忍者ブログ
おうちでゆるゆる、 ビール飲んで                   つまめる二人料理中心に紹介します・・・*
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[11/12 SLT-A77]
[05/24 クーヤTOM.]
[05/08 すず]
[04/25 hi-ko]
[04/25 olive]
[04/24 coron]
[04/23 よしみ]
[04/23 コナ]
[04/22 miya]
[04/22 kumakichi]
[04/22 パンプキン]
[04/22 ゆず]
[04/22 セレンディピティ]
[04/22 aho-T]
[04/22 のりたま]
プロフィール
HN:
kappapooh
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
[24] [23] [22] [21] [20] [19] [17] [16] [15] [14] [13]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ここのところ夫に毎日お弁当を作っています。
これは今朝のお弁当。

いつもおにぎりだけでいいよって言われてるのですが、それではお腹がすくだろうとおかずも作ってます。





今朝はしし唐の豚巻き、エビチリ、コーン入り玉子焼き。

エビチリ

エビは片栗粉をまぶしてさっと炒めて、取り出します。
ニンニク、生姜、ネギのみじん切りを炒めて、エビを加えて酒を加えてトマトケチャップ、豆板醤、醤油、酢、砂糖などをあわせものを絡めて、水溶き片栗粉でとろみをつけます。


お弁当用なので、ニンニクは少なめに。とろみは固めにつけました。




お弁当箱に詰めて。
とっても小さいお弁当箱でしょ??



おにぎりも三個ですが、とっても小さいんです。




おにぎり用のお弁当箱です。下がおかず用になってます。
箸もレディース用なので短め。

私が使ってたのを夫に持たせてます。

ダイエットの意味もあってお弁当にしてるので、大きなお弁当はダメなんだって。










昨夜はお料理しなかったのでお弁当をアップしてみました。





昨日は仕事の日だったので、帰りにお寿司とうなぎを買ってきて楽しちゃいました。

夫は仕事から帰ってテレビにかじりついて、あまり食事には集中することもないだろうということで。
日本シリーズ第3戦。私の話もろくに聞いてくれないだろうし・・。


お寿司は、時間も時間ということもあって、この1種類しかなく、9貫を二人で分けました。

1人前だと私は多いということもあって、結構1人前しか買わないのです。
他のものも食べれなくなっちゃうしね。

で、我が家のルール。
ドラフト会議です。
ジャンケンして、勝ったものが好きなものを最初に選ぶというもの。
遠慮しちゃいけないんです。

最初は、夫が勝ってまずウニ。私はいくら。
次は私が勝ってヒラメ、夫はイカ。
次も私が勝ってあなご、夫はボタン海老。
ここまでくると後はもうどれでもよくなってしまうので、お互いにゆずりあっちゃうんですよね~。

夫はお昼に本郷亭のラーメンとご飯を食べてお腹がすいてないということで、あとは私がカニとマグロを食べて、夫は数の子でフィニッシュ。





うなぎは先日食べたいって言ってたので、三河一色産のを買ってきました。
これも1匹を二人で分けて、後は何か作ろうと思ったのに、夫はこれ以上食べるとお腹が痛くなるからもういらないってことで、これでおしまい。

私もお昼に中華3種の丼っていうのを食べちゃったので、お腹はあまりすいてなかったし、
ビールでもうすでにお腹も張り気味だったので。


さて、この魚屋さんは中日ビルの中にある魚屋さん。
買い物をしてると上の階から「うお~!!」という歓声が聞こえてきました。

そうです。日本シリーズのテレビをロビーで流していて、人が集まっているんです。



こんな感じ。

「打てっ、打てっ、打てっ、打てっ!!打ってぇ打ってぇ打ちまくれぇ~~!」

「うお~~!!」

打ったの?打ったの??

よくわからないまま、その場を後にしました。
帰ったら、もうすでに7対0。

え~?そうなの?もう見てても楽しくないじゃん!

