忍者ブログ
おうちでゆるゆる、 ビール飲んで                   つまめる二人料理中心に紹介します・・・*
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フリーエリア
最新コメント
[11/12 SLT-A77]
[05/24 クーヤTOM.]
[05/08 すず]
[04/25 hi-ko]
[04/25 olive]
[04/24 coron]
[04/23 よしみ]
[04/23 コナ]
[04/22 miya]
[04/22 kumakichi]
[04/22 パンプキン]
[04/22 ゆず]
[04/22 セレンディピティ]
[04/22 aho-T]
[04/22 のりたま]
プロフィール
HN:
kappapooh
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
[648] [647] [646] [645] [644] [643] [642] [641] [640] [639] [638]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

連休最後の日、寒かったですね~。

昨日もすっごく寒かった!!

この地方でも朝は雪が降ってました。う~寒!

連休最後の月曜日、買い物に行こうと言っていたのですが、あまりの寒さに外に出たくないな~と思い、一日家にこもってました。

ハイ、寒いの苦手です~。

普通に暖房していても寒いので、私は上は4枚着こんで、下もジーンズの下にスパッツをはいて完全防備の様相でした。



*中華風オムライス*

そんなおとといのお昼ご飯です。

朝はパンに、目玉焼き、ソーセージ、ポテト、サラダとしっかり食べたので、私はお腹が減らず、これは夫用に作りました。

卵の中はチキンライスではなくチャーハン風なもの。

豚肉、玉ねぎ、ニンジンと一緒に炒めたご飯が入ってます。

鶏肉を使わなかったのは、冷蔵庫の中にあった少しばかりの豚肉があったのでそれを使いきってしまいたかったから。



卵が細かくできませんでしたが・・。

ゆるゆるに焼いた卵焼きを乗せて、水、酒、鶏がらスープの素、葱、クレイジーソルト、ごま油で味を調えたスープにとろみをつけて、オムライスの上にかけました。



「ふは、ふは、おいひ~!」

熱々に仕上げるために炒めたご飯を卵の焼き上がりのタイミングで電子レンジにかけたために熱々になりました。

とろみのあるタレも冷めにくいですからね~。



残りご飯が少なかったために一人分しか作れなくって、私もお腹はすいてなかったはずなのに、夫が美味しそうに食べているので、半分もらいました。

天津飯っぽいですけどね。酢や甘みはないです。



*ジャーマンポテト*

お腹すいてないと言いながら、オムライスを一口食べて火がついてしまって、追加で作りました。

ちょうど、朝の電子レンジで加熱した皮付きジャガイモがあったので、無駄にしないで作ることができました。



ジャガイモ、玉ねぎ、レンコン、ベーコン、ソーセージが入ってます。

もうこうなったらビール飲むしかないですよね。

ちょうど寒くってどこにも出かけたくない気分だったので、当然プシュ~!

その後ワインになり、ずっと飲んでました。




おととい、その後私はウチで美容師さんをやってました。



わかるかな~、びーちゃんの耳の毛がふわふわになってるのが。

本当はカットもしたかったのですが、耳のブラッシングだけで済んでしまいました。

「よ!ハカセ!」(なんか博士っぽくって呼んでみました。)

夫も

「こりゃお茶の水博士だな。」(古!わかる人にはわかりますよね。)

うけてました。

あ、美容師さんと言ってもびーちゃんはちょっとやっただけ。本格的にやったのは、夫の頭です。

今年になって私が夫の頭をカットし始めたのですが、今回はかなりうまくできたんじゃないかって自画自賛してました。

夫は美容院ではなく床屋さんに行くため。床屋さんに行くとかなり短くなってきて、おじさんっぽくなってたんです。(実際おじさんですけどぉ)

それだったら私のほうがうまくできるよって何の根拠もなく威張った結果、私が夫の髪をカットするようになって、半年以上経ったかな。

ぷーやびーちゃんと同じく(?)、クセっ毛の夫。適当に切ってもなんら問題なく仕上がります。

「これで床屋代が浮いたな~。」

と喜んでました。

今度はびーちゃん、ぷー、私の順でカットするつもり。

その中で一番手がかかるのは、びーちゃん。

なんとかまたおとなしくやらせてくれることを祈ってます~。




クリックしていただけるとランキングに反映します。よろしくお願いします>o<
にほんブログ村 料理ブログへ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
手塚治虫の作品は不滅ですー!
お正月に夫の実家より、「ジャングル大帝」を持ってきました。。まだ読んでませんが。
小学生のとき、「火の鳥」を読んで泣きました。。
(生き埋めにされる場面のところです)

