忍者ブログ
おうちでゆるゆる、 ビール飲んで                   つまめる二人料理中心に紹介します・・・*
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[11/12 SLT-A77]
[05/24 クーヤTOM.]
[05/08 すず]
[04/25 hi-ko]
[04/25 olive]
[04/24 coron]
[04/23 よしみ]
[04/23 コナ]
[04/22 miya]
[04/22 kumakichi]
[04/22 パンプキン]
[04/22 ゆず]
[04/22 セレンディピティ]
[04/22 aho-T]
[04/22 のりたま]
プロフィール
HN:
kappapooh
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
[723] [722] [721] [720] [719] [718] [717] [716] [715] [712] [710]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



*チキンカツ弁当*

前日の残り物がない日はお弁当を作るのが面倒になりますね~。

これは先週私の出勤日に作ったお弁当。

この日は、残り物がないので本当にお弁当を作るのをやめようかって思ったくらい。

ま、でも頑張って作りました。




*チキンカツ*

鶏胸肉をカツにしましたよ~。

朝から油で揚げ物なんて、自分のお弁当用にやる自分が信じられません!

ま、ねぼけた頭でぶつぶつ言わずに取り掛かろうって決めたんですけどね。


*玉子焼き*



*こんにゃく炒め*

油で炒めて麺つゆで味付けしただけ~。

*三つ葉の白和え*

三つ葉が冷蔵庫でしんなりしていたので、お水を入れた容器に入れて簡単でチンしてゆでました。

朝一番に水切りしていた豆腐で白和えを作ることができました~。

なんか彩りが寂しかったので、彩り用ににんじんを塩茹でして散らしました。

詰めてみると品数が少なかった!でもにんじんでごまかして・・・。



なんとかお弁当の完成です~。

彩りとか気にしていますが、このお弁当食べるときには誰にも見られることないんですよね(笑)。

私はお弁当ですが、夫にはおにぎりです。



中味がわかるように上に鮭と昆布をちょっと乗っけておきました。

真ん中のは夫が一番好みではない具をいつも置いてます。この日は梅干。

もうそろそろお弁当にしてもいいんじゃないかって夫にも提案していますが、ダイエット的にはおにぎりがいいようです。

二人分のお弁当なら楽なんですけどね。






お弁当作る日の朝ってとっても忙しいですよね。

お弁当を作ってるみなさんもそうだと思いますが、私の場合、普段の朝とお弁当を作る日の朝の忙しさに差があるので特にそう思います。

それもこれも朝起きる時間は変わらないからなんですね。わかっとります。

お弁当を作る週2日は、ごみの日。それだけでもちょっとやることが多いですもんね。

まず朝起きたらお弁当作りを開始して、途中で起きてきたぷーとびーにご飯をあげます。

今、夫の朝ごはんはフルーツにしているので、コーヒーを入れて、フルーツを用意しているだけ、そこは楽しています。

ここまでは普通なんですけど、ぷーとびーの散歩をその後するので、それで時間がなくなってきちゃうんですよね。

あまりゆっくりのお散歩はしてあげられないので、15分~20分の軽いお散歩ですが。お散歩の後は足も洗うし、結構焦ってやってます。

仕事のない日はもちろんお弁当は作らないし、犬の散歩ももっと遅い時間にゆっくりできるし、ノーメイクでもありって感じでいますから・・。

そうそう、仕事となると化粧や髪もちゃんとかまわなきゃならないですからね。

そして、最近では病院に行って母の洗濯物を持って帰ってくるので、洗濯物を干してくることもあったりして、この日がちょうどそうでした。

あと30分早く起きれば余裕が持てるんでしょうけど、早く起きても何かに取り掛かる時間は一緒だったりして・・。

始動時間を早くすれば解決するんでしょうね。

お弁当作りを続ける限りは頑張ります。






クリックしていただけるとランキングに反映します。よろしくお願いします>o<
にほんブログ村 料理ブログへ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
分かります。
ゴミの日ってだけで何だかバタバタしちゃいますよね。
アタシはお弁当は夕飯の残り物だったり
夜にちょこっと作って詰めておいちゃうんです。
ご飯も冷凍した玄米だから、夜で詰めちゃって
そのまま持ってくって感じなんで朝はまだ楽なのかな〜
でも、本当は朝作ればもっといいんでしょうけどね。
アタシも一人分だけなんでどうにも…
そして、誰も見る事が無いのに彩りもちゃんと考える
kappaさんさすがです!!
偉いな〜アタシはひっちゃかめっちゃかです…
反省。
さすがに茶色が多いなーと思う時は緑の物を
足したりはしますがkappaさんの
お弁当とはほど遠いです。
もう少しがんばろー
コナ URL 2010/02/16(Tue)08:15:13 編集
コナさま☆
そうなのそうなの、ゴミの日ってなんだか忙しいんです!
だから私も夜にいろいろやっておきたいと思ってるんですけどね。
夜は半分は酔っ払っちゃってますから・・^^;。
ご飯、冷凍しておくといいですよね。
う~ん、私もこれからその方向で考えよっと。
この日は彩りっていう意味もありましたが、詰めてみると
スッカスカだったので、間を埋めるようににんじんでごましてみました^^;。
お弁当は誰にも見られない代わりにブログにアップしようと思って写真を撮るので、
それで少し気を使ってるんです。
本当は私もひっちゃかめっちゃかですよ・・。
kappapooh URL 2010/02/18(Thu)09:21:38 編集
おにぎり♪
kappapoohさん、はじめまして。
もう随分前からよく遊びにきていますが、初めてコメントします~。
いつもおいしそうで盛り付けも綺麗なお料理を楽しみにしています。
私も週に2度、主人におにぎりを作っています!
kappapoohさんは、3つなのですね~私は2つですが、もう少しおっきめかも(汗)
おにぎりの具のバリエーション、よければ教えていただけませんか?いっつもワンパターンで(泣)
以前、お茶漬け海苔と書かれていましたが、真ん中に入れるのでしょうか??気になってます。
おにぎりって簡単なようで、握り方や塩気などで全然味も変わってくるし、結構奥が深いな~なんて思います。私もお料理上手なkappapoohさんに少しでも近づけるよう頑張りますっ!!!
みっぴぃ 2010/02/23(Tue)15:11:37 編集
みっぴぃさま☆
はじめまして☆
いつも見ていただいてるんですね。コメントありがとうございます^^☆

みっぴぃさんもご主人におにぎりを作ってあげてるんですね。
具には苦労しますよね。
ウチも最近ちょっとワンパターンです^^;。
でもみっぴぃさんのコメントでちょっと考えを改めることにしました♪
夫のお気に入りベスト3は、鮭マヨ、明太マヨ、ツナマヨです。(どれもマヨネーズ絡み・・)
そしてお茶漬け海苔!これは夫が昔お義母さんに作ってもらっていた定番のようで、真ん中に入れるのではなく・・ご飯にふりかけのようにまぶして握るんです。
近々アップしますね♪
ウインナーを細かく切ってご飯に混ぜて握ったり、天むすなんかもたま~に作ります。
私も奥の深いおにぎりにちゃんとチャレンジしようってみっぴぃさんのコメントで思いました^^。
これからもよろしくお願いします☆
よかったらまたコメントくださいね♪

kappapooh URL 2010/02/25(Thu)18:32:45 編集
忍者ブログ [PR]