忍者ブログ
おうちでゆるゆる、 ビール飲んで                   つまめる二人料理中心に紹介します・・・*
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[11/12 SLT-A77]
[05/24 クーヤTOM.]
[05/08 すず]
[04/25 hi-ko]
[04/25 olive]
[04/24 coron]
[04/23 よしみ]
[04/23 コナ]
[04/22 miya]
[04/22 kumakichi]
[04/22 パンプキン]
[04/22 ゆず]
[04/22 セレンディピティ]
[04/22 aho-T]
[04/22 のりたま]
プロフィール
HN:
kappapooh
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
[27] [26] [25] [24] [23] [22] [21] [20] [19] [17] [16]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



*メロンパン*

久々、パンを焼きました。
メロンパン。

実はメロンパンってあまり好きじゃなくって、自分で買ったりすることはありませんでした。




でも焼いちゃった!

焼きたては、美味し~い♪

外はサクッと中はふんわり。

ホントは焼き色がつかないほうがよかったみたい・・。ちょっとついちゃった。



ブログお休み中、友達と行ったお試しパン教室。
そこで作ったのがメロンパン。



その時にできたてを食べたらすごく美味しかったので、また作ってみたくなったのでした。

お試し教室で作ったのはコーヒーメロンパン。

このときと作り方は多少違いましたが、美味しくできて満足!





で、お試し教室は500円でした。持ち帰ったパンは5個。

すごくお得でした。
で、教室も習おうかと思ったのですが、ちょっと場の雰囲気に気後れしました。
なんか、みんな若くってね~。
友達がやるって言ったら一緒にやろうかとも思ったのですが、友達はちょっと遠いので無理っていうことで申し込みはしませんでした。

でも、ちょっとしたコツなんかもわかってお得なお試し教室でした。
ホントはこんな格安でお試し教室を受講しちゃって本教室に申し込まないなんて、スミマセンって感じです。

でもお試し教室を受講してみた結果、決めたことなので・・・。
もう少し若かったらやっていたかも~。






クリックしていただけるとランキングに反映します。よろしくお願いします>o<
にほんブログ村 料理ブログへ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
はじめましてkappapoohさん☆いつも密かに覗かせていただいてます!!
あたしはkappapoohさんと同じ!?名古屋に住んでます・・・というか市内に引っ越してきたんです。新地で右も左もわからないいんですがパン教室を探してます。色々見たんですが月々の値段が高いところが多くて(涙)
そこでたまたまkappapoohさんがこの記事を書いていましたので、もしよろしければこのパン教室を紹介して頂けたらと思いまして・・・。お返事いただけましたら幸いです。
柚っぴ 2007/11/01(Thu)21:52:14 編集
無題
メロンパンナちゃん!
キレイなメロンパンだわ~
やっぱりkappaさんパン焼き上手!
メロンパンなんてあたしはまだ焼いたことない~
ってか焼けるのか?汗

ドラゴンズ優勝おめでとうございま~す!!
旦那様はきっと喜びのあまり小躍りでもしてるかしら?
名古屋のセールが羨ましい~
コナ URL 2007/11/01(Thu)23:31:38 編集
柚っぴさま☆
はじめまして☆
遊びに来ていただいてありがとうございます!
名古屋に引っ越していらしたんですね。
これからもよろしくお願いします。
このパン教室は『ホームメイド協会』です。
たぶん名古屋のパン教室で検索すると出てきます。
きっと、ここももおうお調べ済みなんじゃないでしょうか?
本教室はそれなりの金額かと思いますが・・。
お試し教室の問い合わせをされて一度お試しからやられてもいいかもしれませんね。
お試し教室を体験した人は入会金免除とかの特典もありましたよ。
参考になりましたでしょうか?
kappapooh 2007/11/02(Fri)09:02:03 編集
コナさま☆
メロンパンは意外に簡単なんですよ~。
ロールパンの生地にクッキー生地を乗せるだけなので。
パン焼きも、焼き菓子もお得意なコナさんならきっとお上手にできますよ~。

ドラゴンズ、優勝!
ありがとう~~!
昨夜は小躍りどころか、大騒ぎでしたよ~。
私もセールでかけちゃおうかな~♪
kappapooh 2007/11/02(Fri)09:04:56 編集
無題
お返事ありがとうございマース☆
さっそく調べてみます!
これからもkappapoohさんの日々の創作料理、楽しみにしてます♪♪

それと!
中日優勝バンザイ☆☆柚っぴも本日張り切ってバーゲン行って参りました(笑)
柚っぴ 2007/11/02(Fri)22:42:18 編集
柚っぴ さま☆
どういたしまして~。まだ、ホームメイド協会は調べてらっしゃらなかったんですね。
いろんな場所にあるようなので、お近くだといいですね。
お~、バーゲン行ってらしたんですね~!
いいなぁ☆いいものゲットできましたか~?
(コメントに気づかずお返事が遅くなってしまってごめんなさいね)
kappapooh 2007/11/04(Sun)11:51:09 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]