忍者ブログ
おうちでゆるゆる、 ビール飲んで                   つまめる二人料理中心に紹介します・・・*
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[11/12 SLT-A77]
[05/24 クーヤTOM.]
[05/08 すず]
[04/25 hi-ko]
[04/25 olive]
[04/24 coron]
[04/23 よしみ]
[04/23 コナ]
[04/22 miya]
[04/22 kumakichi]
[04/22 パンプキン]
[04/22 ゆず]
[04/22 セレンディピティ]
[04/22 aho-T]
[04/22 のりたま]
プロフィール
HN:
kappapooh
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
[712] [710] [709] [708] [707] [706] [705] [704] [703] [702] [701]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



*牡蠣スモークとベーコンのリングイネ*

オイル系パスタです。

パスタというと我が家では休日ランチにやることが多く、この日のパスタも休日のお昼ごはんです。

姉にもらった美味しいベーコンブロックが冷凍してあったので、カルボナーラでも・・と思ったのですが、最近カルボナーラはアップこそしてないけど結構やっていたので、別のものにすることにしました。

牡蠣スモークの缶詰を買い置きしてあったので、それを使ってパスタをやることに・・。




先週のことで記憶もあいまいですが・・簡単なのでたぶんこんな感じで作ったんでしょう。

パスタをゆで始めて・・・
フライパンにオリーブオイルをひき、スライスしたにんにく、赤唐辛子を炒め、細切りにしたベーコン、を加えます。
酒を入れてアルコールを飛ばしたら、バターを少し入れます。
パスタのゆで汁を少々加えて・・。
牡蠣スモークをオイルごと入れて、茹で上がったパスタを投入してさっと混ぜ合わせたらできあがり。
パルミジャーノチーズを散らしていただきます。





もうこれは牡蠣スモークの勝利です(笑)。

オイルにスモークした牡蠣が浸っているのですが、オイルに牡蠣の香りが移っていてなんとも美味しい!

それをパスタにしたのですから美味しいに違いないです、ハイ。

バターも入れたのですが、なくってもよかったかも・・。

でも私はそんなにくどく感じなかった。

牡蠣のスモークした香りが移ったオイル自体はそんなにくどく感じないんですよね。

「これ、美味しいんじゃないの~。どうよ、どうよ~。」

と夫に言いながら食べてましたが、夫も

「美味いよ~。パスタはウチで食べるほうが美味いと思うよ、マジで。」

と言ってくれました。

結局、こういうパスタは、自分好みの味にできるってことでしょうね。

いつものことながらおウチで食べることに満足している私たちは安上がりな夫婦です(笑)。







外食をあまりしないということは、ぷーやびーちゃんにもありがたいことでしょう。

お留守番しなくってもいいもんね♪




さて、そんなびーちゃん今日で2歳になりました。

赤ちゃんの頃を思うと懐かしい~。




こんなに小さかったんですよ~。

私は産休をとって、おっぱいの出ないぷーに代わってミルクをあげてましたっけ。




今ではびーちゃんに負けてしまうぷーですが、びーちゃんには愛情をたっぷり注いでいました。

今でもこの頃のようにしつこく毛づくろいをしてあげることもあって、ぷーの母性は相変わらずびーちゃんに注がれているようです。

誕生日といっても何もしてあげる予定はありませんが、思いっきりかわいがってあげましょう。









クリックしていただけるとランキングに反映します。よろしくお願いします>o<
にほんブログ村 料理ブログへ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
びーちゃん、お誕生日おめでとうございます☆
今はほとんどぷーちゃんと大きさがかわらないびーちゃんですが
そういえば、こんなに小さかったのですね…。
あれから2年ですか。早いですね。
元気で幸せな一年となりますように。

牡蠣のスモークのパスタ、深い色合いがなんともおいしそうです。
ワインといっしょに、ちょっと気取っていただきたいです。
牡蠣のスモークの缶詰、今度是非探してみようと思います♪
セレンディピティ URL 2010/02/04(Thu)13:35:31 編集
無題
♪ Happy Birthday Bee chan ♪
産まれた当初は心配でしたもんねぇ~
ここまで元気に大きくなってよかったね☆
やんちゃなイメージのびーちゃんだけどもう2才って事は
大人の仲間入りですね。
これからもぷーちゃんと一緒にママ&パパを癒してあげてね♪

スモーク牡蠣の缶詰?! 探さなきゃ!
国産かしらん?!
ゆず URL 2010/02/04(Thu)14:32:40 編集
おめでとう~
び~ちゃん お誕生日おめでとう~

そうそう、産まれた時はこんなに小さかったよね!
kappaさんがび~ちゃんにミルクをあげてたの覚えてますよ! 

