忍者ブログ
おうちでゆるゆる、 ビール飲んで                   つまめる二人料理中心に紹介します・・・*
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[11/12 SLT-A77]
[05/24 クーヤTOM.]
[05/08 すず]
[04/25 hi-ko]
[04/25 olive]
[04/24 coron]
[04/23 よしみ]
[04/23 コナ]
[04/22 miya]
[04/22 kumakichi]
[04/22 パンプキン]
[04/22 ゆず]
[04/22 セレンディピティ]
[04/22 aho-T]
[04/22 のりたま]
プロフィール
HN:
kappapooh
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
[30] [29] [28] [27] [26] [25] [24] [23] [22] [21] [20]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



昨日の朝の名古屋栄の光景。
すごい人の列!
ドラゴンズ優勝から一夜明けてこのたくさんの人達がデパート開店前に集まりました。



この先にある百貨店にはもっと大勢の人が集まっているようで、そちらの方向へ向かう人ばかりです。

いや~、私もバーゲンに駆けつけたとお思いでしょうが、昨日は仕事でした。
この辺に仕事場があるので、通勤時間にこの光景を目にしたのです。
お昼ごはんを買いにデパ地下にも行ってみましたが、いつもよりも大勢の人でごった返していました。

あ~ん、私もお買い物した~い!!
帰りにちょっと寄ってみましたが、特にほしいものがなくって、何も買えませんでした。
優勝セールといっても、福袋とかが多いのかな?
三越はカード会員は10%OFFなので、欲しいものがあればこの機会にと思ったのですが、買えなかった!



で、この日は夫と待ち合わせをして帰りましたが、そこで夫に提案。
「どこかに寄って、ちょっと飲んでいかない?」

夫も賛成して、入ったお店。



実はお店の前に貼ってあった『祝ドラゴンズ優勝!生中お一人様1杯サービス!』
という紙に惹かれて。

早速、そのサービスのビールをくださいっ!

 イエ~イ!ドラゴンズありがとう!!

注文したのは、



ホタルイカの沖漬け



三河鶏の炙りたたき。塩ポン酢と柚子コショウでいただきます。

さっぱりして美味しいです。




韓国風棒々鶏サラダ

 そしてこれは・・・。

 飛騨牛とともに出てきました。

 これをこの岩に乗っけて



飛騨牛の溶岩焼き~。

脂の少ないお肉が夫にはちょっと不満だったみたい。
でも柔らかくって美味しかったです。

溶岩はじんわり、そして素早くお肉の中まで焼けていきます。
余分な脂は自然に落とされていくような。
野菜なんかは表面が乾くことなく美味しく焼けます。



途中、瓶ビールに変えて・・。
このお店の生はサッポロだったのですが、私には重く感じて、瓶に変えました。
瓶ビールはアサヒスーパードライ。

そしてまたまた・・。



牛ホルモンの溶岩焼き~!

ホルモン嫌いな夫。これは私専用です。
美味しい~。脂の乗ったホルモンは塩でいただきますが、塩ポン酢で食べたらさらに美味しかった!

夫も一口挑戦。

「うん、味は美味しい。でもいつ飲み込んだらいいのかわからん。」

ずっとくちゃくちゃ噛んでます。

もう、飲み込んでいいんだよ!

飲み込めないという部分は、ごく小さくって夫も食べやすかったはず。
でもダメなのね~。





デザートは3種のアイスクリーム。

マロン、抹茶、柚子シャーベット。
本当は白桃のシャーベットを注文したのになかったのでマロンはサービスで大きめにしてくれました。





ちょっと30分のつもりで入ったのですが、それでも30分というわけにはいかず、1時間半くらいいたでしょうか。

普段、二人で飲みにいくなんてことは滅多にないので、ホントひさしぶりです。

「うふ、ご馳走さま。」
なんとなく独身時代風に言ってみましたが。

夫には軽く無視されました。




クリックしていただけるとランキングに反映します。よろしくお願いします>o<
にほんブログ村 料理ブログへ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
おぉ!やっぱりセールは凄いのですな~
いいなぁ。一度でいいから行って見たいものですわ。

旦那様と待ち合わせて居酒屋でゴハンを食べて帰るって何か素敵~
うらやましいですわ。
しかも、ビール1杯サービスって!!
その言葉そそられますな。
コナ URL 2007/11/04(Sun)01:02:32 編集
コナさま☆
朝はすごい人でした~。
でも夕方には少し落ち着いてたようです。
何か買いたかったんですけどね~。

いつもなら早く家に帰りたいって思うんですけどね~。
この日はお腹がすき過ぎて、外食だったら早く食べれるなんて思いから夫を誘ったのでした^^。
ビール一杯サービスにそそられて入ったお店ですが、なかなかよかったです☆
kappapooh 2007/11/04(Sun)09:27:27 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]