忍者ブログ
おうちでゆるゆる、 ビール飲んで                   つまめる二人料理中心に紹介します・・・*
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[11/12 SLT-A77]
[05/24 クーヤTOM.]
[05/08 すず]
[04/25 hi-ko]
[04/25 olive]
[04/24 coron]
[04/23 よしみ]
[04/23 コナ]
[04/22 miya]
[04/22 kumakichi]
[04/22 パンプキン]
[04/22 ゆず]
[04/22 セレンディピティ]
[04/22 aho-T]
[04/22 のりたま]
プロフィール
HN:
kappapooh
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
[7] [6] [5] [4] [3] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



わ~、随分ご無沙汰してしまっていました!

結局、ブログを引越しして再会することになりました。

容量が足りなくなり、新しい引越し先も決まっていたのですが、なんだか忙しい日々が続いて、
ちょっとブログから遠ざかり、自分のすべきことをちょっと集中して、優先させておりました。

体調を壊しているのではないかなどとご心配もおかけしていたようで、心配してくださった方々、ありがとうございました。

早くアップしなくっちゃと焦ってもいましたが、やっとアップすることができました。

せっかくリンクしてくださった方や、ブックマークしてくださった方にがっかりさせてしまったかもしれません。

これからまた我が家の何気ない食事風景を中心に更新していきますので、よろしくお願いします。





さて、ブログをお休みしていたときのお休みの日のランチです。


*バジル風味のライスサラダinふわとろオムレツホワイトソースかけ*

この日は確か、お昼にパスタが食べたい、いやオムレツが食べたいかな~なんて考えていたのですが
作り始めて結局こんなものになってしまいました。




玉ねぎをバターで炒めて、小麦粉を加えてさらに炒めて牛乳、生クリーム、パルメザンチーズ、
ゴルゴンゾーラチーズ(少々)を入れ、ホワイトソースを作ります。
海老、白ワインも加えて、塩・コショウで味を調えて・・・。






オムレツの中身はライスサラダ。
ご飯にオリーブオイル、トマト、バジル、ズッキーニと玉ねぎを炒めたものを加え、クレイジーソルトで
味付けし、レモンを加えました。

型に入れたご飯をお皿に盛り付け、卵をふわとろにオムレツにしてご飯の上に乗っけます。
ホワイトソースを周りにかけて出来上がり。





夫は、何が出てくるか予想していなかったようで、
「へ~、オムレツ?
でもホワイトソース??
え、中もなんだ変わってるね~♪」

バジルがきいたご飯にふわとろの卵、そしてホワイトソースもいい感じにマッチしてます。
ウン、美味しい~。

私は子供の頃からあまりオムレツのケチャップご飯があまり好きじゃないために
オムライスって結構苦手なところがあったんですね。
今は好きですけど、ケチャップご飯じゃなかったら子供の頃でもオムライスをもっと好きになれたかもしれなかったですね~。





ブログをお休みしている間にはいろいろありましたよ~。
友達のライブに行ったり、お試し教室も体験したり、毎週のように飲み会があったり、
バーベキューに行ったり、相変わらずビールも大量消費していました。

