忍者ブログ
おうちでゆるゆる、 ビール飲んで                   つまめる二人料理中心に紹介します・・・*
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[11/12 SLT-A77]
[05/24 クーヤTOM.]
[05/08 すず]
[04/25 hi-ko]
[04/25 olive]
[04/24 coron]
[04/23 よしみ]
[04/23 コナ]
[04/22 miya]
[04/22 kumakichi]
[04/22 パンプキン]
[04/22 ゆず]
[04/22 セレンディピティ]
[04/22 aho-T]
[04/22 のりたま]
プロフィール
HN:
kappapooh
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
[654] [653] [652] [651] [650] [649] [648] [647] [646] [645] [644]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



*釜玉うどん*

先週の日曜日のテレビ番組で釜玉うどんを見てからずっと食べたいと思ってました。

昨日のお昼にやっと食べることができました~♪

冷凍のさぬきうどんを買ってきて、簡単にぃ。

冷凍うどんなら1分くらいで茹で上がりますからね。

トッピングは、卵黄のほかに、きざみ葱、天かす、すりごま、きざみ海苔。

茹で上がったら冷やさず、温かいままよく湯きりをして、麺つゆと醤油をあわせたタレでいただきます。



まぜまぜして~。



玉子がからんで、麺もコシがあって美味しい~♪

喉越しもいいので、つるっと食べれちゃいますよね。



夫も美味しい、美味しいを連発して、もっと食べたいようでした。

そして、今日のお昼もまた釜玉うどんにしたのでした。

冷凍うどんを買ってくると、いきなり冷凍庫がいっぱいになってしまいます。

場所をとるのね~。

でも4玉消費してまた冷凍庫に空きができました。

なくなるとまた買ってきたくなりますよね。冷凍うどんは便利ですから。

卵黄を使ったあとの卵白で作ったもの、それもまた今度紹介したいと思いますが・・。

ふ~、今日は前日の飲みつかれで少々お疲れ気味。

これからお昼寝タイムになりそうです~。







クリックしていただけるとランキングに反映します。よろしくお願いします>o<
にほんブログ村 料理ブログへ

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
美味しそうですね~。
うどん好きの娘が喜びそうなメニューです。
早速作ってみますね~♪。
qlomame URL 2009/01/18(Sun)16:27:09 編集
無題
kappaさん、こんばんは~☆

わ~!
これは、私も食べたいですぅ~!
夏は、こういううどんを良く作りますが、冬は定番の煮込みうどん系ばかりになってしまいます。。。
でも、あったかいままにすればいいのか!
今度、絶対作ります!

確かに、冷凍のうどんは場所をとりますね!
でも、私も生協で毎週頼んでいます☆
届いたら、1~2日で使いますよ♪
WISH URL 2009/01/18(Sun)18:04:01 編集
無題
うわっうわっ!
凄い美味しそう~!
この写真にノックアウトですぅ。
釜玉ってのがいいですね。
そしてこの揚げ玉たっぷりがたまらないぃ~
乾麺のうどんは常備してるけど
冷凍は切らしてるんですぅ。
これは急いで買いに行かなきゃ!
コナ URL 2009/01/18(Sun)20:21:20 編集
無題
kappapoohさん、こんにちわ~♪
釜玉うどん、美味しそう!!! 何度も書いちゃってますが、卵大好きなのでこの上に乗った卵だけで食欲をそそられちゃいます♪ 美味しそうだわ~。

冷凍うどんってホント使い勝手はいいのですが、場所をとりがちなのが難点ですよね~。 もっとコンパクトな冷凍うどんがあったら、今以上に売れるはずなのにな~。っていつも思います。

卵白で作られた物、楽しみにしてますね~♪
adu 2009/01/19(Mon)11:51:47 編集
qlomameさま☆
うどん好きな人が一番好きだと言ってテレビで釜玉うどんをやってたんです。
思わずそそられて食べたくって作りました^^。
釜玉うどんってシンプルでうどんの美味しさが本当によくわかりますよね。
やってみてくださ~い♪
kappapooh URL 2009/01/19(Mon)12:59:57 編集
WISHさま☆
このうどん、冷たいのと同じですものね~。
でもただ熱々のまま湯きりすればいいですから、むしろ冷たいうどんよりも楽チンです^^。
しかも温かいので、卵のからみもよくって、美味しいです☆
WISHさんは冷凍うどん派でしたか^^。
実家ではよく食べてたんですけどね~。
また改めて見直しました。私もまた買ってきま~す☆
kappapooh URL 2009/01/19(Mon)13:10:48 編集
コナさま☆
ね、ね♪
私もテレビでうどんの映像を見てからもうずっと食べたいって思ってたんですよ~。
こういうのは写真でやられちゃいますよね^^。
揚げ玉たっぷりは夫がかなり喜んでました~。
まさか揚げ玉があるとは思わなかったようで、期待してないだけに大喜びでしたよ☆
冷凍うどんは便利なので、私もまた定番で買い置きしておかなきゃって思いました。
kappapooh URL 2009/01/19(Mon)13:13:25 編集
adu さま☆
卵の画像、やられましたか~^^。
シンプルなうどんですけど、卵があるだけでうどんの格が上がりますよね♪

冷凍うどん、5個入りなので、すぐに冷凍庫がいっぱいになっちゃって・・。
食べればすぐになくなっちゃうんですけどね~。
もう少し冷凍庫を普段からすっきりさせておかなくっちゃいけないですね。
コンパクトな冷凍うどん、私も賛成です^^☆
kappapooh URL 2009/01/19(Mon)13:17:18 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]