忍者ブログ
おうちでゆるゆる、 ビール飲んで                   つまめる二人料理中心に紹介します・・・*
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[11/12 SLT-A77]
[05/24 クーヤTOM.]
[05/08 すず]
[04/25 hi-ko]
[04/25 olive]
[04/24 coron]
[04/23 よしみ]
[04/23 コナ]
[04/22 miya]
[04/22 kumakichi]
[04/22 パンプキン]
[04/22 ゆず]
[04/22 セレンディピティ]
[04/22 aho-T]
[04/22 のりたま]
プロフィール
HN:
kappapooh
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
[725] [724] [723] [722] [721] [720] [719] [718] [717] [716] [715]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日曜日のお昼ご飯です。



美味しいお米をいただいたので、ご飯を味わおうと和食にしました。

*豚バラのロール白菜*

味付けはにんにくを入れて作るもつ鍋のようなお味にしました。

この白菜、年末にいただいたのががまだあるんですよ~。

冷蔵庫の中でしなびもしないで。




*菜の花入り茶碗蒸し*

海老とあん肝が入ってます。

夫はこれにも

「やっぱりあん肝は、あん肝だけで食べたほうが好きだな~。」

と前回同様のことを言ってました。





*海老と菜の花の天ぷら*

菜の花の天ぷらがなんとも美味しい。

夫はこれまで菜の花はそんなに好きじゃないって言ってたんですけど、この日は

「菜の花ってうまいんだね。いいよね、こういう天ぷらって。」

これまでにない発言。

おひたしなんかにするとそんなに好きじゃないのかも。ただ天ぷらが好きなだけ??





大根と明太子を和えて、漬物風に。




お米が美味しかった!!

久しぶりにしっかりご飯を食べたな~って感じ。

普段お米を食べないので、たまにこうやって休日のお昼にしっかり食べるのもいいかも。

腹持ちがいいです。

こういう食事にすればビールを昼間っから飲まなくてもすみますしね(笑)。





昨日、朝こたつの上にたくさんメモ書きした紙を発見!

って、私が前夜書いたものなんですけどね。

夜、夫がうたた寝中に発した寝言を走り書きで、メモったもの。

それを夕飯のときに夫に見せました。

「なんだ、これ?訳わからん。」

と、夫。当然覚えてないようです。

その日の夫の寝言の最初の言葉は、まず何かはっきりした言葉を発したので、

「何??何だって??」とつい聞き返してしまった私。

そうですよ~。寝言は相手をしてはいけません。わかってます。

でも最初は寝言だってわからないんですもん。

その後「・・・・ムニャムニャ*#%・・」と何を言ってるかわからない状態。

「ん??」

いけないと知りつつもまた聞き返したためにその後はどんどんしゃべりはじめました。

内容は

「・・・・・フィギュアスケートと同じでジャンプを3回やらなきゃって決まってるのに4回やったら減点になっちゃうんだよ・・・・」

は?夢の舞台はオリンピックなのか??

「・・・・写真判定でどっちが1位か・・・
演技を終えて次の選手にバトンタッチをしなくちゃ・・・・・ムニャムニャ・・」

フィギュア?それともスピードスケート??

「・・・kappaが聞くからだよ~・・・まとめて聞いてくれればいいのに・・・」

まとめてなら聞いてもいいのか??

「・・・1回もとんでないのはおかしいじゃないか・・」

また戻った!スケートのジャンプの話?

「開いてやっても0点になっちゃうよ・・・」

??

最後は

「・・・・そんなことはど~でもいいかも・・・」

って、ど~でもいいのかよ!!

「・・・・」



で、長い寝言は終わりました。

途中からあまりに面白いので私は夫の寝言を必死でメモったのでした。


この話を夫にすると、夫も大笑いしながら

「かわいそうだろ~がぁ。相手をするなっちゅうのにぃ。」

寝言を言ってた自分を気の毒に思ってるようでした。



先日も一言だけ発した夫の寝言をメモしたのですが、それは



「・・・・20万分の1・・・・」



なにがぁ~??!











クリックしていただけるとランキングに反映します。よろしくお願いします>o<
にほんブログ村 料理ブログへ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
忍者ブログ [PR]