いてあります。面白くて買いました。中辛は普段使ってませんけど、辛さは自分で増せばいいですものね。

冷凍食品なんかはお子さんのいる家庭なんかは重宝するんだろうな~っていうものが結構あったんですけどね。

我が家は二人だし、ここで買い物をするには一度冷凍庫を空にしなくちゃ入らないと思い、真剣に見ませんでした。

普段行かないお店に行くっていうのも楽しいですね。

いろいろ発見があって。もっとこういうお店をいろいろ使いこなさなくちゃね。

業務用のお店は近所にもう一軒あって、そこには文具やラッピング用のもの、雑貨なんかも売ってるんです。

こういうお店をうまく使いこなして、使い分けるといいんでしょうね。

今後はどんどん活用したいと思います。





クリックしていただけるとランキングに反映します。よろしくお願いします>o<
にほんブログ村 料理ブログへ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
kappaさん、こんにちは☆

業務用スーパーって、行くとついつい色んな物を買っちゃうんですよね~!
私のうちの近くに『コストコ』があるんですが、最近は行かないようにしています!笑

お肉屋さんで揚げたてコロッケって、何だか心があったかくなるのは私だけ?
何であんなにおいしいんでしょうね~?
WISH URL 2008/11/16(Sun)14:19:23 編集
業務スーパー
業務スーパー、うちの近くにもあります(^^)
よく利用してますよ! うちの場合はお菓子もまだ食べる末っ子がいるので重宝してます。 
これからもkappaさんのレシピどんどんお手本にしなきゃ!  最近、母は手抜きなので。。。。(アハハ!)
coron 2008/11/16(Sun)16:30:13 編集
WISHさま☆
WISHさんは、業務用スーパー利用されてるんですね。
なんか、いつも見慣れてるものでもサイズが大きかったりするので、それだけでも買いたくなっちゃいます^^;。
初めて行ったので、もの珍しくってね~。

お肉屋さんのコロッケ、ウンウン、私も心があったかくなる気がします☆
懐かしい感じかな~。
最近見かけなくなったんですけど、見かけてついつい嬉しくなってしまいました^^!
美味しかったです~☆
kappapooh URL 2008/11/16(Sun)17:53:47 編集
coron さま☆
やっぱりお子さんがいると重宝しますよね、こういうスーパーは。
お菓子も魅力的でした~^^。
次回行くときは、計画的に冷凍室を整理してよ~く考えて買い物をしたいと思いました☆

私も手抜きのときは相当ありますよ~。
実は今夜も手抜きにしようか、いっそ作るの辞めようかって悩んでます^^;。

kappapooh URL 2008/11/16(Sun)17:59:07 編集
無題
kappapoohさん、こんにちわ~♪
私も業務スーパーよく行きますよ~。 面白いものがおいてあったりするので、いつも予定していた以上の買い物をしてしまいますヾ(;´▽`A`` 我家も2人家族なのでそんなに量あっても困るのですが、ついついヾ(;´▽`A``

お肉屋さんのコロッケ美味しそう&やっすいですね~!!! 骨付きソーセージがと~っても美味しそうです♪ 
adu 2008/11/17(Mon)11:40:58 編集
adu さま☆
え~、皆さん結構利用されてるんですね!!
私は初めてだったのでキョロキョロしちゃいました^^;。
そんなに必要じゃないのに買ってしまいそうになるので、こわいです><!

このお肉屋さん、実はこちらの情報番組でも紹介されてたんです。
いつもすいてて、常連さんしか来ないのかもしれないですけど、これから活用したいと思います^^。
コロッケの揚げあがりのタイミングを狙ってね☆
kappapooh URL 2008/11/17(Mon)12:07:16 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]