忍者ブログ
おうちでゆるゆる、 ビール飲んで                   つまめる二人料理中心に紹介します・・・*
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[11/12 SLT-A77]
[05/24 クーヤTOM.]
[05/08 すず]
[04/25 hi-ko]
[04/25 olive]
[04/24 coron]
[04/23 よしみ]
[04/23 コナ]
[04/22 miya]
[04/22 kumakichi]
[04/22 パンプキン]
[04/22 ゆず]
[04/22 セレンディピティ]
[04/22 aho-T]
[04/22 のりたま]
プロフィール
HN:
kappapooh
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
[727] [726] [725] [724] [723] [722] [721] [720] [719] [718] [717]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。






*ヘルシー餃子弁当*

ある日の私のお弁当。

前日の夜に餃子をやったので、翌日は余った餃子の皮を使ってのお弁当を作りました。

夜のうちに刻んだキャベツと葱に塩をふっておいて・・・




*豆腐入りヘルシー餃子*

朝になって、豆腐をキッチンペーパーに包んで重しをして水気を切って、塩をしておいたキャベツと葱をかたくしぼって合わせ、粉チーズ、ツナを加えます。
餃子の皮に包んで焼きました。


お肉がいっさい入ってない餃子ですが、ツナとチーズで冷めてもなかなかいける感じのおかずになりました。

夕飯にはちょっと物足りないかもしれないですね。





*肉じゃが*

これは前日の残り物。

*卵サラダ*

ブロッコリーとゆで卵を合わせて、白身の上に乗っけたもの。

*きゅうり入りちくわ*

我が家では珍しいちくわの登場。





全体的にヘルシーなお弁当になりました。







こちらは夫のおにぎりです。




お茶漬け海苔のおにぎり、お茶漬け海苔をふりかけのように使っただけですが・・。

夫が大好きなこのおにぎり、なかなかいけます。ふりかけだとちょっと甘めですが、お茶漬け海苔だと塩気がいい感じ。

ただ私はご飯と混ぜ合わせた直後に味見をするので、時間がたってあられがしんなりした感じで食べてません。

でも夫はそれも違和感はないと言います。

そしてウインナーと葱、ゴマを合わせたおにぎり。

ウインナーは細かく切ってオーブントースターでチンします。

刻んだ葱とゴマを入れるのが美味しいんです♪ 塩も全体にまぶして。

ちょっと大きくなっちゃった・・。

最後は定番の鮭マヨ。

おかずがない分、こんなボリュームおにぎりも嬉しいかな~と思って。

中に入れる具によっておにぎりの大きさがまちまちになってしまうのが計算できてない私です・・・・。





















クリックしていただけるとランキングに反映します。よろしくお願いします>o<
にほんブログ村 料理ブログへ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
おいしそぉ~
kappapoohさん、こんにちは♪
わぁ~~、早速おにぎりアップしてくださったのですね~嬉しいですっ\(^o^)/
お茶漬け海苔は、ふりかけのように混ぜるのですね、あられの食感も楽しそう(*^^*)
なるほど、ウィンナーと葱、ゴマはいいアイディアですね^^。おにぎりだけだとおかずがないので、こういうボリュームがあるのもいいですよね♪
kappapoohさんのご主人は、マヨ好きなのですか?うちは私の方がマヨ大好きかも^^;
是非参考にさせてくださーい!頑張っていろいろと作ってみますっ!!!
みっぴぃ 2010/02/26(Fri)11:19:10 編集
みっぴぃさま☆
みっぴぃさんのおかげでウチも早速おにぎりの見直しをすることができました^^。
お茶漬け海苔のおにぎり、人にオススメのものかどうかわかりませんが、とりあえず夫の好きなおにぎりです。
一度試してみてください♪
ウインナーも、葱がちょっと入ることでまた美味しくなるんです。
みっぴぃさんもマヨ好きなんですね^^。
ウチは鮭マヨは、絶対はずせないんです。
鮭マヨだけはず~っと定番で入れても飽きないみたい。
みっぴぃさんのオススメの具もまた教えてくださいね☆
kappapooh URL 2010/02/27(Sat)08:27:40 編集
忍者ブログ [PR]