これから少しづつ写真を整理してアップしていこうと思います。

気づいたらもう季節も変わって、朝晩肌寒いくらいですね。
秋の食材もいろいろ出てきて、我が家の食卓の雰囲気も少しづつ変わっていくんでしょうか。

これからはちょっとムードのある食卓風景を演出していこうかな~なんて考えてますが、
夫には無意味なものになってしまうでしょうね~。





クリックしていただけるとランキングに反映します。よろしくお願いします>o<
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
待ってました☆
Kappapoohさんお久しぶりです♪
お引越の手続きに時間がかかっているんだとは思ってましたが、もしかしてブログちょっとめんどくさくなっちゃったのかしら・・・?といらぬ心配もしてみたりしました。よかった〜。
更新ない間さみしかったですよ〜。これからもよろしくおねがいします♪
さて、あいからわずおいしそうなお料理ですね。バジルの使い道に困っていたので早速作ってみようかな。
まだアップしてませんけど、サーモンとみょうがのパスタやっと作りました〜(何ヶ月かかってるんだか)。とってもおいしかったです!レシピブログ本にもこのレシピがのってるんですね☆
あ〜久しぶりでたくさん書いちゃいました。ごめんなさい。ではまた☆
olive URL 2007/10/22(Mon)12:22:57 編集
おめでとうございます
お久しぶりです。
お引越し、無事にすんでよかったです。
わたしもどうしたのかな~と思ってたので、
お元気そうで何より、安心しました♪
秋になり、美味しい食材がたくさん出てきましたね。
写真を見るだけでヨダレが出ちゃいそうな食卓、
また楽しみにしています。
815-tan 2007/10/22(Mon)12:26:42 編集
無題
 お久しぶりです。よくブログを読んでいなかったんで勇み足で心配していました^^
お引越し先では 私のブログもきれいにリンクしていただいてとても感激です!!
 毎日見ているブログを見れないとなんか寂しいですね でもまた今日から楽しみにしています!! 
330 URL 2007/10/22(Mon)13:14:38 編集
無題
待ってました! ぷーちゃんも久し振り。ちょっと毛が伸びた?? ほんとすっかり秋で朝晩も冷え込んできましたね。年のせいか、時間の経つの早く感じる今日この頃。これからも、遊びに来させてくださいね。
ベーグル 2007/10/22(Mon)13:20:18 編集
お帰りなさい♪
お元気そうで良かった☆
私もoliveさんと同じく引越し作業しつつ面倒にもなっちゃってるのかな?とも思ったりしてましたが無事再開嬉しいです!
でもやっぱりビールは大量消費されてたんですね(笑)
お試し教室も楽しそう☆何行かれたのかな?
私も昨日ホワイトソースのオムライス食べましたよ~外食でですけど^^
ケチャップライスが苦手なんですね。
確かにこれきらいって思う料理でも中身がちょっと変われば好きっていうものって結構ありますよね。
自分で作るようになってからはそういうのは適当に変えられるし、オット仕様よりも自分仕様になってます^^
パンプキン URL 2007/10/22(Mon)13:23:11 編集
無題
ずーっと更新されてなかったので、ひょっとしてお引っ越しかな?とは思ってました。
これからも楽しみに日課で覗かせていただきますので宜しくお願いします。
りーmaman URL 2007/10/22(Mon)13:41:44 編集
olive さま☆
お久しぶりです☆
ちょっと長くお休みしすぎました!引越しの手配はずっと前に済んでいたのに、前のところでなんとか続けようとして手間取ってました^^;。
でも引越しの方が早かったです。
お休みの間にいろいろやることもあって、あえてみなさんのところにお邪魔しないでいました。ゴメンナサイね。
レシピブログ本、手に入れられたんですね。私のも見てくださったんだ~。感激!
私も冷蔵庫にバジルがたくさんあるんです~。なんとかしないと傷んじゃう!!
バジルでまた何か作れたら、アップしますね。でもアップがなかったら傷ませちゃったって思ってくださいな^^;。
これからもよろしくお願いします☆
kappapooh 2007/10/22(Mon)14:57:43 編集
815-tanさま☆
お久しぶりです☆
あんなに毎日のようにアップしていたのにホント、どうしたんだろって思われちゃいますよね。
元気ですよ~^^。
ブログも新しくなったので、何か目新しいものをって思っているのになかなか毎日のことなので、変えられそうにありませんが、美味しい食卓目指してがんばりますね~。
ありがとうございます☆
kappapooh 2007/10/22(Mon)15:00:41 編集
330 さま☆
お久しぶりです☆
最後に330さんにコメントいただいたのに私こそ、気づかないでごめんなさい!
そして心配してくださってありがとう^^。
知ってる友達にも心配されたので、当然ですよね、間が空きすぎました。
リンク、遅くなってしまいましたが、これで私も遊びに行きやすくなりました!
これからもよろしくお願いします☆
kappapooh 2007/10/22(Mon)15:04:25 編集
ベーグルさま☆
お待たせしました!(?)
ぷーもすっかり秋模様です^^。実はもう少し伸ばしてから、今度はちゃんと美容院に行ってカットしてもらおうと思ってるんですよ~。
歳のせいで時間が経つのが早い・・・それは私も思っていたこと!
ちょっとお休みしたつもりが、もう季節をまたいでしまったんだな~とびっくりです^^;。
これからもよろしくお願いします☆
kappapooh 2007/10/22(Mon)15:07:36 編集
パンプキンさま☆
ただいま~♪(?)
元気でしたよ~。ありがとうございます☆
ビールの大量消費は相変わらずでした^^;。
お試し教室、楽しかったんですけどね、教室申し込みまではならなかったんです。
今度アップしますね。
ケチャップライス、夫は好きなんですけどね~。私も自分仕様でお料理考えちゃいます^^。
オムライスも最近は普通にケチャップライスは食べるんですけど、私も外でホワイトソースとかカレーのオムライスがあると迷います♪

