忍者ブログ
おうちでゆるゆる、 ビール飲んで                   つまめる二人料理中心に紹介します・・・*
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[11/12 SLT-A77]
[05/24 クーヤTOM.]
[05/08 すず]
[04/25 hi-ko]
[04/25 olive]
[04/24 coron]
[04/23 よしみ]
[04/23 コナ]
[04/22 miya]
[04/22 kumakichi]
[04/22 パンプキン]
[04/22 ゆず]
[04/22 セレンディピティ]
[04/22 aho-T]
[04/22 のりたま]
プロフィール
HN:
kappapooh
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
[34] [33] [32] [31] [30] [29] [28] [27] [26] [25] [24]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



先週は実は2日しかお弁当を作りませんでした。
外に出て外食になるから、いらないって言われて。

で、久々のお弁当。

*エビフライとサーモンクリームチーズフライ弁当*

お弁当箱が小さいので、あとは玉子焼きと野菜(ベビーリーフ)とプチトマト。


サーモンフライ

スモークサーモンでクリームチーズを巻いて衣をつけて揚げました。
衣はいつものように卵と小麦粉を合わせたものを使って。
特にこういうものはどろっとした粉をつけたほうがつけやすい。
そこのパン粉をつけて。





今朝は、お弁当のことをすっかり忘れていました。
でも別になきゃ、なくてもいいって言われてまるので、どっちでもよかったんですけどね。


とりあえず、ご飯を1合だけ炊いて、
資源ごみを出して、コーヒーを飲んでぼーっとしてました。

おにぎりだけでもいいかな?なんて思ってましたが、急にやる気になって、揚げ物をしました。

エビフライやサーモンフライならタルタルソースがいいでしょ、と思って卵焼きを作ったのにまた
ゆで卵を作り、ゆで卵のみのタルタルソースを作りました。






蓋が閉まりません。

無理やり押し込めましたけどね。

小さなお弁当箱に詰めるときは、斜めに入れていくと意外に入るんですよね~。
煮物などナシのフライ弁当。
バランス悪いかな~?

カテゴリーにお弁当を入れたので、毎回ではないですがたまにはアップしようと思ってます。

こうやって、人目にさらすことで、お弁当も研究して美味しくできるかな~と思って。

かつての私のお弁当はひどいもので、毎日、玉子焼きとウインナーだったりしました。
誰にも見られないのでね。

夫も誰も見ないっていいますが、これから少しでもキレイにできたらいいな~。







クリックしていただけるとランキングに反映します。よろしくお願いします>o<
にほんブログ村 料理ブログへ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
3連続コメントで失礼。
実は私も今日久しぶりにお弁当作ったんです。
これからそのお弁当を食べるところ。
Kappapoohさん、手が込んでるぅ。朝からタルタル作っちゃうなんてすごい!サーモンフライ私も作ってみます。
私も実は「お弁当」のカテゴリーあるんですよ。前はたまにアップしてたんです。今日のは明日にでもアップしようと思ってました。お弁当のおかず参考にさせてくださいね。
olive URL 2007/11/05(Mon)12:24:32 編集
こんにちわ
 お弁当ってあけるのが楽しみ!! でもこんなキレイなお弁当だと本当に楽しみですよ と いまKappapoohさんのお弁当見ながらコンビ二のおにぎり食べてますd(o^v^o)b 
うちの旦那様は、卵焼きにウインナー、そして海苔弁でいいというのですが 作るほうはそうはいかないですよね、美味しいも大切ですが見た目も重要ですから ♪(*^-'*)>  
330 URL 2007/11/05(Mon)12:43:32 編集
無題
私も先日初めてお弁当をUPしてみました。いつもは人様にお見せできるようなお弁当じゃないの…
私はこれからもめったにUPしないかも、って言うか出来ない!
Kappapoohさん今朝何時に起きてるのぉ? ごみ出してコーヒー飲んでから
こんなすごいお弁当作れるなんてぇ~考えられない!
サーモンのフライはお客様のメニューにも良さそうですね♪