おっと、マンガ話にそれましたー。
kappapoohさん、たまご半熟にするのお上手です!私なんかはうまくできないので、たまごを溶いてジップロックなんかにいれて冷凍庫で1分ぐらい冷やします。それで、フライパンにかけるととろとろなものができますよー(テレビでやっていたのですが)熱伝導が遅くなるそうですー。

あんかけちゃーはん最高ですよね♪
のりたま 2009/01/14(Wed)19:56:32 編集
無題
中華風のオムライス美味しそう~!!
トロトロの卵がたまりませんねぇ。
火の通し具合がお上手です~
是非コツを教えて欲しいものですぅ。
ジャーマンポテトを見て久しぶりに食べたくなりました。
明日はジャーマンポテ作ろう~

びーちゃんの髪型(?)可愛い!!
ふさふさで女の子みたい~
コナ URL 2009/01/15(Thu)00:04:36 編集
のりたまさま☆
「お茶ノ水博士」に食いついてくださってありがとう~^^。
でも、ごめんなさい、マンが本では読んでません^^;。
もっぱらテレビでした~。

半熟、うまくできてないんですよ~。
ちょっと同時に別のことをやってたら大きな塊になってしまって^^;。
冷凍庫を使う方法、面白いですね~。
わ~試してみます!
いつもありがとうございま~す^^☆
kappapooh URL 2009/01/15(Thu)08:49:42 編集
コナさま☆
ウチのフライパン、くっつくようになってしまったので、卵をかき混ぜるときに思い切って細かくかき混ぜられないんです。
だからうまくできてないんですよ~。
コツは、のりたまさんが↑で教えてくださいました^^。
参考にしてみてくださ~い。
ジャーマンポテト、お手軽で、これがあると絶対ビールに手が伸びちゃいますよね^^。
この後延々飲み続けました~。

びーちゃん、毛が細くて量が多いんです。
毛玉をとろうとブラッシングしたら逆毛を立てたみたいになっちゃいました^^;。
なんとかしなくっちゃ!

kappapooh URL 2009/01/15(Thu)08:53:28 編集
無題
中華風オムライス、美味しそう!!! トロットロの卵にあんがかかってて、画像だけでもよだれが・・・。

びーちゃん、耳の毛がフワンフワンしてますね~♪ お茶の水博士、分かります、分かります!!! そういわれてみると、なんだかお茶の水博士に見えてきましたヾ(;´▽`A`` いやいや、びーちゃんは可愛いです♪
adu 2009/01/15(Thu)11:27:52 編集
adu さま☆
卵の写真ってそそられますよね~♪
出来はあまりよくなかったんですけどね^^;。

びーちゃん、どうやったら可愛くできるのか、課題です~。
ブラッシングすればするほど、どんどん大変なことになりそうで・・。
やっぱりプロにまかせるべきでしょうか・・・。
kappapooh URL 2009/01/15(Thu)12:02:14 編集
中華風♪
お正月から半月も経つと・・・暴飲暴食の付けが回って来ますよね(>_<)体重は何とか戻したものの、今度は胃腸がボロボロです((+_+))

そんな時に、とろみと野菜がたっぷりの中華風オムレツは最高ですね♪あ~食べたいです~

びーちゃんのお茶の水博士には笑えますね(^^)
もちろん分かる世代です!と言うより~私に手塚治虫を語らせたら延々と長くなるので・・止めときますね。

師匠は本当にすべてに器用なのですね~
ご主人の髪までカットするなんて(@_@。感心です~私も息子の高校の部活時代は、毎月バリカンで坊主に刈り上げていましたよ♪確かに~年間にしたら節約ですよね(^^♪
mimy 2009/01/15(Thu)12:35:33 編集
mimyさま☆
胃腸大丈夫ですかぁ?
暴飲暴食もmimyさんの場合、年季がはいってますからね。
お気をつけください☆
胃腸に優しいものを摂取してお大事に。

びーちゃんのお茶の水博士、わかっていただけます^^?。
mimyさんも手塚治虫世代なんですね~。
私はそんなに詳しくないですぅ^^;。

旦那の髪をカットするのは結構簡単なんです。たぶんびーちゃんやぷーよりも簡単^^。
ちょっと前まで伸ばしていてやっと思い通りのカットに近づきました。
一番問題なのは自分の頭です・・・。ちっとも思い通りになりません><!
バリカン、恐くないですか?ぷーやびーちゃんにもバリカンを使いたいんですけどね・・。
ちょっと恐くって使うのためらってます・・・。
kappapooh URL 2009/01/15(Thu)18:45:26 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]