忍者ブログ
おうちでゆるゆる、 ビール飲んで                   つまめる二人料理中心に紹介します・・・*
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[11/12 SLT-A77]
[05/24 クーヤTOM.]
[05/08 すず]
[04/25 hi-ko]
[04/25 olive]
[04/24 coron]
[04/23 よしみ]
[04/23 コナ]
[04/22 miya]
[04/22 kumakichi]
[04/22 パンプキン]
[04/22 ゆず]
[04/22 セレンディピティ]
[04/22 aho-T]
[04/22 のりたま]
プロフィール
HN:
kappapooh
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
[729] [728] [727] [726] [725] [724] [723] [722] [721] [720] [719]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





*皮なし餃子弁当*

先日のヘルシー餃子よりも前に作ったお弁当です。





*皮なし餃子*

豚ひき肉が少し残っていたので、塩をしてしっかり水気を切ったキャベツと葱を加えて混ぜ合わせ、小麦粉をつけて焼きました。
途中水を加えて餃子を作るのと同じ要領で。

塩気をちゃんとつけておいたので、タレはなしでラー油を上からかけただけ。



*玉子焼き*

*大根とベーコンのあっさり煮*


冷蔵庫に少しばかり残っていた大根。これはお弁当向きです。

ベーコンと合わせて、和風だし、鶏がらスープであっさりと煮ました。

この日は品数が少なかった!

ブロッコリーで隙間を埋めて・・。



美味しいちりめん山椒をいただいたので、お弁当に早速使いました。



自分用のお弁当出来上がり~♪

品数が3品だとお弁当作りも楽ですね~。





そして夫のおにぎり。

定番鮭マヨと、しじみ、そしてちりめん山椒マヨのおにぎり。

実はこれ以前にちりめん山椒のおにぎりを作ったのですが、全体的に塩気が少なくってイマイチだったと夫から言われたので・・・

この日は、全体にちりめん山椒をまぶした中に具として、ちりめん山椒にマヨネーズを和えたものを入れてみました。

夫の反応は・・

「今日のちりめん山椒のおにぎり、アレよかったよ~。美味しかった。
中のマヨで和えたのが美味かったんだよな~。」

ということです。

困ったときのマヨ頼み~。これからもこれでいきましょ♪












クリックしていただけるとランキングに反映します。よろしくお願いします>o<
にほんブログ村 料理ブログへ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
マヨラーの夫ですが…
うちの夫もマヨネーズ好きなのですが、数年前から糖尿病予備軍になりまして、マヨネーズ和えのサラダはは柔らかめのアボガドとヨーグルトでごまかしています。バターたっぷりのホワイトソースとか、カキフライにたっぷりのタルタルソース…、食べませんけど今や憧れのメニューです。
よしみ URL 2010/02/28(Sun)13:51:56 編集
無題
肉だんごは時々お弁当に入れますが、皮なし餃子、いいですね!
皮がなくても、少しのひき肉でも作れるというのが魅力的です。
ごま油の風味がおいしそう☆
毎日息子のお弁当を作っていますが、いつも品数少なめです。
息子は好きなものをできるだけ多く食べたいそうなので、
メインのおかずをいつも多めに詰めてしまいます。
kappapoohさんのお弁当は、グリーンがところどころに入っていて
とてもきれいですね。詰め方も勉強になります。

ちりめん山椒、私も大好きです!
マヨを混ぜるのは、今度是非試してみようと思います☆
セレンディピティ URL 2010/03/01(Mon)09:36:18 編集
よしみさま☆
そうなんですね。マヨネーズ大好きなのに食べれないのはかわいそうですね。
でも健康第一!
う~、ウチも他人事ではないかも・・。こんな食生活していていいのかって時々心配になります・・・。
アボカドとヨーグルトでマヨ代わりっていいかも♪
ちょっと試してみたくなりました。
こういうのって工夫が大事ですよね。
参考になります☆
kappapooh URL 2010/03/02(Tue)13:07:32 編集
セレンディピティさま☆
肉団子と同じようで、餃子はまたちょっと違いますものね。
葱やニラが入ることで違った感じになるんでしょう。

男の子って品数いろいろよりも一品でもがっつり食べれるものがいいんでしょうね。
夫もよくそう言います^^。
私のお弁当、誰にも見られることはないんですけど、ブログにアップしようかな~って思うとちょっと彩りを考える気になります。
適当なんですけどね^^;。
でもお昼に自分でお弁当箱を開けるときちょっと楽しいんですよ♪

ちりめん山椒にマヨ・・・夫は絶賛してましたが私は試してないんです・・。
たぶん美味しいとは思いますけど^^;。
無責任でゴメンナサイ><!
kappapooh URL 2010/03/02(Tue)13:12:35 編集
忍者ブログ [PR]