忍者ブログ
おうちでゆるゆる、 ビール飲んで                   つまめる二人料理中心に紹介します・・・*
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
フリーエリア
最新コメント
[11/12 SLT-A77]
[05/24 クーヤTOM.]
[05/08 すず]
[04/25 hi-ko]
[04/25 olive]
[04/24 coron]
[04/23 よしみ]
[04/23 コナ]
[04/22 miya]
[04/22 kumakichi]
[04/22 パンプキン]
[04/22 ゆず]
[04/22 セレンディピティ]
[04/22 aho-T]
[04/22 のりたま]
プロフィール
HN:
kappapooh
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




飲み会の翌日の朝食は和食です。

なんとなくね、いつもそうなっちゃいます。



やっぱりお味噌汁を飲んだほうがいいかな~っていう思いから・・。




今日はだし巻き玉子も作って大根おろしを添えて・・。




カレイの干物を焼いて・・。半身なのは1匹しかなかったので半分こにして。

昨夜泊まっていった、お客さん用いつもの朝食です。


昨日いただいたワインが美味しかったので夫とそんな話をしておりました。

「美味しかったね~。やっぱり安いワインとは違うよね。」

という話から、今朝テレビで話題にしてたロマネコンティの話。

「すごく高いけど美味しいんだろうね~。」

っていうことから・

じゃ、飲んでみたい?って聞くと

「飲まねぇコンティ」

だじゃれ??

その後、宝くじの話になり、これだけのお金があったらって話をしてました。

「俺だったら、こうするな~。」ってうっとりしながら妄想してるので、

って、宝くじなんて絶対当たらないし。っていうか、いつも買わないじゃん!
買ってみる??

「買わない~。」

なんじゃそりゃ 宝くじが当たったらどうしようっていう妄想は買った人が言える特権なんだよ!




さて、おとといの朝食(昼食?)はこちら・・。



小さな鉄鍋で作ったピラフです。
炊き上がった後でチーズを乗せてオーブントースターで焼きました。



海老入り~。

私はそうでもなかったのですが、夫が腹減った~って言うので仕方なく(?)早くできるものってことで作ってあげました。



先日作った水餃子の残りを冷凍してあったので、これも作って・・・。



今日は、お昼にデイゲームでプロ野球を観てる夫。

すごく楽しそう。

楽しい??って聞くと

「ウン、楽しい♪」

っておばかっぽく頭を何度も振ってました~。よかったね~。





代わり映えしない休日の朝食風景ですが、ビーちゃん画像を載せるためにアップしました。



「飲み会ボクも参加したかったでしゅ・・・。」



いただいたワインにリボンがかけてあったので・・。
それで我慢しなさい。




「リボンで引っ張りあいっこ、楽しいでしゅ♪」



クリックしていただけるとランキングに反映します。よろしくお願いします>o<
にほんブログ村 料理ブログへ
PR
いつも仲良くしていただいてる、ずっと歳下のブログ友達の、コナさんから荷物が届きました!!

ブログを始めて1年ということで、コナさんのブログ『ゴハンとオヤツとオキナワ』一周年企画があって、
私もお祝いの意味を込めて応募させてもらいました。

そしたら・・なんと、私が見事に当たってしまいました~!

とても人気のあるブログなのでいろんなファンの方がいる中、なんだか申し訳ないような気分・・。

何か送ってくださるということ・・。いいのかしら~?図々しくないかな~・・。

でもとても楽しみにもしていました。遠慮なく・・・。

沖縄からの便っていうだけでもワクワクしちゃいますからね~。



荷物を開けてるとぷーもびーちゃんも集まってきて、匂いをクンクン。
沖縄の香りがするのかな~?



じゃ~ん!!

すっごいたくさん!!




島ラッキョウ~☆

大好きなんです!しかもこんなにたくさん!!