「そんなことないよ!楽しいよ~♪」



その後も追加点を入れたドラゴンズは結果9対1で勝ったのでした。

よかったね~。









クリックしていただけるとランキングに反映します。よろしくお願いします>o<
にほんブログ村 料理ブログへ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
おはようございます
こんな美味しそうなお弁当なら私も作ってほしいです。でも待てなくて早弁しそうd(o^v^o)b
330 URL 2007/10/31(Wed)09:18:42 編集
330さま☆
はやっ!(笑)
アップしたばっかりなのに~^^。
この時間でもう早弁ですかぁ~??
kappapooh 2007/10/31(Wed)09:20:47 編集
無題
いよいよ中日の日本一まであと一歩ですね^^。
ご主人はさぞかし盛り上がっていることでしょう。
お弁当かわいいしきれいですね。
私も彼にお弁当を作っていた時はこれくらいの小さなお弁当箱にしていました。理由は同じです。小さいと作るおかずも少なくていいし楽ですよね☆
私もお弁当作りたいんだけどどうも朝が苦手で…。
olive URL 2007/10/31(Wed)10:03:29 編集
無題
おめでとうございます!
ドラゴンズ、絶好調ですねえ~~!
私も最初は見るのですが、1回に7点入った時点で
もう勝ちは見えていたので、別の番組にしちゃいましたよ~~!
目的は優勝セールですから^^

おにぎりのお弁当箱、かわいいですね。
これは朝ごはんですか?
うちなんか、アルミホイルに包むだけ。
おかずは納豆よ!(笑)


牛肉のしぐれに、いかがでしたか~~?
あまったら、おにぎりに混ぜてもおいしいかも。
EGIDE 2007/10/31(Wed)10:54:19 編集
oliveさま☆
今日も大変だと思います!
気合入れて見るんじゃないかな~??
もう野球が終わってもそのあとのプロ野球ニュース、ネットでの野球情報、翌日の新聞までず~っと見てますからね~。
あと少しで終わると思うとほっとするような寂しくなるような・・。
優勝するといいんですけどね~。まだまだわりません。

そうなんです。小さなお弁当箱でしかも人に見られことのない環境なんで、別にきれいに盛り付けて入れなくっても大丈夫なんです^^。
楽チンです♪
kappapooh 2007/10/31(Wed)15:02:28 編集
EGIDE さま☆
EGIDEさんも、これが巨人ならずっとテレビにかじるつくんでしょうね^^。
優勝セールまであと2勝。優勝できるかな~。
セールはきっと残念セールでもやりますよね^^。
いや、いやそんなことじゃ、いけない。勝ってもらわなくっちゃ!

おにぎり用のお弁当箱、う~ん朝ごはん用くらいですね^^;。
朝ごはんなら納豆はいいですよね。でもお昼ごはん用なので。

牛肉のしぐれ煮、贅沢でした~。
おにぎり用はもったいないな~。う~ん、でも贅沢おにぎりになるから、それもいいかな?
残りは今のところ大事に冷蔵庫に入れてあります^^。
ご馳走さまでした!
kappapooh 2007/10/31(Wed)15:08:48 編集
無題
エビチリ弁当おひとつお願いします。
三河のうなぎおいしそう・・
あかまる URL 2007/10/31(Wed)15:36:38 編集
びっくり しました
なぜかというと、
私のお弁当箱と同じだったからです
こんなことって、あるんですね~(笑)

それから、kappapoohさんの お弁当用のおかずも 見てみたいと思っていたので、願いが叶って、ウレシイです
おにぎりも、おいしそうですね
うたた寝 2007/10/31(Wed)17:23:19 編集
あかまるさま☆
お弁当一丁~!(笑)
ありがとうございます☆
三河一色産はかなり美味しいと思ってます♪
kappapooh 2007/10/31(Wed)22:04:37 編集
うたた寝さま☆
同じお弁当箱でしたか?!
これ、可愛くて気に入ってます♪
でも私用じゃなくなってしまったので・・・。
夫のお弁当は、かなりいい加減です^^;。
だって誰にも見られないというのでね~・・・。
kappapooh 2007/10/31(Wed)22:07:10 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]