kappapooh 2007/10/22(Mon)15:13:21 編集
りーmamanさま☆
ご無沙汰してました☆
引越しするのに意外に時間かかっちゃいました~。
ブログって一度休むと休みグセがついちゃうんでしょうかね?
また新たに再開です。これからもよろしくお願いします☆
kappapooh 2007/10/22(Mon)15:16:24 編集
お久しぶりです。
どうしてるかなぁと思って気にしていました。
引っ越しで大変だったのですね。
これからまたおいしい楽しいカッパちゃん日記
楽しみにしています。
バニラ URL 2007/10/22(Mon)18:32:54 編集
祝!復活
無事のお引っ越し、おめでとうございます&お疲れ様でした~
これからもど~ぞよろしゅうに!
取り急ぎのご挨拶でしたぁ~♪
ゆず URL 2007/10/22(Mon)18:51:48 編集
良かったです!!
初めてコメントを書かせて頂きます。
しばらく更新が無かったのでかなーり心配していましたが、新しくなって復活して本当に嬉しいです。
いつもバイブルとして拝見させて頂いています。私が料理好きになったのもこのサイトがあるからと言っても過言ではありません。これからも楽しみにしていますね♪
unako 2007/10/22(Mon)23:11:04 編集
バニラさま☆
わ~ん!ゴメンナサイ!本当はちょっとだけ、時間を空けるつもりでいたのですが、こんなにさぼってしまいました!!
その間にいろいろ遊びに行ってコメントだけでも残せたらよかったんですけど、サボりぐせがついちゃって・・!
また、復活したのでよろしくお願いします!!
kappapooh 2007/10/23(Tue)00:18:25 編集
ゆずさま☆
ゆずさんにはご心配おかけして、それでもそうやって声かけてくださるのがうれしくって、励みになりました!
ありがとうございます!
ゆずさんのところも遊びに行ってチェックしてたのですが、コメントは控えておりました。
これからもよろしくお願いします☆
kappapooh 2007/10/23(Tue)00:22:24 編集
unako さま☆
ありがとうございます☆
私のブログなんて・・・って思う日々ですが、そうやって言っていただくと本当に嬉しいです!
こんなブログを待っていて下さる方がいるなんて、感激です!
こんなブログがお世辞でもきっかけとなってお料理好きになられたなんて、本当に励みになります。
これからもよろしくお願いいたします☆
また是非遊びに来てくださいね!!
kappapooh 2007/10/23(Tue)00:27:51 編集
こんばんは
こんばんは。引越しされたのですね。
おめでとうございます。
以前から、ちょくちょく寄らせて貰ってました。
最近 更新などなく、心配してました。
また再開されたので、嬉しいです。
あゆみ URL 2007/10/24(Wed)22:19:31 編集
あゆみさま☆
心配してくださってありがとうございます☆
ちょっとお休みが長すぎました^^;。
前から遊びにきてくださってだんですね。
こんな拙いブログですが、のぞいていただけてるっていうのがとても嬉しいです。
これからもよろしくお願いします☆

kappapooh 2007/10/25(Thu)09:24:57 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]