ゆず URL 2007/11/05(Mon)12:43:46 編集
無題
>蓋が閉まりません。
…ナァイス!!男が食べるお弁当はそのくらいイキオイあったほうがいいですよ。いろどりも良くって、食欲そそりますね♪
スモークサーモンのチーズ巻き揚げ、今度やってみます。
僕らは珍しく、土曜日曜の2日間栄&名駅へ行きました。名鉄百貨店の北海道物産展、人が多すぎて一歩も足を踏み入れることなくUターンしました。
メンズ館で腕時計買って、コーチでバッグ買ってサルバトーレでディナーして大満足。でしたよ。
パワー貰った感じです。
ピロシキ URL 2007/11/05(Mon)14:49:01 編集
無題
揚げ物お弁当に入れてるなんて流石です~
エビフライもそういえばここ一年は食べてない気が・・・
朝からすごいですね~
私も以前自分のお弁当作っていたときは人に見られない仕様のお弁当になってました(笑)
人に作ってあげるとなると見た目もやっぱり意識してしまいますね☆
これからもお弁当ネタ楽しみにしてます♪
パンプキン URL 2007/11/05(Mon)16:09:02 編集
olive さま☆
たくさんコメントありがとうございます☆
タルタルじゃないですよね、コレって。卵サラダ?
oliveさんのお弁当早速、拝見しました~♪
バランスいいですよね~。
夫にもそうやってあげなきゃね。反省。
私のほうこそoliveさんのお弁当を参考にさせていただきます^^。

kappapooh 2007/11/05(Mon)16:39:48 編集
330さま☆
キレイに詰めたつもりがそのあとぎゅうぎゅうに押し込めて蓋をしちゃったので、夫が開けたときのことを考えるとコワイ・・。
男の人って見た目は気にしないんですね~。
330さんのご主人は優しいんでしょうね^^。
私は自分の仕事の日は、デパ地下のお弁当なんです^^;。
二人分作ったほうが手間もないのにね~。
ホラ開ける楽しみがないでしょ^^。
kappapooh 2007/11/05(Mon)16:43:31 編集
ゆずさま☆
見ましたよ~、それ!
人様のお弁当って、全然違ったりするんで参考になります。
ゆずさんのも手が込んでたし、やっぱりバランスがいいですもん。

私はいつも大体7時に起きるようにしていますが、その前にぷーに起こされるので6時半くらいかな?
7時まではぼーっとしたり、ソファで横になったりしています。
で、ご飯炊きだして(前に日にやらないことが多いので早炊きで)、お弁当作り、コーヒーも入れて・・。(私はアイスコーヒー、夫には入れたてのホット)
今朝は夫が朝ごはん要らないと言うので、作りませんでしたが、食べるときは、サンドイッチ作ったりとか・・。
でも夫はフレックスなので、出かけるのもゆっくりなのです^^。
kappapooh 2007/11/05(Mon)16:49:51 編集
ピロシキさま☆
蓋が閉まらないくらいでいいですか^^。
ありがとうございます☆

え~?二日間そんなにリッチなことされてたんですか??
いいなぁ♪羨ましい~!
我が家でそんな贅沢は望めませんね~。
まず、土日に夫が栄や名駅につきあってくれるなんてありえません^^;。
kappapooh 2007/11/05(Mon)16:54:09 編集
パンプキンさま☆
時間がないときに揚げ物って、私の安易な発想かもしれませんね~^^;。
最初のころ、夫にも人に見せられないようなお弁当作ってました。
でもちょっと寂しすぎる気がしたのでね~。
またお弁当ネタアップしますね^^。
kappapooh 2007/11/05(Mon)16:58:17 編集
無題
美味しそうなサーモンクリームフライに、目が止まってしまいました。
あかまる URL 2007/11/05(Mon)18:38:25 編集
あかまる さま☆
ありがとうございます^^。
サーモンは色がキレイなので、切って盛り付けてみました♪
kappapooh 2007/11/06(Tue)03:23:24 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]