牡蠣のスモークの缶詰、私も探してみよ~っと!

お母様の体調 良くなられていらっしゃるようですね。 よかったです。  気持ちも元気になられてる様子にホッとしています。  
coron 2010/02/06(Sat)06:03:33 編集
無題
びーちゃん、もう二歳ですか~
早いですね!!!!おめでとうございます♪

ぷーちゃんは今も
いいママさんぶりを発揮しているんですね~
なんか微笑ましいです♪

そしてkappaさんに報告が!!!
いつもブログに登場する度にあこがれていた
ストウブのお鍋☆私も買っちゃいました~

とはいってもkappaさんのとは違うタイプのなのですがぁ・・
大きめのお鍋を購入しました☆

今度ブログにもアップしたいと思います。
majanami 2010/02/06(Sat)23:47:45 編集
セレンディピティさま☆
ありがとうございます~^^。
いつの間にかぷーよりも大きくなってしまったびーちゃんですが、こんなだったんですね~。
今のところ大きな病気もなく、すくすくと育ってくれてこのまま元気でいてくれれば・・と願うばかりです。

牡蠣のパスタ、美味しかったんです~。
ワインもいいですね~♪
この日はビールでいただきました^^。
牡蠣スモーク、近所の酒屋さんで売られてるのをよく買ってきますが、ちょっとしたオードブルにもなるし、結構気に入って食べてます。
是非探してみてください☆
kappapooh URL 2010/02/07(Sun)12:35:41 編集
ゆずさま☆
ありがとうございます☆
本当にあんなにちゃんと育つか心配の毎日だったのに・・・
今ではやんちゃないたずら坊主に育ってしまって・・^^;。
まだまだ我が家では赤ちゃん的な存在のびーちゃんですが、これから落ち着いていくんでしょうかね・・・。

牡蠣スモーク、これはパッケージは日本語ですが、国産ではないような・・。
韓国産だったかも。
我が家では定番のお気に入り食材です☆
探してみてみて~♪
kappapooh URL 2010/02/07(Sun)12:39:30 編集
coronさま☆
ありがと~☆

小さかったですね~、びーちゃん。
我が家で産まれたびーちゃんですから、ぷーに比べてびーちゃんの小さな頃の写真はいっぱいあって、ときおり見ますが、本当に大変だったな~と懐かしくなります。

牡蠣スモーク、近所の酒屋さん以外で見たことはないんですよ。
私も他のところで探してみます。あったらご報告しますね。

母は、最近はとっても前向きになって私もほっとしています。
このままいい方向に向かってくれるといいんですけどね・・・。
気にかけてくださって、ありがとうございます☆
kappapooh URL 2010/02/07(Sun)12:45:01 編集
majanamiさま☆
ありがとうございます☆
早いですよね~。
2歳になっても、ぷーにとってはまだまだ赤ちゃんのような存在なのか時々ものすご~くしつこくなめまわしています(笑)

ストウブ、買われたんですね☆
私もお友達にもいろいろすすめて、最近ストウブ愛好者が私の周りで急増してます(笑)

私もまた、違うタイプが欲しいな~と思ってたところなんです。
刺激されちゃいますね~^^。

majanamiさんは大きめのを買われたんですね。
わ~、どんなお料理が登場するのか楽しみです☆

kappapooh URL 2010/02/07(Sun)12:51:25 編集
無題
牡蠣大好きだけど、牡蠣スモークって
食べた事無いんです〜
美味しそうだわ。
缶詰で売ってるのですね。
買ってみようかなーいつもkappaさん食卓に
影響されております。笑

びーちゃんお誕生日おめでとう〜
もう2歳なんですか??
何かびっくりー
産まれたのがついこの間のような気がするのに…
うちのウランさんは4月で7歳になりますぅ。
もう、子供は産めないなー残念。
コナ URL 2010/02/07(Sun)23:06:04 編集
コナさま☆
牡蠣スモーク、なかなか売ってないようなんですよね。
私も一箇所でしか売ってるのを見たことがありません。
いろいろアレンジしてお料理に使えるので、便利なんですよ~。

びーちゃん、まだまだ赤ちゃんみたいなんですけどね。
ありがとうございます~。
お誕生日だからといって何もしてあげませんでしたけど^^;。
この無邪気なままでいてくれたらいいのに・・と思ってるんですけどね。
びーちゃんもいずれはおとなしく落ち着くんでしょうか・・。
ウランさん7歳?!
私がぷーを飼い始めた頃にウランさんは2歳半くらいだったんだ~。
そう考えると早いですね。自分が歳をとっていくのもうなづけます^^;。
kappapooh URL 2010/02/08(Mon)11:14:29 編集
忍者ブログ [PR]