去年初めて島ラッキョウデビューしたんですけど、美味しかった♪

コナさんは天ぷらで食べるのが一番好きなんだとか・・。

私も天ぷらで食べましたよ~。美味しかったからぜひぜひた~くさん天ぷらにして食べようっと♪




沖縄そば!麺好きのコナさん、私も大好きです~。
沖縄で食べたのを再現できるかしら??アレンジしてもいいかな~。
豚肉の分厚いのを入れて食べたいな♪
楽しみ~。



スパム。コナさんがポークと呼んでる代表的なもの?
これは夫が喜びました!
おにぎりにしたり料理に入れたり・・でも夫はそのままぶ厚めに焼いて食べたがるかも。




これは、見たことないですがコナさんがマヨネーズと言って使ってらっしゃるものだそうです。
夫が喜ぶものもちゃ~んと入れてくださいました。
夫もじーっと見て
「これ、めちゃくちゃ気になるな~。」

とマヨラーならではの熱い視線をマヨネーズに注いでおりました(笑)。




キレイ~!琉球ガラスのグラスです。
光を照らして見るとまたとても素敵です。私はガラスものが大好きなんです。
嬉しいな~。

こんなにたくさんのものを送っていただいて、しかも、全部私の好きなもの、素敵なものを・・コナさん本当にありがとうございました☆

早速いろいろ使わせていただきますね~。

コナさんのブログは、美味しそうな創作料理とオヤツがいろいろ毎日紹介されててとても参考になるんです。

よかったら是非遊びに行ってください。

コナさん、これからも素敵なブログで私を刺激してくださいね~。










びーも、これ気に入ったでしゅ♪





クリックしていただけるとランキングに反映します。よろしくお願いします>o<
にほんブログ村 料理ブログへ

ちょっとブログをお休みしている間に年が明けてしまいました。

いまさらですが、明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。

って、今頃間抜けな挨拶ですね~。スミマセン



年末スキーに行った私ですが、あれから風邪が悪化してしまい、2泊3日の予定だったスキーは一日で切り上げ、帰ってきてしまいました。

半日だけ、滑ったのですが、夜高熱が出てしまったのです。

帰ってきてから、休日診療所に行って、その後近所の病院に行き、耳鼻科に行かなきゃならないと
言われ、薬も飲みましたが、その後も長引いて結局5日まで寝込んでいました。

結局インフルエンザではなかったのですがね。風邪をこじらしただけ。

インフルエンザの予防接種をしていた夫ですが、普通の風邪と聞いて
「それで俺にうつらなかったのは、よっぽど俺がバカなのか??」って
ちょっと落ち込んでいましたっけ・・。

年明けに予定していた我が家での新年会も取りやめ、他に誘われていた新年会もキャンセル、
実家の集まりも遠慮させてもらって、ずっと寝てばかりいました。

やっとよくなったのですが、義母が腰の手術をし、入院生活になってしまったので、
今度はお見舞いで病院通いをしていて落ち着いてPCを開くということもなく、今日まで来てしまいました。

