忍者ブログ
おうちでゆるゆる、 ビール飲んで                   つまめる二人料理中心に紹介します・・・*
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[11/12 SLT-A77]
[05/24 クーヤTOM.]
[05/08 すず]
[04/25 hi-ko]
[04/25 olive]
[04/24 coron]
[04/23 よしみ]
[04/23 コナ]
[04/22 miya]
[04/22 kumakichi]
[04/22 パンプキン]
[04/22 ゆず]
[04/22 セレンディピティ]
[04/22 aho-T]
[04/22 のりたま]
プロフィール
HN:
kappapooh
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
[100] [99] [98] [97] [96] [95] [94] [93] [92] [91] [90]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





昨日のお弁当。
いつもとお弁当箱が違います。

そう、私のお弁当箱。先日新しいのを買ってきました。



小さなフォークが入ってます。

夫のお弁当を作るなら、たまには仕事の日に私の分もと、頑張ってみました。

自分が仕事の日は、忙しいのでホントはお弁当作ってられないんですけどね。



こっちが夫の。
夫のほうが、たくさん入ります。



*ミンチカツ*

仕事の日だから、お弁当は作らないかも・・って言ってあったんです。

でもご飯炊いてご飯だけ持ってく?って聞いたら、
「じゃ、揚げ物だけ、スーパーで買って食べようかな~♪」

って言うので、なんだかムキになって作ってしまいましたよ、ミンチカツ。

食べにくいと思うので、切って入れました。ミンチカツに見えない・・。




*コロコロポテトサラダ*

ぷーちゃんの朝ごはんと一緒にゆでたジャガイモ、ニンジン、ブロッコリーを使って、
サラダです。



*しめじのあっさり煮*
*玉子焼き*


しめじとネギで酒、白だし、少々の砂糖で煮ました。





仕事の日は、ゴミ出しの日と重なるんで、本当は忙しいんですよね。

この辺りは家の前に出しておけば持っていってもらえるので、それ自体は楽なんですけど・・。

本来ならゴミを出すだけ、なんですけど、最近カラスがゴミを狙うので、普通には出せないんです。
私はゴミ出しして仕事に出かけてしまうので、散らかされると帰るまで気づかないことも多く、気づいたお隣さんがお掃除しておいてくれたこともあります。

それからは特に神経を使ってゴミを出すようにしています。

生ゴミは新聞紙に包んで、それをまた大きく新聞紙に包み、と二重にしてやっとカラスに狙われないで済むんです。

でも、生ゴミだけじゃなく普通の紙類のゴミも新聞紙に包まないと狙われちゃう!

それが結構、時間もかかるんです。

網をかぶせておきたいのですが、網を固定できないので、回収しないと
風で飛ばされちゃうし・・
私が日中留守にするので回収もできないし・・。。

朝、髪が爆発してると髪もまた洗ってブローしないとならないし・・。

だんだん余裕がなくなってきます。

でも、この日は幸い髪が爆発していず、とりあえず簡単にブローできるってことで、お弁当二人分
作りました。




我が家から徒歩で13分くらいのところに地下鉄の駅がありますが、駅に行くまでに2~3分くらい
のところにバス停も2箇所あるので、地下鉄の駅までバスに乗ることが多いんです。

で、この日は遅れそうになりながらもバスに間に合ったので、バスに乗りました。
回数パスが足りなかったので、コートのポケットに入れてあった小銭も投入し、
回数券買わなきゃと思ってたら・・。

あ!財布忘れた~!
やだ~!どうしよう!!

結局、次のバス停で降りました。この2箇所のバス停の距離ってここだけ特にめちゃくちゃ近いんです。

100mくらい・・。

そこで、降りる私って・・。

もう明らかに忘れ物した人って感じです。
恥ずかしい~!

回数パスがちゃんと足りていたら、この日はお弁当だったし、お財布なくても行ってしまってたんですけどね~。

お財布を取りに帰ってまた、改めてバスに乗って仕事に行きました。

情けない・・。


それだけで疲れてしまいました・・。








クリックしていただけるとランキングに反映します。よろしくお願いします>o<
にほんブログ村 料理ブログへ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
コロコロポテト
毎日毎日、3つもお弁当作ってるともうマンネリもいいところ。 このコロコロポテト、いただきます!
バニラ URL 2007/12/12(Wed)19:24:25 編集
バニラさま☆
バニラさんは3つもお弁当作ってるんですか?!
わ~、そりゃ大変ですね。
私も自分の分が増えただけでも大変に感じてしまいました。
まだまだですね~・・・。
kappapooh URL 2007/12/13(Thu)09:05:38 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]