まだまだ、病院通いは続きますが、なんとか時間を見つけてブログは更新していこうと思います。

その間、私がブログを更新していないので、友達や、ブログ友達の方には、心配のメールや電話を多く頂いて、本当にご心配をおかけしました。

コメントのお返しもしないまま、コメントをくださった方には、本当に失礼しました。

ブログが停止状態であるにもかかわらず、遊びに来てくださった方、本当にありがとうございます☆

また再会して貯まっていた写真を整理してアップしていきたいと思ってますのでよろしくお願いします。



さて、さて、そんな年末のスキーの様子です。




スキーに出かけたときはすっかり風邪も治った気分でいたので、滑り出しは快調でした。

楽しみにしていたスキー場のお気に入りのレストハウスでビールを飲むこともできたし、
半日だけだったけれど、スキーも楽しむことができました。





途中から急に寒気がしてきて・・。宿に帰ってきたのですが・・。

夕飯は、ほとんど食べることもできなくって・・。

その夜高熱が出てしまったのです。

夫は、私のおでこに手をあて、「こりゃ、大変だ~!」と翌日以降はキャンセルして帰ることを決めたのです。

私は、なんだか頑張れば翌日もスキーは出来るような気がしてたんですけどね~。
頑張る必要は何も無いわけで、夫に促されて帰ることに決めました。


翌日は雪が降りしきる中、帰ってきました。






雪国の気分も楽しめたし・・。

スキーも一応滑ったし、温泉にも入ったし・・。




ぷーを実家に迎えに行き、後は、家で寝てばかり・・。

食べるものも食べられず、寝込んでおりました。

思いがけずこんなに長引くとは・・。

油断はいけませんね~。ホントに。


私が寝込んでる間、私が食欲もなく、料理をすることもなかったので、夫は、自分と私のためにインスタント麺を作ってくれたりしました。

ようやく食べれるようになったときに、私が食べたいな~と思ったのは、白いご飯とお味噌汁。

で、作ったのがこちら。





こんなものがとってもありがたく、美味しく感じたんですよね~。


今も、あんまりちゃんとアップできるような料理は作ってないんですけどね~。

でもちょこちょこ作ったものを写真に撮ってあるので、料理の写真をアップしながら、
近況などを更新していこうと思ってます。

時間に余裕がないので、みなさんのところにはあまりお邪魔できないかもしれませんが、
できるかぎり更新していきますのでよろしくお願いします。











クリックしていただけるとランキングに反映します。よろしくお願いします>o<
にほんブログ村 料理ブログへ



レシピブログさんのスープレシピ募集に応募していて、今日スープが届きました~。

いろんなスープがある~!


風邪が思いのほか長引いていて食欲もなく、食事の支度もできなかった私には、嬉しいプレゼント。

結局病院にもいかず、寝ていたのですが、姉に症状を言うと「それ、インフルエンザじゃないの?」とのこと・・。

そういえば、夫は予防接種をしているので移ってないようです。

そうだったのかな~?


夫にも食事の支度をしないでいたのですが、夫はインスタントの味噌煮こみうどんとカレーうどんがあるから大丈夫と言って、私にも作ってくれました。

「食べなきゃダメだよ~。うどんなら作ってあげれるからさ~。」

ま、それしかできないんですけどね。

でもありがたくいただきました。



もうたぶん大丈夫。

明日からスキー旅行のために気力のほうが勝ってるのかも・・。


今日は、ぷーを実家に預けに行きました。

実家の両親に風邪を移したくなかったので、夫一人で行ってもらいました。




何かを感じてるのか、興奮気味のぷーです。

実家に行くのはとても喜ぶのですが、預けられると帰ってきたときが大変!
置いてかれないようにぴた~っとくっついて離れません。


と、言うわけで年末年始はスキーで楽しんできます!



今年は、ブログを通じていろんな方とお知り合いになれてとてもいい一年でした。
刺激をいっぱいいただいて、まだまだいろんなことにチャレンジしたいっていう思いも湧き上がってきました。
いつもこのブログを見てくださる方、コメントをくださる方、本当にありがとうございます。


来年もよろしくお願いいたします。

みなさんも良いお年をお迎えください。







クリックしていただけるとランキングに反映します。よろしくお願いします>o<
にほんブログ村 料理ブログへ
土曜の朝、起きて、リビングに行くと一人がソファーに、二人が床で、雑魚寝しておりました・・。

そうです、前日遅くまで飲んでた友人は全て泊まっていきました。

残りの二人には、お布団を用意していたのに、リビング組は、お布団を出し忘れてしまって、
かけ布団のみでそのまま床に寝かせてしまった!!

ごめんなさ~い



*鍋焼き鶏卵とじうどん*

前日鶏を煮たスープにさらに足して卵とじうどんを作りました。

土鍋で、みんなで取り分けて・・。

お好みでとろろ昆布をかけて・・。

ウチの土鍋は小さいので、この後普通につけ麺でいただきました。

この後二人が帰っていき、残る三人はだらだらとおしゃべりなどをして、ゆっくりしていました。


そろそろお昼の準備を、というところで、二人が帰ってしまい、お昼ごはんが間に合いませんでした。

残る一人と私達夫婦でお昼ご飯です。



*ミックスフライ定食*

黒豚の一口カツ、海老フライ、ホタテフライの盛り合わせです。

昨夜使い切れなかった食材で。

アサリのお味噌汁とご飯で、定食気分。


この時点で(もっと早く)ビールを一人飲んでいた私。
みんなに呆れられながら・・。

ゆるゆると時間は過ぎていきました~。

その後、友達を夫が送っていき、また二人でビールを飲み始め、二人だけの飲み会がまた始まったのでした~。




そんな頃のぷー。

すっかり疲れてしまい、でろでろ~。



こんな我が家に飽きもせず来ていただけるお友達、ありがとう~。
お疲れさまでした!
また週末楽しみましょう♪






クリックしていただけるとランキングに反映します。よろしくお願いします>o<
にほんブログ村 料理ブログへ
忍者ブログ [PR]